2006/05/28
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

雨の日の新宿へ行って来た

category - 格闘技・プロレス
2006/ 05/ 28
                 
最近雨の日が多いっすね~。週末だってのに天気悪いって最悪です。
洗濯物も乾かねぇじゃんか。

hg4

さて2006年5月27日(土)は「I HUSTLE in 新宿」(アイ ラブ ハッスル)をみに雨の中新宿へ行って来ました。
オフィシャルには詳細が出てないもんで、情報収集に苦労しました。
でも、実際に行ってみてオフィシャルに詳細載せづらい事情もわかるしなぁ。まぁタイムテーブル知ってたからいいけどさ。

アタシは10:45~の坂田亘のトークショーから見に行こうと張り切ってたんですが、なんと起きたのが9時過ぎでゆっくり支度してたら現地に着いたの11:20だったよ。とっくに坂田のトークショーは終わってました_| ̄|○
チクショー、坂田見たかったぜ・・・

ジョイトイ
(最後のトークショーに出演されたハッスルファンのインリン・オブ・ジョイトイさん。ハッスルに出てるインリン様、ニューリン様とは別人です。ハイ)

I LOVE HUSTLE

水曜の渋谷でのイベントで発表されたとおり、6/18(日)16:05~17:20フジテレビ全国ネット=28局でハッスル初の地上波放送があります。DSE代表の榊原さんが勤めていた東海テレビではハッスルの番組やってるけど、関東在住なもんで見たことないっす。

アタシは連れが遅れて来たため、ひとりで先に見に行くことにした。いくら新宿とはいえ、雨が降ってるし午前中だしってことで、ステージ前の人もまばらで淋しい。

イベント会場へ行く途中、DSEのスタッフではなさそうなこのイベント用のバイトさんらしき人がスーパーのビニール袋(他の人はなんとドンキの黄色いビニール袋)から「ハッスルタイムズ」というフリーペーパーを取り出し無言でアタシに渡す。そりゃまー、アタシはこのイベント目的で新宿へ行ったからねソレもらいましたけど、通行人に渡すときは一声かけて渡した方がいいよ。このイベントって一般人にハッスルをアピールすることでしょ。

11:30からのTAJIRIのトークショーが始まった。まずは進行役のユリオカ超特Qさんがいて、RGMが紹介されステージへ。

yo-yo-yo

「YO-YO-YO!」で普段通りRGMが登場。なんか坂田のトークショーでは藤波辰爾が飛び入り参加したの?これはよく聞こえなかったから、聞き違いだったらスマン。
※これはユリオカ超特Qさんが藤波のモノマネしただけだったみたいですね。

次にすごい人のような紹介で(実際元WWEのスーパースターだが)TAJIRIが登場。さすがに前フリがおおげさだったようで、TAJIRIさん登場しにくかったと言ってました。

TAJIRI

覚えてる範囲内で書きますが、TAJIRIは帰国を決意したときに既にハッスルにあがりたいと思ってたそうだ。海外でも雑誌などの紙面をとおしてハッスルは知っていて、動かない写真からだけでもハッスルのすごさをかんじたようだ。そんな話をしてる最中連れが来て合流。TAJIRIは最後「雨の中こんなに多く、3500人も集まってもらってありがとうございました」というようなことを言っており、現実とのギャップに笑ってしまったよ。

トークショーは20分くらいで終了。腹が減ったと言われ食事をとってしまったため、スゲエ見たかった川だのトークショーは見れませんでした_| ̄|○
時間もハンパだったため、新宿でショッピングを楽しむ。アクセサリーなどを買いました。グルメやショッピングのネタは別エントリーにて書こうかな。

14:00~は公開記者会見がありました。これはRGM、TAJIRI、HGが参加。これくらいの時間になると新宿の街も人が多くなってきた。そんなところへ一時の勢いはなくなったとはいえHGが来たもんだから、一般人も巻き込んでステージ前に結構な人だかりができた。このときだったと思うがRGMが何か言うたびにかなりのブーイングが。さすがに人増えたなぁと思ったね。そしてHGがRGMの帽子付ヅラを撮って放り投げた。
RGM「YO-YO-YO、これひとつしかないんですから。水溜りにおっこってるじゃないですか!」とファンのところまでヅラを取りにきてた。1コしかない貴重なアイテムを無事取り戻したものの、水にぬれててここからはグラサンもなしの素顔で。

hg2


ここでエイドのメーンカードが発表された。ニューリン様は一度勝った相手には興味がない。HGとの再戦はモンスター軍の「番犬」のソドム&ゴモラに勝ってからと相手にしてなかったのだが、これを受けていい案があるとTAJIRI(?)がボードを出す。そこには

HG&TAJIRI対ニューリン様&ソドム&ゴモラ

と、書かれてあった。ハンディキャップマッチじゃん。
RGM「これだと(地上波の)視聴率どうかな~?」
------------------------------------------------------
「決定していい?」とファンの方を向いていう。進行役から「誰に向かっていってるんですか。ファンに向かって言ってるんですか?じゃぁファンが組んでいいよっていったら組むんですか?」とツッこみをうけてたよ。
------------------------------------------------------
※ここの部分はTAJIRIの単独のトークショーの時でした。
その後はGMの権力を見せつけ二人にそのカードを組んで欲しいなら土下座をしろと要求、HGとTAJIRI揃って土下座をする、結局はTAJIRI達の是非ニューリン様と闘いたいという熱意に打たれ、このカードがメインハッスルに決定!

all4
※この画像のみクリックすると拡大表示されます。

最後は三人とステージ前のお客さんも一緒に「3,2,1 ハッスル ハッスル ふぉー!」で締めて終わり。HGが締めるとき「写メはポーズ決めてからですよ。いま(カメラを)構えない。ちゃんと決めた後に(撮影用に)止まりますからね。いいですか、ハッスルハッスルフォーしてからですよ」と写メとデジカメを構えるファンたちを牽制してました。

15:00~のTAJIRIさんのハッスルオフィシャル会員限定の握手界&サイン会は見ませんでした。オフィシャル&携帯サイト会員限定のイベントだが、申し込もうと思ったんだけどしっかりオフィシャルの動画に映りそうで申し込むのやめたよ。この時間はウインドショッピングと疲れたんでカフェで茶してました。

17:00~のHGのトークショーへいく。プロレスファンでもない一般人からしたら遊びに出かけた新宿で、いきなりレイザーラモンHGが来てビックリしたことだろう。ただあの雰囲気だと「ハッスル・エイド2006」を見に来てもらうorテレビをみてもらうという本来の主旨はどうなんだろうか。少しでもハッスルを知らなかった人たちにアピールできてればよいが。そりゃいきなり会場へ来い!とは言わないさ、テレビで見てもらってハッスルの理屈抜きの楽しさを少しでも実感してもらえれば。
ってことで人も多く、おまけにこの前からずっとそうだけど、雨で傘さしてて良く見えないし、一般人の話し声も混ざってよく聞こえなかった。それと10~15分で終わったのもあり特に書くようなことはない。

18:30からインリン・オブ・ジョイトイのトークショー。

インリン
5月にしては肌寒かったのに、ミニのワンピでご登場のインリン。

HG&インリン

そして飛び入り参加(管理人はインリンの単独のトークショーだと思っていた)でHGが。「RGMは帰っちゃいましたけど、私はまだいますよ。3度目、フォー!!」ハッスルのリング上では考えられない、HGとインリン様インリンの2ショット!

HGとインリン

インリンは、インリン様は私の友達でニューリン様はインリン様の娘といい、ニューリン様については「言葉遣いが下品なので、彼氏ができないんじゃないかと心配」と言ってました。インリンはHGのファンでいつも笑わしてもらってますとのことだが、ハッスル・エイドについてはニューリン様が友人の娘さんということもあり、ニューリン様を応援するそうです。写真は前の人の傘に邪魔されてとれませんでしたが、HGとインリンが二人揃ってファイティングポーズを決めてこの日のイベント終了。会場には最近RGM不在時にリングに上がっている岸本PRも来てました。あいにくの雨で残念だったけど、スタッフの皆様おつかれさまでした。

さてここからはおまけ画像です。


            

ハッスルタイムズ
会場で配られていたフリーペーパー「ハッスルタイムズvol.1」の表紙。

silva
真ん中にあったカイヤvsジャイアント・シルバの記事。当たり前だがカイヤ中心で、モンスター軍によるカイヤの店襲撃の様子も書かれていた。

エイドのみどころ
ハッスル・エイド2006のみどころのもう日と枠はこちら。この日正式にメーンカードとして発表されたHG、TAJIRIvsニューリン様、ソドム、ゴモラ。こちらはニューリン様視点。

ハッスルのリングにあがった大物

そして「ハッスルに登場した”大物”たち」にはハッスルマニア2005で大きな話題となった和泉元彌は当然のこと、去年お亡くなりになった「橋本真也」さんも紹介されてました。もちろん「ハッスル・キング」としての写真が使われてたよ。

アタシがハッスル目当てで来た客に見えなかったのか何度もフリーペーパー渡されそうになったがひとつもらえば十分やねん。
でも詳細発表してないのに、選手の登場に合わせて何度も会場へ行ってたから、ハッスル好きだってのはバレてたとは思うんだが。

関連記事
スポンサーサイト

            
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

ハッスルエイド
こんばんは。

イベントは川田・坂田と見逃したせいもあり、渋谷の動画でみたイベントのほうが面白かった気がする。あとは、悪天候だったので、この影響も大きかったかと。
しかし公開撮影の時のノリはよかったですよ!
ハッスルエイドはいろいろ宣伝もあってまたも盛り上がりそうな気配ですね。
インリンもあそこまで変われるとたいしたもんです。当日の試合内容も気になりますね。
昨日は坂田と川田を見逃してしまい、とっても後悔してます。
川田は全日にいた頃からのファンなんですよ。

橋本がなくなってからもう一年近くになりますね。
彼も闘魂三銃士のときからのファンなので、死んだと知ったときはショックでした。でも三銃士の中で一番好きだったのは武藤だったんですけどね。
こんばんは!豪華メンバーなイベントですね!インリンのプロ意識は凄いですね!きっとインリン様もニューリン様も別人だと思います笑。あと「ハッスルキング」が懐かしいですね!今もいたらって思います。