2006/03/07
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ジャンクスポーツに五味と亀田ハウスとK-1他

category - 格闘技・プロレス
2006/ 03/ 07
                 
先週末はテレビではあるが、スポーツ観戦三昧で疲れました。
特に5日に集中しており、その全部を当日に書ききれず。
なんで、今さらなんですがこぼれた分をまとめてアップ。

先週は3/3のひな祭りに恵比寿ウェスティンホテルにて「スカイパーフェクTV!Presents スペシャル☆ナイト ひなバトル!!」が行われました。女性限定のひな祭りのイベントで、抽選で1000名が招待された。女性ファンにプロレスをアピールすべく、各団体からよりすぐりのイケメンレスラーたちがアツイバトルを繰り広げた。

ひなバトル

ずらりと並んだイケメンレスラーたち。こうやってみると中邑は背が高いなぁ。うーん、見に行きたかったよ。
スペシャルゲストには佐々木健介、北斗晶、中嶋勝彦の健介ファミリーがトークで参戦。

イベント第一部では棚橋弘至、田口隆祐組vs中邑真輔、山本尚史組というカードが組まれた。このイベントを最後に中邑は無期限で海外へ武者修行へ行くらしい。この時期(新日的に)中邑がいなくなるのはイタイよなぁ。新日としては世界標準:レスナーと、プロレスラーとして魅力溢れる曙、そして日本人では中邑が抜けるので棚橋を軸に展開させてくんだろうな。中邑には本人のコメント通り大きくなって戻ってきて欲しい。あっちではマスクマンとして戦うみたいね。

お次は日曜日「ジャンクSPORTS」に武士道不動のエース五味隆典が出演してました!きちんとは見てないんで、見て気になったところだけ。五味の紹介では、去年の武士道でのファイトとみそかの男祭りの映像が流れてました。

去年の男祭り桜井”マッハ"速人に勝って、PRIDEライト級チャンピオンに輝いた五味。試合後のマイクですが

「あの~、大晦日はやっぱ判定じゃなくて、KOだと思うんですけど(どうですか?)」
映像が流れてこのことについてコメントしてたんですが、ファンの人はご存知の通り、五味は大の永ちゃん(矢沢永吉)ファンですが、以前その永ちゃんがコンサートで「最後はバラードじゃなくて、ロックでしょ」って言ってて、それをもとに晦日のコメントになったみたいだ。1年くらい前から言ってて「流行るかな」と思ってたのが、そうならずまた男祭りでやってみたといった内容だったと思う。(最後ちと記憶があやふやっす)

ジャンスポ五味


【4/2武士道での五味の対戦相手がきまりました】

五味vsアウレリオ、三崎vsヘンダーソン決定=4.2PRIDE武士道

まだまだ続きます。
            

それと五味は現在ラジオのDJもやってて子供達の悩み相談にのったりしてるらしい。まわりから「(五味の話には)通訳が要る。日本語じゃないもんな」と言われてるみたいで(実際管理人もそう思ってた。なんかカツゼツが悪いんだよな)、浜ちゃんにも「何っ、オマエDJやってんの!?」ってつっこまれてました。

日曜は昼間サッカーの試合を見る前にボクシングの「亀田3兄弟」のテレビに偶然出くわして、番組途中から、サッカー中継が始まる15:00まで見てしまった。

すでに昨日のスポーツ新聞にも出てますが

亀田興毅に“新本拠地”都内に2階建て合宿所

私が見たときは関根勤がこの『亀田ハウス』へレポートの行くところからでした。
この合宿所すごかったですよ。亀田父が考案したいろんな機材やら練習方法などが取り上げられており興味深く見ることができた。
詳しく説明する時間がないのでこの辺省略しますが、あたしはタイガーマスクのマンガをもう一回読んでたとこだったので、虎の穴を連想してしまった。実際には出来たばかりで非常にきれいな施設でした。

そして、あのいかつい亀田父ですが、下の女の子の姫ちゃんのお弁当も手作りで作ってあげてるようで、お弁当の本が置いてあった。その中の”タコさんウィンナ”について

「コレ簡単そうにみえるやろ?でもな、これ手がつるつる滑ってようできんねん」とタコさんウィンナを作ったときの苦労話も軽く披露してた。合宿所のキッチンには業務用の冷蔵庫があり、その中には納豆がギッシリ。長男の興毅くんが大の納豆好きだということで買ってあるらしい。興毅くんは茶碗に納豆を4パック入れ、納豆だけでおいしそうに食べてました。(ちなみに管理人も今日の夕食納豆食べました)

番組内では、プロデビューした次男の大毅くんのデビュー戦の映像もあった。知ってはいたが、勝った後、ハウンドドッグの「Only Love」を熱唱してるシーンを始めてみた。しかし、17歳でハウンドドッグって、どういう趣味してんねん。

興毅くんは明日試合がありますね。楽しみです。

さんまもゾッコン! 亀田興毅が5ラウンドKO宣言

日曜日夜は「K-1 WORLD GP 2006 IN AUCKLAND」を見ました。途中からでしたが。アビディvs堀の2R途中から。

グラハム

バダ・ハリvsピーター・グラハムの試合面白かったです。
ベテランのグラハムに対して、若さ爆発させて戦うバダ・ハリ。
グラハムの方が前への意識があったものの、バダ・ハリも消極的だったわけでは決してなくて、どちらが勝つかわからない熱戦となりました。
最後はグラハムの回し蹴りがバダ・ハリのあごにきれいに入り、バダ・ハリがKO負け。しばらく意識戻りませんでしたね。負けたけどバダ・ハリの名前が私の胸に深く刻まれました。

サティ

アビディに勝って駒を進めてきた堀啓がジェイソン・サティと対戦。
堀も善戦したんですが、最後はなんだかよくわからなかったのですがいきなりダウンしてそのまま10カウントを聞き試合終了。堀が勝てそうだったのと、最後よくわからなかったので不完全燃焼です。
勝てそうだったのに負けてしまって本当に残念でした。

こんなかんじでいろんなものを見てたので、3/5NOAHの武道館での秋山vs鈴木の試合はまだ見れてません。

PRIDE過去記事一覧

関連記事
スポンサーサイト

            
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

今日は兄の興毅くんの試合がありました。10戦全勝ですよ!
ひなバトルは抽選で選ばれた女性達1000名が行ったみたいです。
中邑が日本を離れて、新日的には棚橋をエースにしようとするんでしょうね。

先週から格闘技、サッカーと大忙しです(笑)。今週末もハッスルと重なるので記事を書くのが大変。
こんにちは!17歳でハウンドドッグですか笑。確かにおかしい笑。ひなバトルは行って、女性ファン必見じゃないですか!中邑確かに背高い!頭一つでてますね。恵まれた体格ですね!マスクマン中邑に期待してます!
最近は格闘技関連のイベントが多いですよね!Jリーグも始まったので、サチさん的に忙し楽しいといった感じですか!