Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-04-17 (Sat)

2021リーグ第10節 徳島ヴォルティス戦 

■Jリーグ 第10節 鹿島アントラーズ 1 - 0 徳島ヴォルティス
2021年4月17日(土) 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム 
14:03キックオフ/5,748人


【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 常本 佳吾、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、荒木 遼太郎、白崎 凌兵
FW 土居 聖真、上田 綺世

【控え】
GK クォン スンテ
DF 広瀬 陸斗、林 尚輝
MF 永木 亮太、遠藤 康、松村 優太
FW 染野 唯月

【得  点】 31分 町田 浩樹

【交  代】 60分 白崎 → 遠藤、70分 常本 → 広瀬、78分 土居 → 染野 、90+1'分 上田→ 永木


始まる前はハラハラドキドキでしたけど、相馬さんは見事初陣を勝利で終えることが出来ました。
おめでとうございます!


試合後のインタビューからも次の試合のことはまだ考えていないってコメントしてて
この一線にかける気持ちがひしひしと伝わってきた。
そうよね、今週ザーゴの解任が発表されて徳島戦までにほとんど準備期間がなかったもの。
毎試合失点するチームの守備をよく短期間で整えてくれたと感心しております。



とはいえ、今日もしょっぱなから徳島に先制されそうになったときは「またか!」と思いましたが
あれを決めてくれなかったのは相馬さん持っている人かもしれない。
昇格チームとはいえ相手の方が順位が上だし、同じ昇格チームの福岡には負けてますからね。
あんな早い時間帯にもし失点してたなら、結果も違って来たんだろうと思う。
出だしの強烈な一発をやり過ごし、その後も徳島ペースだったけどこれまでと違うのは
徐々に鹿島がうまく守ってき始めたこと。


久しぶりに健斗がハツラツとプレーする姿が見れたし終了間際には伝統の鹿島りも見れ良かった。
選手の距離感も良くてここ最近は守るときもファールでしか止めれなくなっていたのに
安定した守備が出来ていて懐かしい感じがした。
またセットプレーで得た虎の子の1点を守り切って勝っていうのがなんとも昔の鹿島らしくて。


とりあえずはこの大事な一戦を勝利で終えられたことを喜びたい。


荒木もフル出場は初なのかな?珍しいよね。
ザーゴの時はいつも最初に帰られていたイメージが強すぎて。
相性が良い分かり合っている関係に見える染野とあまり同時に出場させることがなかったけど
今日は一緒にプレーした。


相馬さんも今の鹿島の選手たちを1年も見てきているので選手の特性も活かした起用を期待したい。
今日の交代も意図がわかりやすくて良かった。
勝っている時に遠藤、永木といったベテランの投入は心強い。
危なげなくきちんとゲームを終わらせてくれるって安心感があった。


これから試合が続くので相馬さんは本当に大変だと思う。
今日は得点したところで相馬さんとクマさんが喜びあっているのを見てジーンときたわ。
チームが苦しい状況のところで監督を引き受けてくれた相馬さんのプレッシャーはハンパないと思うので
クマさんの存在がどれだけ大きな支えになることか。
これから二人が今日みたいに喜ぶ姿をたくさん見たい。


昨日アントラーズラウンジでの相馬さんのインタビュー聞いて
相馬さんや選手たちを信じて応援したいって気持ちをより強くしました。


本当は、ザーゴの解任理由を満さんがコメントしてそれについてあれこれ思うことを書こうと思ったけど
せっかくの気持ち良い勝利のあとでそれを汚すようなことはやめようかなと思いました。
出来ればずっとそれについてグジャグジャと書かなくてもいいような状態でいたい。



それにもう火曜日にホームでルヴァンの札幌戦がある。
リーグでは2点もリードしながら追いつかれてしまった相手。
ルヴァンではしっかりと勝ちましょう。
私もテレビ前から応援します。


応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント