Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-03-09 (Tue)

畑の厨 膳丸 新宿店が閉店になっていた

目が疲れて先週にルヴァンの記事を書いてからブログをちょっとお休みしていました。


今日からボチボチ書いていこうと思ったら、私が長きにわたってよく訪れていた
京王フレンテ新宿三丁目の7階に存在していた飲食店の
「畑の厨 膳丸」が閉店になっていたことを知りました。

ショック!


ここはお店の名前こそ出さなかったけど以前も記事にしたことがあるお気に入りの場所でした。

私が初めて行ったときはランチビュッフェが1000円でしたが
その後、平日は変わらないものの土日祝日は1200円で時間制限ありに変更。


いつもお肉、お魚に加えて野菜たっぷりなメニューが良かったんですよね。
野菜のしゃぶしゃぶ、カレーまたはシチューにデザートは定番のフルーツポンチや
パンケーキなど地味ながら体に良さそうなメニューばかりで安心して食べられるのが魅力だった。


2019年の9月にお出かけした時に、記事にしようとして公開を見送っていたものが残っていたので
その時のものを本日公開します。


あの時は記事数を増やしたくなかったし、膳丸という店名こそ明かさなかったけどお食事の写真は
すでに別記事で紹介していたので重複になると思って見送っていたのよね。






******************************************************




稲川淳二の会談ナイトへ行ったとき、新宿でビュッフェランチを食べてきました。

会場がある大門で飲もうかと思っていましたが外食続きになってしまうため
昼にバランスの良い外食にして夜はほぼ抜く感じで済ませた。


新宿 膳丸

土曜日だったため90分で1,200円。
平日は1,000で食べられます。


この日はクリームシチューで、ご飯は白米ではなく高菜ご飯をチョイス。


新宿 膳丸


おかずはチキンカツ、牛スジと大根の煮込み、ホキの唐揚げ。


卯の花、オクラ、きんぴらごぼう、豆腐、サラダなどを盛り合わせます。
最近家でオクラを食べる機会がなかったため、オクラはお代わりをしました。
画像にはありませんが、素材もよくトマトは赤々としていて
その辺で買うトマトとは濃厚さの違いを感じずにはいられません。



新宿 膳丸

おうどんにはわかめとネギをのせ、普通の麺つゆではなく
胡麻つゆを選びました。


新宿 膳丸


デザートはいつもと変わらないメニューで、フルーツポンチと
ドーナツとホットケーキでした。


フリードリンクのためお茶やコーヒーもお代わりが自由。



******************************************************


この後、2019年の年末にも行ったんだけどそれが最後かな?
去年も行ったような気がするが外食の度に写真撮ってるわけではないからわからないなぁ。


コロナの影響でしょうか?

飲食店はじめお買い物していたお店が相次いで閉店しており寂しくなってしまいました。





応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント