展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

PRIDE 武士道 -其の拾-に五味隆典参戦決定!

category - 格闘技・プロレス
2006/ 02/ 16
                 
ジュンさんからの「お題バトン」ですが、お題が”鹿島アントラーズ”なので、長いです。テキストだけは完了しましたが、国内サッカーを広める良い機会かもしれないので、画像やらリンクやらをつけて完成させたいので明日にまわします。

他の人たちは、簡潔に書かれているのに、私のは長文です。
なげーよ!って感じですが、読んでいただければ幸いでございますです。ハイ。

さてと、そうこうしてる間に、4.2有明コロシアムで武士道が行われると、PRIDEのオフィシャルで発表があったんだね。あやうく見過ごすところでした(苦笑)

会見で高田が言ってるように、この試合ゴールデンで流して欲しいな。まぁどういうカードでくるのかにもよるけど。
去年、素晴らしい活躍をした五味だけど、一般的にはあまり知られていないもんね。
PRIDEはヘビー級だけじゃないよってのを、もっと世の中に広めたい。男祭りでは、五味×マッハの試合が一番良かったね。感情移入しちゃう小川vs吉田ってのがあって、試合終了直後はこちらにばかり気がいっちゃったけど、試合内容でみれば、五味の試合が一番良かったよ。

高田の「クリープを入れないコーヒー~」は、”いつの時代だよっ!”って思ったのは、皆同じみたいね。
あたしは五味の「(ライバルはいるかとの問いに)いません」ってのが、頼もしくかんじた。いずれにしても、「武士道」は五味を中心に展開されていくのでしょう。チェックしていきます!

この後、ライト級からウェルター級へ話が進んでいったみたいだが、高田が「赤いパンツの男」に触れてるねぇ。
この階級、今年は日本人で活躍する選手は出てくるのかな?

武士道はこの4月の有明の後、6,8,10月とやる予定らしい。
4/2の有明は気になるけど、いけないだろうな。
スケジュール見たら、この日は大宮アルディージャ戦とかぶってる。

ちなみに格闘技関係のカテゴリーはFC2へ移転してから開設したんだけど、移転した10/22日は名古屋グランパス戦、翌日がPRIDE.30。11/3がハッスルマニア、ホンダロック、12/24がハッスルハウス、大宮アルディージャ。これらからもわかるように、サッカーと格闘技・プロレスの日程が今後もかぶる可能性が大きい。
まず2/26はPRIDE、ホンダロック、3/5はノア、ハッスル、サンフレッチェ広島だし、今回の4/2が書いたとおり、武士道と大宮アルディージャだもんね。(訂正:2/26は水戸でしたね。ホンダロックは明日)

これらを見に行く場合、優先順位はその時々によって違います。
移転日はサッカー行って翌日のPRIDEは後日地上波放送にて観戦。11/3は、サッカーはの音声放送を聞いてから、ハッスルマニア行った。12/24はBSにてサッカーの試合を見てから、ハッスルハウスへ行った。
3/5は広島で試合なので、格闘技系見に行こうかな。考え中デス。

この調子でいくと、J始まったら書くの忙しくなりそうだな。

PRIDE過去記事一覧
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

私はコーヒー飲むときは、砂糖とミルクをいれちゃいます。

今年はワールドカップもあるんで、話題満載になるハズです。

もちろん、プロレス含め格闘技も見ますよ。全日が好きなんですね。私は馬場さんが生きていた頃の全日本プロレスが好きでした。鎖国プロレスおもしろかったなぁ。
どもー!

ベルト巻いちゃった五味の対戦相手、選ぶのが難しいですね。

今年もKOで気持ちよく勝つ姿がみたいです。ブログ拝見させてもらいました。

チェルシーファンなんですね。
また遊びに行きますね。
そうなんですわ、今月の終わりから、サッカーと格闘技のスケジュールが重なり始めるんですよ。

2/26のPRIDE.31は行かないので、ジュンさんとこでチェックさせてもらいやす。地上波すぐにやんないだろうし。
どうしても一般的には魔裟斗とか元気、KIDなんかの方が知名度があるんですよね。

いっぽさんが言うとおり、格闘技をちゃんと見てる人からは五味の評価って高いんだけど。

五味の対戦相手が気になりますっ!
こんばんは!自分はコーヒーはブラック派です!サチさんはサッカーも好きなので、観戦スケジュールに迷いますね。五味には、今年も連勝を続けて欲しいです!
こんにちは
TBさせていただきました。
五味の参戦が決定しましたね!
対戦相手がかなり気になります!!
りょも。コーヒーにはクリープ派のジュンです。サチ殿はサッカーも絡むスケジュールになるわけですね。これから大変ですな。

バトン宜しくです。楽しみに待ってます。他の方もバトン仕上がってますよ。
こんばんは。TBありがとうございます。
格闘技ファンの中だけでいけば、須藤やKIDより
絶対五味のファンのほうが多いと思うんですよ。
中軽量級についてはK-1のほうが売り方がうまいだけで。
今年もガンガンKOで勝つ姿が見たいです!