A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

カイヤの店襲撃とボブ・サップ逃亡とイケメン対決 - 2006.05.15 Mon

目 次
1.カイヤの店がモンスター軍によって襲撃される(ハッスル)
2.KENTAと石森のGHCジュニア(NOAH)
3.試合直前にボブ・サップが逃亡!(K-1)
--------------------------------------------------
まずその前にこの間の襲撃を受け、5/16都内のホテルでカイヤの会見。そこに、アン・ジョーとバボが乱入!カイヤの車から盗んだタイヤをもってカイヤを挑発。大きい男と闘いたいといってたカイヤにジャイアント・シルバとの対戦を迫った。

まった記者とのやりとりがおバカで、必殺技についてはナイショのカイヤだが「今やってるボクシングなどを取り入れたい」との答えに
「その技は誰かにかけたことあるんですか?」「練習でやってるヨ。練習でやらないでどうするの。頭ダイジョウブ?よく考えて質問して。ヨロシク」と一蹴されてるし。

その後も同じ記者が「その必殺技は誰を想定してるんですか?」と質問を受けると「またアナタ?(想定してる相手は)今からはアナタよ。」
「えっ、ボクですか!?」「ちょっとこれ(会見)終わったら待っててネ。技かけてあげるから。倒してあげる」

こういう引っ張り方でエイドまで行くんでしょうね。この様子は明日早速ワイドショーで流れるのか?おいらは昼間は家にいないんで見ることもないが。
--------------------------------------------------

スポナビのカイヤのインタビュー(別ページに動画あり)

■カイヤの店がモンスター軍によって襲撃される!

高田モンスター軍のアン・ジョー司令長官が14日、高田総統を侮辱したカイヤに報復すべく、東京・自由が丘の雑貨店「カイヤのお店“Caiya”」をジャイアント・バボと襲撃。トルコ人の“雇われ店長”ハリル・コジャさん(35)を暴行し、店を破壊した。
アンがバボを連れて向かった先はカイヤの店。「ココですカ?」。
覚悟を決め、ドアを激しく開けた。その姿は、あくまで別人であるが、94年12月、ロスのヒクソン道場に殴り込み、99年11月に前田日明を襲撃した安生洋二をほうふつとさせた。

「ミーは許しませんヨ!」。アンは服やカバンなどの商品を荒らし、店の奥で震えていたハリル店長に逆水平を連射。「殺してシマイなサイ!」と、罪のないトルコ人を徹底的に痛めつけた。
店長の体中にM軍シール、胸に高田総統の特大写真を張り付け、バボがショーウインドーでマネキンのフリをして通行人を脅す。アンは鬼嫁の居ぬ間に蛮行の限りを尽くしてウサを晴らすと、店の前に止めてあったカイヤのド派手な車に乗り込んで逃走した。
(以上、スポナビ抜粋)

エイドへ向けなんともハッスルらしいやり方である。実に古典的でいいね~。襲撃ということばをきくとタイガージェット・シンとかを思い出すんだが。
アタシはハッスルの中でもアン・ジョーを結構高く評価している。今回は普段つるんでいる二等兵じゃなくて、バボさんつれて自由が丘まで言ったんだね。スポナビの記事にあるが、自分もロサンゼルスのヒクソンの道場破りの時のことをまず一番に思い出したよ。あんときゃ「高田さんが出る必要はない。ヒクソンに200%勝てる!」と豪語してた時で、無謀にも本当に道場破りしちゃったんだよね。で、当然ボコボコにされて帰ってきたと。確か週プロの表紙が血まみれになった安生だった記憶がある。それに比べると、今回はほほえましい襲撃だ。
「ココですカ?」ってツボにきちゃったよ。そして覚悟を決めてドアを開けるって、一応襲撃ですからね、覚悟があったんでしょうと。

■KENTAと石森のGHCジュニア

遅ればせながら4/23(日)日本武道館で行われたNOAHの「Spring Navigation'06」をテレビで見ました。
メインの秋山vs井上雅央は見てから時間が経過してるので割愛。

セミは「GHCジュニアヘビー級選手権試合」王者:KENTAと挑戦者:石森太ニのイケメン対決でした。試合は21分4秒にKENTAがgo2sleepからの片エビ固めで6度目の防衛に成功!今日は書くことが多くて簡単に書くが、この試合お互いに何度も見せ場を作って面白かった。メキシコではタッグを組んだこともあるふたり。お互いにうまくロープを使って素晴らしい技を見せてくれる。手の内を知り合ってるからだろうか、互いの攻撃を水際で防いだり。

KENTA

この人の試合は見てて楽しい。海外に遠征したときの映像も以前流れたが楽しかった。NOAHは本当にいいプロレスをしてるよね。

石森

継続参戦を希望してる石森、全て出し尽くしての敗戦。相手がKENTAということもあってか白熱した試合でした。

go2sleep

最後はKENTAのリングへおやすみ、GO2SLEEPで決着。

三沢のエルボー

昨日は23日の武道館最後のオンエアか。(次は後楽園なんだろうね。)
三沢光晴、小川良成vs鈴木みのる、SUWAのタッグマッチ。三沢のエルボーがSUWAに。しかしSUWAも粘る。最後はエメラルドフロウジョンからの片エビ固めで三沢がSUWAを仕留める。  

鈴木みのる
闘いを終えた鈴木みのる。この人と秋山の対決がもう一度みたい。

空き室で困ったら~

そして、その後のCMでは三沢の
「空き室で困ったら~♪」

満室経営「ザ・リーヴ」いかにも深夜のCMってかんじっす。(このプロレス中継の時しかみたことがないし)


数珠つなぎ

その後はSEMの第2回の様子も少し流れました。
リッキー・マルビン、スコーピオvsKENTA、菊タローのタッグマッチ戦でのひとこま。レフェリーを巻き込んでの数珠繋ぎ。

KENTAと菊タロー

試合後はKENTAに頭をペンっとされる菊タローちゃん。



■試合直前にボブ・サップが逃亡!

2006年5月13日 オランダ アムステルダム・アリーナ(観衆:20,000人)にて行われた「K-1 WORLD GP2006 in AMSTERDAM」にて引退へのカウントダウンに入った(引退は年内を予定してるとか)アーネスト・ホーストと対戦する予定だったボブ・サップが試合30分だか1時間前に逃亡するというハプニングが起こった。オランダといえばホースとの母国。ホーストのK-1での貢献度を思えばどんな事情があったのかわからんが許しがたい行為だ!
代わりに解説で来ていたピーター・アーツがホーストと闘うことになったが、テレビを見て「あれっ、ホーストの相手ってサップじゃなかったっけ?」と思った人も多かったことだろう。こんな事情もあったんで、昨日の試合があんな内容だったのもいたしかたないか。

もうサップは追放でいいよ。
別に今更サップが出てきたところで期待度が高い選手じゃないし、こういう裏切りにはきちんと制裁を加えてやらないと。
関連記事

● COMMENT ●

なつかしいっ!!!

1990年だったたとは、自分はてっきり1992年だと勘違いしてました。
そうそうまさにコレ!
実は初めて生でプロレスをみたのがこの試合だったのです。確かメインはIWGPのタイトルマッチで長州力に橋本真也が挑戦して敗れたはず。
古い話なので、当時どうやってチケットを手に入れたのかさえも覚えてません。

おはようございます!カイヤ自信満々ですね!相手は巨人なのに。石森選手は素晴らしいですよね!KENTAと良いライバル関係が続きそうです!
あと、例の武道館の試合の記事書きました!見てみてください!観戦された試合たぶん、これだと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/313-8c7bbf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニアヘビー

昭和55年(1980年) NWAジュニアも奪取。名実共に世界一に。 【プロレス】GHC Jr.タッグ王者・日高郁人 ... 【プロレス】タイガーマスク、IWGPジュニアヘビー級王座に挑戦 2・19 ... 【プロレス】ムシキング・テリー、28日ノア大阪大会でGHC ... 風香&柿本大地の兄、奈良市

茨城トリオが熱くする! «  | BLOG TOP |  » 京都サンガ戦~ナビ予選~、京都サンガ戦~ナビ予選アウェー~、川崎フロンターレ戦~ナビ予選アウェー~

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (261)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (682)
土曜ワイド劇場 (145)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

平日朝イチでも混雑!「怖い絵展」@上野の森美術館 Oct 21, 2017
「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ