Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-02-23 (Tue)

水戸との練習試合を見た

日曜日は楽しみにしていた水戸との練習試合を視聴していました。

予定されていた時間になっても画面が動かず、始まってからしばらくの間も音声だけだったりと
環境に不安は残したもののそのあとに接続でき無事に試合が見れてよかった。


今回は本来、非公開のものを会員だけ特別にということなのでどこまで書いていいのやらと見送ってましたが
普通に情報が上がってましたね。


試合中に実況の人が何度も水戸は本来の背番号と違っていますと言っていたから
水戸側はなるべく情報を出したくないんだろうなと予想していましたが
やっぱりメンバーなどは非公開が希望だそうで。
といっても水戸のことは全然わからないので私がうっかり書いてしまうとかはないですが。


さて、この時期の水戸戦というとあんまり大量得点で勝つイメージがなく今回もシブいスコアかなぁなんて思っていたら
自分の予想よりは早くエヴェが先制点を決めた。
その直後、これまで普通に見れていた画面が突然クルクルしだしてしばらく見れなくなってしまった。


早めに先制したんでこの後にすっごい期待しちゃってパソコンがダメならスマホでいけるんじゃないかと
二台体制で見ようとしたんだけどどちらもダメでしたね。
うーん、これは誰かが得点するとクルクルする仕組みか?なんて思っちゃったり。


得点の場面ですが、すっごく理想的な形で点が入りましたね。
エヴェが持ってからもするりとシュートまでいってしまって感動ものだった。


ただ、こうやってうまくいきながら追加点がなかなか奪えないんじゃないかという心配も頭をもたげてきて。
その後はパスがずれたりしてグダグダ展開が続く中案の定失点してしまう。
なんとかあやせのPKで勝ち越せたからいいけど、カテゴリー違いの相手にたまには無失点大量得点でスカッと勝つところも見たい。


練習試合でも調子よさそうで始まってからも強いっていいじゃない。
もちろんここにピークを合わせる必要はないけどうーんまだまだだなぁといった感じでしたね。


今回は鹿島側は鈴木満さんがゲストだったけど、いろんな話が聞けて良かった。

特に移籍確実か?とセルジーニョの時のような悲しい別れも覚悟していたエヴェが残留に至るまでの経緯は感動もの。
本当に本当に、よくぞ残ってくれたなと感謝です。
それだけに今年こそはリーグのタイトルを獲って欲しいわ。


また、一度断られた選手に再度アピールして獲得したケースっていうのも
和泉とかこの時話題には出てきていないシラなんかは知っていたけど
あの選手もそうだったんですね。
名前書いていいかどうかわからないので書きませんが、私はあの選手もそうだったなんて初めて知った。


と、あんまり余計なことを書いちゃうといけないのでこれくらいで。


まぁとにかく次の週末はいよいよリーグ初戦の清水エスパルス戦ですよ!

すっごい楽しみ。

オフの間たまにやべっち見るくらいだったけど、またDAZNをいっぱい見る日が来るんですね。
スタートダッシュは大事ですから絶対に勝ってほしい。


自分はDAZNからですが応援しながら見ます。





応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント