Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-01-19 (Tue)

突然の奈良の移籍発表、わずか1年で福岡へレンタルとは

奈良ちゃん…

昨日の午後に福岡へのレンタル移籍が発表された時には腰を抜かさんばかりに驚いたよ!

去年、移籍加入した選手の中で一番期待していた選手が川崎からやってきた奈良だった。
CBはナラワンコンビを期待していたんだが、ほとんど見る機会はないまま終わりました。

それだけに、同じく出場機会が得られなかった杉岡とともに今年は巻き返しの活躍を期待してたんだがな。
しかし、去年ベンチにすら入らなかったのは怪我なのか?コンディションが整わないからなのか?
はたまたザーゴの評価が低いからなのか?


とにかくマチや関川よりもスキルが下とは思えずなぜ起用されなかったのがすっごく謎でした。


コロナでJがない時も、確か集合写真にも奈良ちゃんの姿はなかったもんね。
無理に馴れ合う必要はないものの、それにしてもチームに馴染んでない感が伝わり心配ではあった。


移籍してきて伝統の3番を託されて、さすがに1年で移籍はしないなとは思っていたけど
今年もこの調子なら次は移籍の可能性大だろうなとはみていました。


だから、先週発表された今年の選手の中に奈良の名前があった時はホッとした。
あの時翔の移籍は発表されなかったけど彼の名前はなく移籍するんだなという覚悟はあったけど
名前があって1年で3番を背負った選手が昇格チームにレンタルされるとは本当にビックリですよ!!


しかも、彼のメッセージももう戻って来ない感がありありで
「チームの力になれず悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱい」っていう言葉から
彼の1年間の苦しみがありありと伝わってきて胸が苦しくなるわ。


杉岡の方は大人な顔立ちだけど結構癒し系で、チームメイトにも可愛がられている感があるし
試合に出ていなかった割にはチームに馴染んでいるのがわかる。
リクシルスポーツのザ・セッションにも出ていたし。


また始動前からシラたちと自主練に参加していたから奮起しているんだろうとわかって安心感があるが
奈良ちゃんは自主練もしていなかったのでその辺も不安ではあったのよね。


川崎から鹿島に来るにあたっては3番を与えられたこともありフロントからの期待感も理解していたでしょうし
それだけに今年に賭ける気持ちは誰よりも強いんじゃないかって勝手に思ってました。
だから本当に残念です。


まぁでも、本人は相当に辛かったんでしょうし福岡で心機一転ですね。


だけど、今年の移籍はいつも以上に悲しい気持ちにさせられます。






応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント