Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-05-22 (Sat)

2021リーグ第15節 サガン鳥栖戦 

■Jリーグ 第15節 鹿島アントラーズ 1 - 2 サガン鳥栖
2021年5月22日(土)  駅前不動産スタジアム 14:03キックオフ/7,079人
得 点: 14分 松村 優太(鹿島)、50分 山下 敬大、79分 樋口 雄太(鳥栖)



【スタメン】
GK 沖 悠哉
DF 広瀬 陸斗、犬飼 智也、町田 浩樹、永戸 勝也
MF 三竿 健斗、レオ シルバ、松村 優太、白崎 凌兵
FW 土居 聖真、荒木 遼太郎

【控え】
GK クォン スンテ
DF 杉岡 大暉
MF 永木 亮太、小泉 慶、ディエゴ ピトゥカ、遠藤 康
FW 上田 綺世


【交  代】 64分 松村 → 上田、64分 広瀬 → 小泉、78分 三竿 → ピトゥカ 、78分 白崎 → 遠藤、89分 土居 → 杉岡



相馬監督になっての初黒星。
しかも逆転負けですからショックがデカイ。
内容的にも完敗でした!!
鳥栖が強いというのが実感できた試合だった。


相馬さん、前にチャレンジして勝った試合があったけど今日も選手交代をもっと早くしてほしかった。
前半に先制してからも流れは悪く鳥栖ペースが続いていたからボールを落ち着かせられる
遠藤やピトゥカを早めに投入するチャレンジをして欲しかったなぁ。
次回以降の良い勉強代になればいいが。


横浜戦でハットトリックした土居だが今日は打てるところで打って欲しかった。
ただ、松村のゴールは思い切りの良さがあって良かった。
打てばなにかが起こるかもしれないが、打たなかったら何も起こらないですからね。
せっかく若手が得点したのでこのまま勝ちたかったけど
あれだけ向こうのペースで押されてたらそりゃあ失点もしちゃいますよね。
もう、見ていて時間の問題かなと弱気になっていた。


またすぐに次のゲームが迫っている。
気持ちを切り替えていきましょう。



しかし、鳥栖は後半に入っても強度が落ちなくてすごい。
選手を売ったりしたのに良いサッカーをして上位にいるとは本当にすごすぎる。
確か鳥栖はアヤックスと提携して育成方法を学んでいたんですよね。
財政問題があったのにもかかわらず、育成からしっかりやっていて金明輝監督の優秀さも光ります。



相馬さんも就任してから中2,3日での試合が続くしここまでよくやってくれたと思う。
あの時は降格圏近辺にいたわけで、そこから面白い試合もいくつか見せてもらった。
次はホームだし連敗だけは避けましょう。


相馬さんが言う通り今のアントラーズはチャレンジャー。
戦う気持ちが伝わってくる気迫あるプレーを期待します。



応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント