A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

ガンバ大阪戦 - 2006.04.09 Sun

Jリーグ第7節 ガンバ大阪 1-0 鹿島アントラーズ
2006年4月8日(土)万博記念競技場 19:04キックオフ/17,967人

【スタメン】
GK 小澤 英明
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 増田 誓志、青木 剛、フェルナンド、小笠原 満男
FW 本山 雅志、アレックス ミネイロ

【控え】
GK 杉山 哲
DF 羽田 憲司、石川 竜也
MF 本田 泰人、野沢 拓也
FW 深井 正樹、田代 有三

【得点者】 なし

【交代】 71分 フェルナンド→深井、74分 本山→田代、81分 アレックス→野沢

昨日の試合をテレビで見ました。
最後の最後にPKで負けてしまった。今季2敗目です。
負けたとはいえ、その前に見た大宮戦よりは面白い内容でした。
だから、あの最後にやられちゃったのが本当にもったいなかった。
まっ、最後の増田のはしょうがないかと。やはりフェルナンジーニョはイヤな選手だわ。


こちらは前半に2度あった決定的な場面で、相手GKに止められちゃったりして決まらなかったが、攻撃面でのバリエーションは増やさないと厳しいですよね。シュート数はガンバの半分ですから。

昨日は篤人の対面は若い家長でした。前半はこの家長にいいようにやられてしまいましたが、後半になって篤人も家長の間合いがわかってきたのか、対応できるようになってました。篤人は賢そうだし、試合に出ることで大きく成長できる選手でしょう。まだ判断の遅さとかパスミスとかありますけど、スピードを活かして積極的に攻撃に参加したり、守備面でもクロスを上げさせないようにしたり、開幕前はこのポジション補強しなくて大丈夫か?と不安もあったんですが、無用でしたね。

そういや昨日最初の方でアナの方だったか、フェルナンドとフェルナンジーニョを間違えてたな。解説は原博実さんでしたが、原さんの話は温かみがあっていいね。千葉戦の時もそうだったが、楽しんできけるところがいい。

あと選手の交代ですが、いっきに攻撃的な選手を3人いれ、点を取りにいこうとしたところ、カウンターを喰らってしまった。アウェーだし、3人目は勝ち点1を取りに行くことを考えても良かったのではないかとも思うんですがね。新監督だし、この辺はまだまだ様子見という部分もあるので、試合の内容もよく、結果もついてくるというのには少し時間がかかるんでしょうが。

さて、皆さん新人の内田篤人が気になるのか、ここへの彼の名前をキーにして検索で辿り着く方が多いみたいです。
ただ、先週(?)と今週(明日からの週ね)は格闘技系での記者会見が多く入っており、サッカー目当てで来た方にはちょっと申し訳ない結果になってしまうかもです。これは各オフィシャルから発信される情報量の違いですが。

どういうことかと申しますと、鹿島の方でもサイトにメンバーズルームという有料サイトがありますよね、格闘技でも当然ありまして、無料&有料での情報量がすごいのですよ。
この間の週は平日5日のうち4日記者会見がありました。3回は書いたけど、さすがに最後のは書かなかった。
プライド公式
右側にあるのがニュース、その下が先週行われた試合の全選手のインタビューで、テキストだけでも読むだけで大変で、自分は有料サイトのメンバーになって動画で見てるんですが、記者会見の様子ほぼ全てが動画で見れるんです。最後のカコミ取材といわれるものまでサポートしてくれてるので、そういう場合はあちらの記事が続いてしまったりします。
それに選手たちが行ったイベントや、有料ではファンからの質問に、代表が答えたりとコンテンツが充実してるのです。
2週に渡って記者会見が続くというのは、実際に一発目の記者会見で代表が記者の方たちにそういう挨拶をしてた様子も動画にありましたので、わかったのです。

鹿島は今度は水曜と、土曜試合があるので先週よりは記事数も多くなると思いますが、ここ2週はそんなかんじなんですいませんね。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/280-4622f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10.11 «  | BLOG TOP |  » 骨髄バンク8万人登録運動とGP追加カード

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる