A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

アメリカ戦 - 2006.02.11 Sat

日本 2-3 アメリカ(国際親善試合) 2/11 13:00(日本時間)=2/10 20:00 米国・サンフランシスコ:SBCパーク

GK 23 川口能活(磐田)
DF 2 田中誠(磐田)
DF 5 宮本恒靖(G大阪)
DF 22 中澤佑二(横浜FM)
MF 21 加地亮(G大阪)
MF 14 三都主アレサンドロ(浦和)
MF 15 福西崇史(磐田)
MF 4 遠藤保仁(G大阪)
MF 18 小野伸二(浦和)
MF 8 小笠原満男(鹿島)
FW 9 久保竜彦(横浜FM)

【得点者】24分ポープ、39分デンプシー49分トウェルマン(アメリカ)
60分巻誠一郎、89分中澤佑二(日本)

もうすぐワールドカップだというのに前半のあの試合内容はなんなんだ!?本番ダイジョウブなのか。
最初の方でゴールの上へ飛んだ加地のシュート以外、前半はシュートなし、しかも41分頃までCKゼロ。
完全にアメリカにペースを握られて押されまくりで、1トップの久保へボールがいかなかった。とにかく守備に追われて攻撃どころじゃなかった。(シュート数はアメリカ29本に対して、日本はわずか7本:日刊スポーツより)
アメリカにフィジカルで劣るし、寄せの速さに戸惑ってかどうかわからないが、ミスパスも多かった。ボールの取られ方とか、取られる位置悪すぎ。アメリカはスピードあるし、プレッシャーがきつかったですね。簡単にクロスをあげてきてましたし、またそういうときにゴール前にしっかり何人かの選手が入ってるんですね。

もうテレビは左側(日本サイド)ばっかり映してました。
あぶねーなぁって場面が続いてたら、案の定失点・・・
今日は小野も、最初のボランチ二人も良くなかった。

後半建て直せるかと思ったらセットプレーからアッサリ失点でどうなることかと思ったが、今日は交代した選手達が頑張ってくれました。
長谷部、阿部が入ったくらいから、流れは日本ペースへ。その後高さのある巻がダイビングヘッドでゴールを決めた。巻やってくれたね!今日は久保が久々の代表の試合だったんだけど、1トップで孤立してたし、周りともあわなかったりで、ちょっとかわいそうでした。

あと1点入れば追いつけるかも!と思ってたが、その1点が入った時間が遅すぎたな。中澤が珍しい足でのゴール。

しかし、長谷部良かったね。
浦和に入ったとき、端正な顔立ちで地味にウォッチし続けた選手だったんだけど、まさか将来代表入りする選手に成長するとは。
Jでは敵チームの選手だけど、代表では活躍する姿を楽しみにしてるよ。だけど、新戦力の長谷部とか佐藤寿人が入ったが、W杯出場のためにアピールする時間は少ないよな。この他に海外組もいるわけだから、最終メンバーに残るには厳しい戦いだな。

それより、何よりも、今日の試合見て本番に向け、モチベを上げることが出来ない自分がいるわけだが。
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
本当にアメリカ戦の前半は途中から見てはいられませんでした。
2月はまだ2試合あるので、今度こそは本番へ向けて期待の持てる試合をして欲しいですね。
昨日は長谷部、巻、佐藤寿人が良かったですね。彼らに残された時間は短いけど、次の試合出番があったら結果を残して欲しいですよ。

こんばんは。
今日の試合、前半は酷かったですね・・・。
私はもう言葉になりませんでした。
でも後半入った長谷部は収穫ありです。すごく落ち着いてプレーしてました。
代表の中盤は駒が豊富ですから、簡単に代表定着とはいかないでしょうが、他の中盤の選手にはいい刺激になるのではと思っています。
次の試合はそれなりに内容ある試合を期待します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/226-bb41a485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインデーに «  | BLOG TOP |  » ハッスルハウスvol.11

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ