展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

意表つかれた、新体制発表

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 04
                 
いきなりこんなニュース

鹿島学園高校 佐々木竜太選手 新加入決定のお知らせ

この間の全国高校選手権でベスト8入りを果たした鹿島学園から、FWの佐々木君がアントラーズに加入しました。
新人についてはこの時期はもう新しい選手の獲得はないと思ってたのでびっくりしました。
テレビで彼の活躍を見て鹿島入りしてくれたら嬉しいなと思ってたんだけど、本当に来てしまうとは。

日刊とサンスポに選手権の時の写真入の記事があったので貼っておきます。

鹿島学園勝ってアントラーズに恩返し

関東の砦だ!鹿島学園、“雑草魂”で8強進出!

地元の選手だけに加入が決まったのは嬉しいですね。
鹿島アントラーズJY→鹿島学園ってユースにはあがれなかったのか、本人の意思で鹿学へ行ったのか。

さて、今日はキャンプの日程も発表されました。
明日の新体制の発表前に今年の背番号を知ってしまった。
Jリーグのオフィシャルにのってたらしく、全選手(佐々木君は除く)分教えてくれた人がいたもんで。連絡ありがとよ。

明日の会見には佐々木君もくるんだろうね。内田君、大道君も楽しみだ。わざわざ「5番」あけてあるのは、新外国人用にですかね。





■新体制発表



昨日はクラブハウスで新体制の発表がありました。
今年のスローガンは「一新 制覇」

岩政が15→3、山形から復帰した康平が31→27に変っただけでしたね。隆行がつけてた30番は大道君がつけるんですか。佐々木君は34番でした。

1 GK 小澤 英明
2 DF 名良橋 晃
3 DF 岩政 大樹
4 DF 大岩 剛
6 MF 本田 泰人
7 DF 新井場 徹
8 MF 小笠原 満男
9 FW アレックス・ミネイロ
10 MF 本山 雅志
11 FW 深井 正樹
14 DF 羽田 憲司
16 MF フェルナンド
17 DF 内田 潤
18 DF 石川 竜也
19 FW 田代 有三
20 DF 内田 篤人 【新加入】
21 GK 曽ケ端 準
22 MF 中後 雅喜
23 MF 興梠 慎三
24 MF 青木 剛
25 MF 野沢 拓也
26 MF 増田 誓志
27 FW 田中 康平
28 GK 首藤 慎一
29 GK 杉山 哲
30 MF 大道 広幸 【新加入】
31 DF 後藤 圭太
32 MF 吉澤 佑哉
33 MF 山本 拓弥
34 FW 佐々木 竜太 【新加入】

新加入選手記者発表のご報告

内田君細そうだな。寮で栄養のあるものを沢山食べてしっかりした体をつくってほしい。佐々木君は千葉の巻に少し似てるね。
下のほうに今年のユニフォームのイラストがありますが、今年はアウェーがグレーなのか。

強化部スカウト担当に熊谷浩二氏就任のお知らせ

これ、びっくりしました。クマがスカウトで戻ってくるとは。でも、また戻ってきてくれることになって嬉しいです。昨日はスパサカに相馬さんが出てたし。相馬さんもいつか鹿島に戻ってきてくれるといいけど。
テレビ関係の仕事をやるなら、BSの中継で解説してくれないかな。サッカー中継はBSのが一番落ち着いて試合が見れるから好きなんだよね。

スパサカでは久保のインタビューも天然で面白かった。
でも、あんなに喋れるとは思いませんでした。娘さんもかわいかったですね。

鹿島『一新 制覇』の新体制…“虎の穴”で10冠獲りへ

鹿島新監督「スカッシュ型練習場」希望

この中で新練習場についてかかれてますね。
フットサル場とほぼ同じ広さのピッチを確保し、四方と天井を壁で取り囲む。ボールが前後左右、上下と絶え間なく飛び交い、選手の運動量と技術力を高める施設となる。nikkanより

当たり前ですが、監督が変れば練習方法も変る。
この練習場が出来たら、中でどんな練習が行われるンでしょ。




(2006年2月5日追記)


関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

小生のために報知のサッカー記事リンクしていただいたようですが、サッカーページの目次へ飛んでしまいました。まぁどういった内容の記事だったのかは想像つきますが。
雑草魂とか決まったのは
背番号とかニュース鹿島学園高校佐々木竜太選手新とかをびっくりしたかった。


佐々木君はユースに昇格出来なかったから鹿学行ったんすよ。普通行かないでしょあんな弱いところに自ら進んで

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm