Samurai Spirit ※画像転載禁止 

ブログの文章および画像の転載複写はご遠慮下さい
2021-10-16 (Sat)

渋谷「ブラックブラウン」のクロワッサンのフレンチトーストとアラカルトのコンビ

渋谷の松濤美術館とBunkamuraへ行く前にBLACK BROWNでランチをしてきました。

ここは3年ほど前に映画を見に行った時に初めて入ったお店で
その後はなかなか行く機会がありませんでしたがようやく再訪できた。

この日は台風の影響もあって雨も風も強く降っており寒くなっていた。
平日であったが渋谷の街並みもがさすがに人通りが少ない。
私も店に入り、寒い雨風から解放されてホッと一息ついた。
お客さんの数もまばらでスパゲティやサラダが豊富なこともあってか女性客が圧倒的に多い。


ぱっと見メインメニューはほとんどが同じものの細かいところが微妙に変わっているようだ。
クロワッサンのフレンチトーストがおいしそうだったのでアラカルトのコンビを頼んでみることに。



渋谷ブラックブラウン ランチスープ

「クロワッサンのフレンチトーストとアラカルトのコンビ」にするとランチスープがついてくる。
冷たい雨に打たれたので温かいスープはいつも以上に美味しく感じる。



渋谷ブラックブラウン クロワッサンのフレンチトーストとアラカルトのコンビ

アラカルトのコンビはプロシュート生ハムのサラダを選んでみた。


渋谷ブラックブラウン プロシュート生ハムのサラダ

ミニトマトや豆も入ったサラダの上に生ハムが1枚乗っており
少量の粉チーズが振りかけられています。

さっぱりした生野菜を生ハムで包んで食べると美味しい。

渋谷ブラックブラウン クロワッサンのフレンチトースト

サラダが食べ終わる頃に、クロワッサンのフレンチトーストが登場。

クロワッサンの他にはフルーツと生クリーム、アイスまでついてちょっとしたデザート感覚で楽しめる。

これでお値段860円でした。

サラダ、パン、スイーツとちょっとバランスが悪いのでスパゲティも注文。

渋谷ブラックブラウン 海老とチーズのジェノベーゼ

海老とチーズのジェノベーゼです。
前回は松の実が入ったジェノベーゼでしたが、今回はエビが入っている。

こちらは小だったので530円。

あとはドリンクも頼み少しだけくつろいでから美術館へ行くことに。
セットドリンクは100円で温かいカフェオレにした。

スパゲティの他にもお肉料理があるので、次回は違う組み合わせに挑戦したい。




応援よろしくお願いいたします⇒にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

鹿島アントラーズランキング


スポンサードリンク

Comments







非公開コメント