Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-04-25 (Sun)

2021リーグ第11節 ヴィッセル神戸戦 

■Jリーグ 第11節 鹿島アントラーズ 1 - 1 ヴィッセル神戸
2021年4月24日(土) カシマサッカースタジアム 17:03キックオフ/10,223人


【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 常本 佳吾、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF レオ シルバ、三竿 健斗、白崎 凌兵、荒木 遼太郎
FW 土居 聖真、上田 綺世

【控え】
GK クォン スンテ
DF 関川 郁万
MF 永木 亮太、遠藤 康、松村 優太、小泉 慶
FW 染野 唯月

【得  点】 64分 上田 綺世

【交  代】 60分 白崎 → 遠藤、60分 常本 → 小泉、68分 上田 → 染野 、83分 土居→ 松村



ホームでのリーグ戦、なんとしても価値が欲しかった試合でしたが
負けそうだったところをあやせの意地の一点で引き分けとしただけ良しと考えるのが現実的でしょうか。
腕は大丈夫か?FWはエヴェもいないしあやせに抜けられるとイタイ。


各チーム試合の消化数にバラつきがあるとはいえ、鹿島が中・下位にいるのも違和感がなくなってきた。
過去のタイトル数からまだ「常勝軍団」と表現されることが少なくないが
鹿島で優勝を経験した選手もほとんどいなくなりその表現がしっくりこなくなってきた。
今は代表選手といっても世代別ばかりですからね。


ポジションによっては対戦相手の方が選手の質が上回っていると感じることも少なくない。
やはりCBは今のメンバーでは心もとないなぁ。
逆に神戸のCBは気迫も感じられて良かったですね。
3番をつけながらも今年レンタルで出してしまった奈良ですが福岡ではしっかり試合に出ているようで複雑。
こんなことは言いたくないがせめて昌子を戻していたらリーダーシップもあって
チームに喝を入れたりまとめたりしてくれていたのではないかと思ってしまう。


今年は4チーム落ちてしまうんでとりあえず勝ち点を拾えただけでも良かったと思うしかない。
あとはようやくチームに合流したピトゥカ、カイキが加わってどれだけ厚みが出せるかですね。
ピトゥカは練習ですごいシュートを見せたようなので期待が高まります。


昨日は見逃し配信だったので後半はところどころしか見ていないんですが
後半にも古橋にもう一点決められそうになっていたんですね。
他チームの事には全然詳しくない私が彼が神戸に移籍した年に初めてプレーを見て
いい選手だなと思いその時から印象に残っていました。


そして何年か前に那須大亮さんのYouTubeで古橋の一日密着の動画見て
すごく真摯にサッカーに取り組んでいる姿を見て努力家なんだなと感心させられた。


選手同士が仲良く話している動画もいいですが、こういう選手のひたむきな姿が見れる動画はもっと好きです。


さて、昨日は土居をもっと早く松村に代えてくれていればと思いながら見てしまったけど
プロの眼からすると土居は魅力的な選手なんでしょうか?
確かアラーノもリクシルスポーツの動画で言ってましたが上手い選手だかなんかに土居を上げてました。
言葉の壁があるから話せないけどいろいろと話をしてみたいようなことを発言していた記憶がある。
こっちは昨日なんかもあのヘッドは決めてくれよ!とジリジリさせられることが多いんだけど
監督からすると長く使いたくなる選手なんでしょうか。。。


もう水曜日にはルヴァンの鳥栖戦が迫っている。
ルヴァンはリーグと違い好調な成績なので流れによってはピトゥカが見られるでしょうか。
出ずっぱりの荒木はどうなるのか?
連戦なんでスタメンも変えてくるでしょうからその辺りは楽しみです。

応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント