Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-02-27 (Sat)

2021リーグ第1節 清水エスパルス戦

■Jリーグ 第1節 鹿島アントラーズ 1 - 3 清水エスパルス
2021年2月27日(土)  カシマサッカースタジアム 15:03キックオフ/9,312人


【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 小泉 慶、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 永木 亮太、三竿 健斗、ファン アラーノ、土居 聖真
FW エヴェラウド、上田 綺世

【控え】
GK 山田 大樹
DF  広瀬 陸斗、関川 郁万
MF 荒木 遼太郎、遠藤 康、松村 優太 、白崎 凌兵

【得  点】 75分 荒木 遼太郎

【交  代】 63分 アラーノ → 荒木、81分 永木 → 白崎、87分 土居 → 遠藤、87分 小泉 → 広瀬、87分 永戸 → 松村



監督も選手も変わった相手にまさか先制しながら3点も返されて負けるとは予想もしなかった。
今日は朝から久しぶりに体調劇悪で3失点してからは画面を閉じてしまいました。
せっかく戻した体調が再び悪くなりそうでもう見ていられなかった。。。


先週の、水戸戦が良くなかったですからね。
いくらTMといっても開幕1週間前だからもうちょっと仕上げていないと。
でも、選手のコメントなんか読むと手ごたえ感じているようでサッカー素人の自分の印象が誤っていてくれればいいなとは思ってましたが。


今年ってどういうわけか川崎の対抗馬や優勝候補に鹿島を上げる人が多いですよね。
主力選手が抜けず、ザーゴ二年目で去年積み重ねてきたものが開花するという期待からなんでしょうが
私はいまだによく言われるザーゴサッカーっていうのがわかりません。


主力選手にオフがほとんどなく、監督が代わり新しい選手もいっぱい入ってきた去年は
始まってから連敗していた時に言い訳もできたが今日はさすがに言い訳できないよね。
ザーゴは人間的にはすっごく好きなんだけど、監督としてはどうなんだろうか?という疑念がある。



水戸戦の時も思ったけど、健斗が良くなかったよね。
パスミスも多いし、気合が入るときって空回りするイメージが。


それでも前半、28分頃のエヴェのヘッドを権田に止められ、こぼれた土居のシュートがポストにはじかれた頃は
そろそろ点が入るんじゃないかと期待値が高まった。
その後のワンちゃんのシュートもワクワクさせられたし。


後半、土居のが再びバーに嫌われた時は運に見放されているようで嫌な予感がしたが
荒木のゴールで勝つ可能性が高まってきたのに。
それからすぐに失点ですもんね。
せっかく先制したのにそれを活かして勝つことが出来ないってショックがデカイ。


次の試合はルヴァンの鳥栖戦か。
苦手なイメージがあるんですが、今年は何かしらのタイトル(リーグ優勝といいたいところだが)を
獲って欲しいので内容がどうであれ勝ってほしい。







応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント