FC2ブログ
2006/02/28
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

水戸ホーリーホック戦、サンフレッチェ広島戦

category - 鹿島アントラーズ
2006/ 02/ 28
                 
いばらきサッカーフェスティバル2006 2002FIFAワールドカップ開催記念事業
鹿島アントラーズ 2-1 水戸ホーリーホック 
2006/2/26(日) 14:05キックオフ カシマ/7,289人

【スタメン】
GK 小澤 英明
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、石川 竜也
MF 増田 誓志、青木 剛、深井 正樹、新井場 徹
FW 本山 雅志、田代 有三
【控え】
杉山 哲、羽田 憲司、本田 泰人、吉澤 佑哉、興梠 慎三、山本 拓弥、田中 康平

【得点者】33分 田代有三、78分 深井正樹(鹿島)
52分 アンデルソン(水戸)

【交代】63分 石川→興梠、大岩→羽田、79分 本山→田中、82分 田代→山本

パウロ・アウトゥオリ監督(鹿島)記者会見コメント

試合終了後の各チーム選手コメント

行って来ました、新生鹿島アントラーズを見に。
昨日は一緒に見てくれた方、そして悪天候の中応援に行かれた皆様お疲れ様でした。
いやぁ予想を上回る雨でしたね、もちろん風も強かったし。びしょ濡れになってしまいましたよ。皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
雨がすごすぎたので、画像は一枚もありません。ルーキーの内田篤人の画像を求めてきた方すいませんね。

昨日は代表と怪我で主力のソガ、満男、アレックス、フェルナンド、名良橋を欠き、ベストには程遠いメンツ。そして何故か野沢がベンチにも入ってませんでした。試合後の監督の会見でも、記者からこのことについての質問を受けてましたね。監督は「試合に出てない選手の事は言わない」としてたようです。だから怪我とかでメンバー落ちしたわけではないのかな。とても気になります。去年二桁得点の野沢、昨日はどうしちゃったのかしら?

キックオフ前、クラブから携帯に入ったスタメン発表のメール。
左SBに石川、2列目にイバ、ボランチに増田、そしてモトをFW起用。何故にこうなったのか?でした監督変わってもウッチーはベンチにも入れず、あっさりスタメンの座はルーキーに奪われてるし。(篤人はスタメン入りすると予想してたが)
選手発表の時最後にアウトゥオリ監督がビジョンに映ると「アウトゥオリ」コールが。しかし、これ言いにくいっす。
注目のルーキー内田篤人のコールは「アツト」でした。

で、勝つには勝ったがってやつで、金を払って見る試合だったかというと・・・
試合中、なつかしくかんじるプレーもあり(去年までの見慣れたサッカー)、1週間後に迫った開幕へ期待できる雰囲気ではありませんでした。
しかしながら、監督が変わってどういう影響が出てるのかを見たかったので、いけたのは良かったです。でももっと攻めようよ、ミスも多かったしさ。篤人はがーっとあがってのサイドネットに当てたクロス良かったです。今年はサイド攻撃で見せてくれるのかな?

明日は佐川急便と非公開の練習試合、翌日は駒沢大学との練習試合とハードな日程が続くが、開幕戦勝利で飾ってスタートダッシュといきたいですね!
今年は必勝祈願が3/3なんだね。





■サンフレッチェ広島戦


Jリーグ第1節 サンフレッチェ広島 3-4 鹿島アントラーズ
2006/3/5(日)広島ビッグアーチ 15:00キックオフ/17,564人


【スタメン】
GK 小澤 英明
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 青木 剛、増田 誓志
MF 小笠原 満男、深井 正樹
FW 本山 雅志、柳沢 敦

【控え】
GK 杉山 哲
DF 羽田 憲司、石川 竜也
MF フェルナンド、野沢 拓也
FW アレックス ミネイロ、田代 有三

【得点者】
33分 ウェズレイ、39分 佐藤寿人、82分 ウェズレイ(広島)
22分 小笠原満男、38分、43分、71分 柳沢敦(鹿島)

【交代】
69分 増田→フェルナンド、73分 深井→アレックス、79分 本山→野沢

フォーメーション
水戸戦と同じく青木と増田のボランチ。今日はイバが左SB、そして右にはルーキー内田篤人が。

監督と通訳
アウトゥオリ監督と通訳の蘭堂さんの2ショット。

J1 第1節 柳沢 敦選手(鹿島)ハットトリック達成

パウロアウトゥオリ監督(鹿島)記者会見コメント

広島 vs 鹿島:試合終了後の各選手コメント

BSでの観戦です。
復帰のヤナギがハットトリック!の活躍でチームの勝利に大きく貢献した。彼の復帰は本当にデカいですね。3/2にようやっと合流したので不安はあったんですが、攻撃に関しては見所ありの面白い試合でした。対して守備のほうは・・・でしたが。キャンプで守備は徹底的に練習してたらしいのに、どうしちゃったのかしら。ソガの復帰はいつになるんでしょう。小澤さん、こわひ・・・今日はテレビなのに見てるだけで疲れてしまった。結構佐藤寿人の裏への飛び出しとかヒヤヒヤするシーンもあったけど、とりあえず勝てて良かったよ。ウェズレイもいきなり2点取るとは、さすがかつての得点王。開幕は代表候補の選手が結構点取ってるな。来週対戦する横浜も久保が2ゴールですよ。今日は守備面で危なっかしかったからヤだなぁ。次までにきちんと修正してほしいけど。

ヤナギの2点目のモト→満男→ヤナギなんか、息がぴったりで素晴らしかった。素晴らしいといえばヤナギの3点目のオーバーヘッド!
今日は柳沢劇場でした。この調子で次も頼むよ!
明日のスポーツ新聞で鹿島のことをどう書くかが安易に想像できてしまう。

篤人も右サイドから切れ込んで行って、ペナルティエリア内でファールをもらって、先制点となったPKゲット。思い切りの良いプレーがいくつかみられました。最後も勝負したところがあったけどイイヨ、イイヨ~。まだまだ細いので寮の食事をいっぱい食べて大きくなってくれ。U-19の方はチーム事情により辞退したそうだから、鹿島でいろいろ吸収しながら育っていって欲しい。
内田篤人
デビュー戦でこらからに期待を持たせてくれた内田篤人。
今年は右サイドでストレスを感じることがなくなるかもしれない。

さて、今日は青木がどうしたことか、ヤナギの得点を演出したり、ドリブルで持ち込んでいったりと、積極的なプレーが見られた。なんかのインタビューで、無難なプレーをしてたので、今年は積極的にいきたいというような事を言っていたが、今年こそは覚醒できるのか。
確かヤナギの3点目の時も最初のヘディングって青木だったよね。(違ったっけ??)

次のマリノス戦、ホームでの最初の試合だし、キッチリと勝っていきたいですね。


(2006年3月5日追記)


関連記事
スポンサーサイト



                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント