展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

おとといから、今日は

category - 雑記
2005/ 07/ 08
                 
学校が始まりました。

いきなり総武線(?)が信号故障かなんかで電車が遅れてて振替で経路をかえたので、かなり大回りしてしまい2分ほど遅刻してしまいました。ちなみに出欠確認までには間に合い、もらった遅延証明がムダに・・・


この日は経営関係のテーマになった時、日産のゴーン氏の話がでて、その後横浜の日産スタジアムへ行く予定だった私はちょっとドッキリ。
おとといは、講義が終わってから、数人でラウンジにてお茶をして帰ったんだけど、昨日はマックにて自習してから帰ってきました。

来週からは朝早くいって、新聞を読んだり予習をしてその日に向けての準備をし、講義が終わってからは復習を含め自習をしてから帰宅することにしました。

学校にいる時間は決して長くはないんで、この生活ダレないようにするには計画立てて過ごすようにしないとね。ホント1日の重みを感じてます。

このブログも結構時間に余裕があるかなと思って始めた(キッカケのひとつ)んだけど、そういうふうにもならなさそう。
今日は休講で午後は自宅か図書館でベンキョする予定だけど、講義がある日は朝から夕方までPCがある環境にいないので仕事をしてたときよりも減るかもね。
会社だと空き時間に更新とかできそうじゃん?

ってことでこれからは何気に雑記も増えるかもです。
ブログを始めたきっかけのひとつはさっき書いた時間的余裕もそうだけど、タグを勉強して背景をカスタマイズしたいとかちゃんとした理由もあるし、このブログは忘れっぽい私の備忘録や思い出日記帳でもある。

以上まとまりのない文章をダラダラかいたが昨日途中まで書いたところに、勢いだけで訂正加筆してます。
このブログでこんな雑記記事に興味がある人はなく、読む人も少ないだろうからとりあえずアップしちゃいます。



■今日は


天気予報では雨マークもついてたので出かけませんでした。
本当は遠出しよっかなんて言ってたんだけどね。晴れてたなら行けばよかったわ。

うちにいてダラダラするのはもったいなかったので、新聞を1面から読み、一般常識に出そうな用語とか世の中の動きとかをノートにまとめました。
働いてるときは、ネットかテレビのニュースくらいでしたから、ちゃんと読んだのは久しぶりですね。
あと書類でもなんでもPCで打っちゃう事がほとんどでしたので、書くという作業は新鮮でもありました。

先ほどネットサーフィンをしてるときプリザーブドフラワーのサイトを見つけました。

以前勤めていた会社の近くにもプリザーブドフラワーの専門店がありたまに見に行きました。
優雅で上品なマダム風の方が一人でやってるこじんまりとしたお店なんだけど、その小さな店いっぱいに飾ってある商品の数々がステキでね。

そのオーナーの方とお話したときに、フラワーアレンジメントやインテリアの話になったときにそこの講座のようなものを勧められました。
「詳しいのでお勉強をしてお仕事にしたら良いじゃない」って言われたけど、本業も好きなんでね。やんわりとお断りしましたけど。余裕があればやってみたいという気持ちはあるけど、それを言ったらやりたいことが多すぎて。
それにその方がおっしゃった程、お花に関しての知識はないし。

まずは今してるお勉強をちゃんとやることですね。
あとはブログやってるんでもうちょっとタグの事などを勉強したいなと思ってます。
これからの時間は来週の予習の時間にしようと思います。
本当は今日一日をもっともっと有意義なものにしたかったんだけどね。



(2005年7月8日追記)



関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント