Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-01-12 (Tue)

ようやっと補強のお知らせが…アルトゥール カイキが加入と登録選手発表でエヴェ残留と安心していいのかしら

鹿島アントラーズを応援している皆様、今さらではございますがあけましておめでとうございます🎍


旧年中は記事に拍手など温かいお心遣いを頂戴しありがとうございました<(_ _)>
遅まきながらですが、ずっと伝えたかった感謝の気持ちをこの場でお伝えさせていただきます。


また本年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、今オフはいつになく静かすぎて「鹿島はこのまま補強がないままなのか?」と心配になりましたが
今日になって突然、聞いたこともない選手の加入が発表されてビックリしました。
レンタルでブラジルチームに行ってたとはいえサウジアラビアからって予想もしてないところから来たなぁ。


ネットで写真見たらヒゲもじゃで中東そのものの風貌でそれもまた新鮮。
来日する時には剃ってくるのだろうか。


どんな選手かなと知りたくて動画検索したらもうさっそく鹿島新加入の選手として動画が作られている。
はやっ!






これみるとシュートが実にパワフルで期待がもてそうだ。
日本に来て早く鹿島のサッカーにフィットして活躍してくれることを願う。


と、同時に今日は今シーズンの背番号も発表されたが
やはり目についたのはあやせが18に荒木が13に変わったこと。
クラブが二人に期待をかけているのが伺われる。
しかし、荒木が13ってのは意外でした。


それと、スンテ、エヴェの名前があるのがめちゃ嬉しかった!
スンテは沖にレギュラーの座を奪われてどうなるんだろう?って心配していただけにホッとした。
沖が軸になるんでしょうがスンテの奮起にも期待したい。


エヴェもこれで残留って思っていいのよね?
今年は是非得点王を!


ソガの引退、山本の移籍とありベテラン永木の存在は絶対に必要と思ってたから
この間ツイッターに永木とシラの自主トレの様子がアップされた時には安心したわ~。
去年、期待していたのに活躍出来なかった奈良ちゃんと杉岡の活躍にも期待してるよ。



あと、15番の名前がない!
加入初年度はすぐに連続ゴールで「獲得してよかった」と思った伊藤翔だが
ノーゴールが続いていた時期もありましたからね。
もしかしたら来年はダブルいとうは移籍の可能性も大きいかと思っていたけど
本当に伊東は千葉に行ってしまったし、こっちの伊藤も移籍って思っていいんでしょうね。



出ていく選手のリリースが全て終わってから今期の登録選手の発表かとみてたのに
登録選手の発表が先とは珍しいパターン。


このあとまだ加入はあるのかな?


こうやってリリースが続くと一日でも早く試合が見たくなってくる。
新しい選手が加わってザーゴ2年目にどんなサッカーを魅せてくれるのかワクワクしてくる。


ザーゴは「今年は間違いなく優勝争いできる」とコメントしていたようだけど
「優勝争い」ではなく「優勝できる」でお願いしますよ!



まずは、練習試合をDAZNでも、アントラーズ公式のYouTubeでもいいので見たいですね。





応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント