Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-01-03 (Sun)

アンティコカフェ・アルアビスのプロシュートと恵比寿ガーデンプレイスの夜景と汐留の風景

クリスマス頃、恵比寿へお出かけをしてきました。


アトレ恵比寿の入口で六本木のミッドタウンでもよく入る
ANTICO CAFFE AL AVIS(アンティコカフェ・アルアビス)を見つけたのでランチしてきました。

アンティコカフェ・アルアビス アトレ恵比寿店

店内はミッドタウンよりもアトレ恵比寿の方が広めで落ち着く。
この日頼んだパンは2種類。

アンティコカフェ・アルアビス プロシュート

プロシュートがめちゃくちゃ美味くて気に入った。


アンティコカフェ・アルアビス チョコデニッシュ

もうひとつのチョコデニッシュも大きめでサクサク感がいい感じ。



この後は恵比寿ガーデンプレイスへ。

エクセルシオールカフェ ミルクレープ

本を読んだり作業をするためにエクセルシオールに入る。
お昼が軽めだったのでミルクレープを注文。

開放感がある店内は静かな客層で心地よくやりたいことに集中できる環境が良い。



帰り際に、広場で行われる「バカラ エターナルライツ2020」を見た。


恵比寿ガーデンプレイス バカラ


この日は午後5時から医療従事者に向けて巨大なシャンデリアが青く点灯するとのこと。
下にはバカラの「B」が赤く光る。


恵比寿ガーデンプレイス バカラ

大きなシャンデリアは存在感があり遠目から見ても美しい。

恵比寿ガーデンプレイス バカラ

そして、青く光りはじめる。
シャンデリアの周りのきらめきも素敵。

恵比寿ガーデンプレイス

今年の2月で閉店が発表されている三越恵比寿店。

恵比寿ガーデンプレイス

時間がゆっくりと過ぎていくようで名残惜しかったがこの日はこのまま帰宅。




有楽町丸井

そして、翌日は銀座にお呼ばれしたため有楽町の丸井へ入ってみた。

東京では感染者数が増加しているため夜ではなくランチをすることにして
銀座の個室のお店でランチを堪能。


その後、汐留へ行きよく入るシティセンターのフードコートでお茶を。

汐留シティセンターのフードコート

あまおう苺のチーズタルトが美味しかった。


汐留のイルミネーション

2020年はコロナ禍で汐留のパナソニックミュージアムへは行かなかったけど
近くまで来るとは思わなかった。


汐留のイルミネーション

この辺りは洗練されたデザインの建物が多く開放感があるので好きなエリアのひとつです。







応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント