Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2020-12-26 (Sat)

コッペパン専門店「パンの田島」の秋&冬コッペを堪能してきた

ここのところパンランチにはまっており一人ランチもするようになった。
コロナの影響でお出かけする機会が減りましたから気晴らしがしたくなりますよね。

中でも気に入っているのは「パンの田島」という吉祥寺などにあるコッペパン専門店。


総菜パンもスイーツ系もどちらも美味しくてどれを頼むか迷ってしまう。


パンの田島 海老カツたまご

おススメの一品「エビカツたまご」

プリプリ海老とシャッキリとしたレタスの相性がいい。
ソースも美味しくてボリューム感があるので男性にも人気がありそう。


パンの田島 ツナポテト

こちらも定番メニューのひとつ「ツナポテト」

他にも小腹が空いた時には揚げパンがおススメ。
きな粉とココアを食べたことがあるけどサクッとして美味しい。


ここは季節ごとのメニューもあり、秋と冬を食べたので簡単にご紹介。



秋のメニューは4品のうち三つを食べた。


パンの田島 えがお茸のフリット

「えがお茸のフリット」なんですが、これが一番気に入った。

サクサクした衣に包まれた茸の食感がイイ。
”えがお茸”っていうネーミングもポジティブで温かいイメージがあって好感がもてる。
えがお茸と名の付く食事は初めてとりました。


パンの田島 モンブラン

「モンブラン」は下のホイップクリームとの味わいがとても良かった。
やっぱり甘いものがひとつはつまみたくなるのよね。




パンの田島 メンチカツ

そして最後は「メンチカツ」
こちらは今やっている冬のメニュー『冬コッペ』にもあるのでまだ食べられます!



その冬コッペでは下のふたつを食べて来ました。

パンの田島 グラタンコロッケ

寒くなってきたので「グラタンコロッケ」をチョイス。
まろやかなグラコロはソースの甘みもあって美味しい。


パンの田島 焼きりんご スイートポテト

もうひとつは「焼きりんごスイートポテト」


わかりにくいが、敷き詰められた焼きリンゴの上にクリーム状になったスイートポテトがのせられている。
カラメルソースが隠し味になっています。

次回はローストビーフを食べてみようかなと思っています。



応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント