Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-03-19 (Fri)

2021リーグ第5節 アビスパ福岡戦

■Jリーグ 第5節 鹿島アントラーズ 0 - 1 アビスパ福岡
2021年3月17日(水)  ベスト電器スタジアム 18:03キックオフ/4,510人


【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 広瀬 陸斗、関川 郁万、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 三竿 健斗、永木 亮太、荒木 遼太郎、和泉 竜司
FW 土居 聖真、エヴェラウド

【控え】
GK クォン スンテ
DF  犬飼 智也
MF レオ シルバ、ファン アラーノ、松村 優太
FW 染野 唯月

【得  点】 なし

【交  代】 30分 和泉 → アラーノ、46分 荒木 → レオ、46分 永木 → 犬飼、69分 土居 → 松村、79分 エヴェラウド → 染野

【退 場】 37分 関川郁万



福岡戦は前半終了少し前までしか見れていませんが、続きを見る時間と気持ちの余裕がないので
このまま書いてしまいます。


和泉の負傷による交代、関川の退場までは見たのですが
その後後半に入って土居までもが怪我で交代させられワンちゃんの同点弾の取り消しがあったとは
現地&DAZNで見ていた人はそうとうに堪える試合でしたね。


私も見れなかったところを試合経過読んで気持ちが落ち込みましたよ。
試合に行かれた方、DAZNを見て応援されていた方は本当にお疲れ様でした。
しかも、福岡の得点決めたのって鹿島に一時期在籍していた金森ですから堪えますよ。
鹿島にいたときは活躍出来なかった金森がこんな時に大活躍するとはねー。


福岡って15年ぶりに鹿島に勝ったらしいけど、ザーゴになってからこういう屈辱的な
記録試合が多いような印象がある。


諸事情あって仕方がないが、はじめベンチメンバーが6人って時点でちょっと不吉な予感が…。
事情があっての欠場なので出れない選手を責めているとかではないですよ。
チーム状況が苦しい昇格チームの福岡相手だけどもしかしたら落としてしまうことがあるかもしれないという
考えたくもない思いが脳裏をよぎったということです。
虫の知らせみたいなもんです。




そうしたら、和泉&土居が怪我をしてしまい関川に赤紙、金森の恩返し弾と踏んだり蹴ったりになってしまった。
お次はホームで名古屋と対戦しますが、内容はどんなでもいいから結果を残してほしい!




この間の試合は審判に試合を壊されたようだけど、関川のレッドは厳しいかなとは思ったが
悪い印象を与えるプレーで退場でも仕方ないかなとは思った。
後半はカードが乱れ飛んだみたいだけど、その辺りは見ていないのでわからないが
前半自分が見ていたところまでで考えても鹿島は全然弱かったよね。


パスミスも多いし、関川は退場する前にもピンチを招く場面があったし。
風貌が鹿島のCBらしく推している選手のひとりなのだがマチよりも危なっかしいかった。
アントラーズラウンジだったけかな?記憶あやふやだけど関川は林の存在を同じポジションを争う
ライバルと見ていて今年は試合に出続けなければいけないという決意を表明していたので期待していたんだが。
せっかくのアピールの場がとんでもない結果になってしまった。


この試合の前にスタジアムで流しているという「背番号の記憶」の2番と3番をYouTubeで見たんだけど
過去の様々なタイトル獲得に貢献してきた偉大なる先輩たちの言葉を聞いて魂が震えると同時に
悲しい気持ちにもなった。


今の鹿島の現実を見ちゃうと、悲しくなってしまう。
あの頃は勝てない試合でも本気でスタジアムで応援したなぁ。。。



失礼だけど小粒に見えちゃうというかみんな仲良さそうでそれはそれで微笑ましいことなんだが
それだけでいいのだろうか?

今は満男みたいにチームにカツを入れられる存在がいないのよね。
まぁ、満男は別格としても少し前までは金崎や優磨見たいな気持ちを入れ込める選手たちがいた。
西も相手から見たら嫌らしい存在だったし。


優磨はもちろん他のJチームから移籍してきた金崎も大好きでしたよ。
あれくらい尖った選手の存在も必要だね。





応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント