Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-04-03 (Sat)

珈琲館用賀駅ビル店のハヤシライスとハウスサンドとサンジェルマンのフルーツサンド

世田谷美術館へ展覧会を見に行った日は、帰りがあいにくの大雨となりました。

そこで、お昼ご飯をいただくお店を予定してたものとは変更することに。
用賀駅まで行き駅ビルに到着。

はじめは以前食べたことがある「鍋まる」に入ろうかと思ったのですが「鍋まる」へ行くには
ビル内の中庭になっているような連絡通路を渡る必要があり見ると激しい雨が降りこんでいる。

そこで、美術館に行く前に見かけた珈琲館が見晴らしが良くて心地よさそうだったので
そのままエスカレーターを上がって珈琲館へ入った。


さすがに昼時でお外が見える席は空いておらず、二人掛けの小さなテーブルに案内された。
荷物が多めだったので荷物置き用のかごを利用したがそれでも隣との距離も近く閉塞感がある。
店内が開放的なのでそこだけ救われた感じがあるがちょっと息苦しい感じがした。



ランチメニューを見るとどれもおいしそうで迷う。


珈琲館のナポリタンというレトロ感があるメニューにも惹かれたのだが麺をやめてお米を選択。


珈琲館 ハヤシライスセット


カレーと迷ったのだがカレーは食べる機会が多いのでハヤシライスに。
トマトがたっぷりと入っているということだが酸味はそんなになくまろやかで美味しい。


珈琲館 サラダ

ハヤシライスセットはサラダとドリンクがついて960円です。



もうひとつ、珈琲館ハウスサンドセット800円も頼んだ。
こちらもプレート内にサラダがついていて、ドリンクも込みとなっている。

珈琲館 ハウスサンドセット


たまご、ローストチキン、きゅうり、サニーレタスの組み合わせが良い。
ソースも美味でハヤシライスよりもこちらの方が気に入った。
ローストチキンとたまごがミックスされると美味しくていいですね。


珈琲館のコーヒー

そして、飲み物は炭火珈琲。
ホットコーヒーと比較したわけでないのでわからないが酸味が少なくていい。

珈琲がすごく美味しかったのだが、狭いテーブルに食事と同時に持って来られて
料理と飲み物二人分が並べられるともうそれだけでテーブルに余白がなくぎっちり。
食べ終わった後で持ってきて欲しかったなぁ。


選べなかったわけではないかもしれないけどこっちもうっかりしていて
ちょっと気を利かせてもらえなかったのはマイナス材料か。



食べ終わる頃には、あれほど降っていた雨は上がって晴れ間が広がっている。


同じビルにあるパン屋のサンジェルマンへ移動。

サンジェルマン フルーツサンドとポンデケージョ

フルーツサンドとポンデケージョを食べました。

フルーツサンドはたっぷりホイップクリームが入っていてボリューミー。
これで税別200円は安い!


しばらくくつろいで用賀から帰りました。




応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント