Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-01-16 (Sat)

サヨナラ、伊藤翔と山口一真

いやぁ、先日の山口の完全移籍のリリースには驚きました!
水戸へレンタルしているのでもう一年継続するのかと思いきや松本山雅へ完全移籍してしまうとは。
水戸では活躍していたようですが1年のレンタルで鹿島に帰ってくるというイメージがなかったので
戻る確率は低いかと思ってましたがまさかいきなり完全移籍させるとは予想もしていなかった。


山口というと加入した時のインタビューでやたら緊張しているのがモロわかりで
「初々しいなぁ」という印象が残っています。
あとはなんといっても初年度のアウェー柏戦での初ゴールよね~。
確か「これを決めないとクビになる」見たいなことを言っていて肩入れしたくなる選手の一人でした。


それだけに彼のスピードを活かしての活躍を期待していたんだけど
そうはならないまま水戸へ出されてしまい残念に思っていた。
今年は名古も湘南へ期限付きで出ていってしまったし、鹿島は大卒選手がなかなか育たなく定着できない印象がありますね。
それだけに今年加入のルーキーたちにはしっかりと練習からアピールしてレギュラーの座を掴んでくれることを願うわ。


そして、ようやっと昨日翔が横浜FCへ行くと発表された。


加入した年の初めの方の大活躍が印象的でした。
ループシュートも上手くって力みのないいい選手だなと。
ただそれから点が取れなくなってからはその状態が続いてしまい
2021年はちょっと厳しいかなとは思ってました。


翔はコミュニケーション能力に長けていてインタビューもわかりやすかったし
リクシルスポーツの動画も面白かった。
2年でお別れとあってあっという間でしたが人間的にはとても魅力があるし
今後も鹿島戦以外での活躍を期待しています。


さて、二人の移籍発表のあとにレオがブラジルでコロナに感染していたと公表されたけど
日本でもこのところ感染者数が増えているけどブラジルはもっとひどそうなイメージがあったんで
ちょっと気になっていました。


後遺症など残らないようにゆっくりと静養して、再び元気な姿をみれることを楽しみにしています。



応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント