2006/03/08
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

亀田興毅6R、KO勝ち!

category - 格闘技・プロレス
2006/ 03/ 08
                 
2006年3月8日(水)
亀田興毅vsカルロス・ボウチャン@両国国技館
6R 2分20秒 KO

今日は久しぶりにボクシングの試合を見ました。
ボクシング一家、亀田3兄弟の長男・興毅くんの試合です。

試合中


世界タイトル挑戦の前哨戦と位置づけられたこの試合、本人は「5Rまでにノックアウトさせる」といってましたが、相手のボウチャン(メキシコ)もフライ級13位の選手。やすやすと勝たせてはくれませんでした。ゲストの人たちが言ってたように、パンチでは興毅の方が威力があるんでしょうが、相手をいなすところはさすが経験がある選手だった。

だんだんイライラしてきたのか、試合中、ボウチャンを挑発する興毅。
6R2分20秒でやっとダウンを奪い、ボウチャンが10カウントを聞いて決着がついた。
テレビから聞こえるオヤジさんの「興毅、ボディやボディ」って声がさかんに聞こえてましたな。

WINNER

これで興毅は10戦全勝(9KO)です。スゴイね!
            

健闘をたたえあう

試合後のふたりです。

INTERVEW


インタビューでは

「今日は相手をほめたるわ。まぁ(ボウチャンは)ボクサーとしたらたいしたことないけどね。俺はまだまだ強うなるし。今日は5RまでにKOする言うたけど、できんかった。あと1R早かったらな」
とコメントしてました。
インタビュアーのご自身が大好きな相撲、その両国のリングに上がった感想は?の問いに

「リングはどこでもいっしょや。どこでもかわらへん」

試合後のパフォーマンスは、マイクを渡されて

「これはみんなの協力が必要や。みんな立ってや。みんなもストレスたまってるだろうし、景気も悪いから、大きな声出したいんや。いつも終わったあと、俺コーナー上って『(ヨ)ッシャー!』ってやるやろ。あれ、みんなで一緒にやりたいんや」

と、興毅の掛け声でみんなで大声を出した。
しかし、興毅くん、景気は最近良くなってきてるほうだと思うんだけど。『景気』を持ち出す19歳って。亀田一家はつくづくシブイぜ!

関連記事
スポンサーサイト

            
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
ついにお引越しですか。
新しいところへ遊びに行きますね。

末っ子はまだデビューしてないんですが、彼がプロになるのを楽しみにしてます。
若い3人だけど、強くなることだけを考えてて、女の子には興味ないとか。
今時珍しい硬派です。

こんにちは^^
ブログ移転しました♪ 新しい所でもお話して下さい^^

この試合見てました~。
彼は凄く頑張っていますね。
トミーズの雅さんが以前TVで彼らの事を言っていましたが、
ボクシングの人気が低迷中のなか、彼らなりに今頑張ってパフォーマンスしているみたいです。
3兄弟で一番強いのが、一番下らしいですね。
こちらも楽しみですね♪
こんにちは。

ヤプログ不具合が続いてるんですか?
私は去年不具合が出まくったときに思い切って引っ越しちゃってよかったです。
FC2はユーザーが多いわりに、重くならないんですよ。

新しい方を登録しなおしておきますね。
こんばんわ。

亀田さん、ちょっと怖くて、、格闘技もお好きだとは知っていましたけれど、ボクシングまで、、
すごい。

私、ヤプログの更新でマイページが開けなくなってしまいました。
ですので、心機一転お引越しです。
(内容がかわってないのですが)

よろしかったら遊びにいらしてください。

では、良い一日をお過ごし下さい。
最後はローブロー気味でボウチャン陣営は即座にそれを主張してましたね。
勝ったけど、しこりが残ってしまいました。

亀田兄弟は若いくせに、昭和の香りがするんですよね。オヤジさんの影響が強いんじゃないでしょうか。

最後のパフォーマンスなんてイマドキの10代がやるようなもんじゃないもの(笑)。
こんばんは。
6Rのはどう見てもローブローだと思うんですけど…
まぁそれがなくても勝ってたでしょうけどね。
亀田三兄弟っておっさんぽいですよね。
最後の雄たけびは、どうなんだろ?