A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

清水戦 - 2005.07.04 Mon

スタジアムへ見に行ってきました!前日まで暑かったとの情報でしたが、行ってみたら気温はそうでもないんだけど、風があり待ち時間が寒くて辛かったですよ。エルゴラを借りて読んだんだけど風がやたら強くてペラペラしちゃって読むのに苦労しました。

で、会場後のイベント。
P252iS0008847628.jpg

P252iS0008913184.jpg

寒かったのでおいしくいただきました。

久々にベストメンバーが揃った鹿島アントラーズ。これからはベンチメンバーも読みづらくなるよ。こんなのいつ以来?

試合はアレックス ミネイロの2ゴールで勝ちましたね。
開始早々、新井場が倒され得たFK,ゴール正面左から満男が蹴り、弾かれたボールをモトが中に送ると清水のDFのクリアボールの落下を予測したアレックスの見事な一撃でした。
得点後アレックスの動きに惚れ惚れした私たち。彼だからこそできた技。
相手のDF3人くらいいて、しかも角度がないところを、うまくキーパーの股間を抜きましたね。
ひやっとしたのは、沢登のシュートくらいか?これはソガのナイスセーブで事なきを得ました。

前半1-0で後半へ。
10分くらい(?)に清水のCK、こぼれだまをモトが粘って隆行、満男とつなぎ最後はDFから隠れる動きでゴール前に顔をだしたアレックスがこの日2点目。DFとキーパーの間の相手が嫌がるスペースをうまく使ってのもの。これも動き方といい、シュートテクニックといい彼だから入ったって思ったよ。2点目のカウンターは練習でやってた事らしいね。うまく決まってよかったよ。
その後隆行のドリブルからの惜しいシュートがあったり(><)←これは前半20分くらいでしたね。
隆行に代わって入った野沢でしたが、ボールをもらう動きとかは良いのだけどシュートが枠にいかず2点は損したね。セレーゾのコメントにもあるとおり後半相手を突き放すチャンスはあったはず。2回のうちどちらかは決めていてくれたら・・・

昨日はフェルナンドが良かったし、青木の惜しいミドルもあった(FKの場面で)
代表組が合流してまだ1週間。連携面で合わないところも多々あったけど、まぁこんなもんでしょう。大事なのは「勝ち点3」をとる事だよ。ああ、あとアリが何気にフィットしてませんか?ドリブル突破する姿は初めて見た3節の柏戦を思い出すわ。

ナビスコ4戦のうち2試合を見た私としては昨日のしたたかさをもった鹿島を見て「あぁ、これだよ、これ」と何度思ったことか。生で見たセレッソ戦、Show Timeで見た清水戦。若手だけだともういっぱいいっぱいで展開がせわしない。

勝ってオブラディしてきたけど、これもいつ以来?
その後かな?ビジョンに「今日のハイライト」が映し出されてたんだけど、アレックスの2点目がはいったあと、セレーゾが派手に投げキッスしてる姿が映っててみんなウケてた。それがさ片手で軽くならわかるが、興奮して何か叫んだ後、両手でだから。
ラブリーな髭。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/23-98959f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネイルアートの本を借りてきました。 «  | BLOG TOP |  » スキンケア1

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (638)
土曜ワイド劇場 (98)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる