A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

武士道10テレビ観戦とウェルター級GP - 2006.04.10 Mon

武士道 其の拾をテレビ観戦しました。
もうだいぶ時間が経ってしまったので、今更なかんじなのでさっくりと。
武士道

地上波放送での最初のカードは美濃輪対シルバでした。身長差55cm体重差92.6㌔って、数字にするとすごいんだが、なんせシルバですからね。
でんぐり返しから巨人の足を掴み倒すと、ヒザ蹴りを連打しあっさりとタップを奪ってしまった。またシルバの負けっぷりが、体はデカイのにもうなんかホントかわいそうにみえちゃうよね。イロモノとしてはおもしろいカードでしたよ、時間的にもあのくらいで決着ついてよかったかと。入場でも「One Minute in Heaven」にのり美濃輪ワールドを魅せた。

もちろん最後は五味隆典。
兜

五味
入場シーンはカッコ良かったですね。「天下無双火の玉ボーイ五味隆典」とビジョンに一字ずつ赤地に白抜き文字で映し出されてた。
この日は二つのベルトを肩に掛けて登場した。
試合は五味に精彩なくあっさりグラウンドに持ち込まれ肩を決められた。心配してた五味だが、試合後のインタビューではなんかふっきれたかんじで笑顔も見られたし、サバサバと答えてて安心しました。
2年間10試合勝ち続けてきて、11試合目でさすがに疲れきってしまったそうだ。練習にしても身が入んないし、今回負けたことで新たに目標みたいなものが見えてきたようだ。肩決められたときはタップもできないし、落ちもしないしどうしようもできない状態だったとか。
勝敗がついてビジョンを見てたのは、どうやって決められたのかを自らの目で確認したかったみたい。そしてお客さんが帰って行くのを目にして申し訳ない気持ちになったとか。


週末読んだ五味のHPでのメッセージでは、ようやっと重圧から放たれて本来の五味に近づきつつある様子が伺われた。

あとは結果を知ってたので衝撃はなかったが、近藤の秒殺ね。たった25秒あっという間の決着に唖然。
もう少し長く見たかったのが石田対ロドリゲス。この日デビュー戦の石田短い時間しか見れなかったが(早く決着着いちゃったしね)、ルックス的(イケメンとかという意味ではなく、プロ選手としてのオーラってやつね)にも今後も期待できそうなかんじだ。まだ青さが残るもののそういったものも感じられたのだ、私には。

三崎もダンヘン追い詰めてて、現地で見てたらもっと違う興奮を味わえたであろう試合だった。なんせ判定での決着でしたから、王者相手にひるむことなくいった心意気は気持ちよかった。

一方、すっきり勝ってくれたのが郷野。今度のウェルター級gpにも出場しますね。最後のマイクで「地味に脇役からやってきます」ってな謙虚なコメントがかわいらしかった。今度のトーナメントで郷野がどう闘うのか注目ですな。

管理人期待のカードのうちのひとつハンセン-アゼレードはハンセンの勝ちでした。しかし最後はヒザがきれいに決まったよ。いやぁやっぱりハンセン怖いな。この階級も戦国時代か。

パルヴァーとアライも壮絶に散ったけどアライよくやったんじゃないの。この辺放送時間が短かったのが残念だが。

そして、先週から武士道でやるウェルター級グランプリの出場選手たちも発表されました。
郷野、瀧本、長南の3選手が出場決定。会見では郷野が瀧本に対して挑発的な発言をしてましたね。
確かに男祭りで瀧本の試合を見ましたが、グダっとして終始菊田のペースで終わってしまった印象があるので、瀧本がウェルター級に出るとわかってもワクワク感はなし。
オリンピックの金メダリストですが、プロの選手として見た場合、オーラが出てきてないのもイタイ。

一方の郷野ですが、インタビューからこのトーナメントに賭ける意気込みがビシビシ伝わってきました。今年はこのトーナメント、無差別級と同じく16選手が参加するとかで、結構ハードルが高くなるんじゃないでしょうか。現王者のダン・ヘンリーダンヘンダーソンの間違い。すげぇミスタイプ。も参加するんでしょうし。
日本人選手はあと2~4人程の参加が見込まれてるようですが、この階級を高めるためにも安易な人選はしてほしくない。この辺郷野もチクリチクリ言ってましたしね。

しかし、郷野の隣にいた瀧本どんな気持ちで郷野のコメント聞いてたのやら。

関連記事

● COMMENT ●

Non Title

こんにちは。
やっと五味の敗戦のショックから立ち直りました。
8月に復帰戦がありそうで、名古屋まで行こうかどうか検討中です。
さて!バトンが回ってきたので、回させていただきました。
やってやろうか…って思ったらお願いします。

こんばんは。

五味の敗戦はいつかはこういう日も来るさって事で。人間ですからね、おおみそかの試合で達成感がありすぎで、次の試合に向けどう気持ちを持っていけばいいのか、難しかったのはよくわかります。

五味は次に出るときは彼自身心底闘いたくてたまらないという気持ちになってからでいいような。タイトルホルダーなので、あまり猶予は与えられませんが。8月か11月頃でいいような気がする。

改めて見てみたんですよ。波乱の多い試合があったけど、一様にテーマがはっきりしていたね。予告編みたいな感じで終わった試合も多かったし。五味の場合は人間だもん。特にPRIDEでは必ず勝てる保証のないルールなんだから。それでも強きものは勝ってもらってこそ英雄。でも現実は難しいんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/282-322950e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武士道ー其の拾ー PPV観戦記

連日の仕事の疲れと、昨日の武士道のショックで身も心もボロボロです… こんなに観戦記書くのがつらい大会も初めて。(なら書かなきゃいいんですが)ぼーっとしてるんで、間違ってたらごめんなさい。 では気力を振り絞って、第一試合から。    <第1試

恋愛バトン

  格闘技を冷静に分析した記事で読み応えのあるブログ「ネットの最果て」の moonemblemさんからバトンが回ってきました。 バトンの名前は書いてなかったのですが、内容からいってたぶん「恋愛バトン」。 では、さくっといってみよう!   ★好きなタイプを

手の内は半分も見せていない «  | BLOG TOP |  » 10.11

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる