A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

フジテレビが『PRIDE』の放送を打ち切り - 2006.06.05 Mon

「フジテレビがPRIDEの放送を全て中止する」

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。
 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。

(以上、Yahoo!のトップニュースから)

やはり噂は本当だったんですね・・・
今はショックで何も考えられません。
まだPRIDEのオフィシャルには公式発表されてませんが、いやーな噂が出てきてからすっごく不安だったんですが、まさか本当に放送中止になるとは。昨日行われた「武士道ー其の十一ー」から全てのPRIDEの放送がなくなるんだね。

同じくDSEが主催する「ハッスル」のフジテレビでの放送も中止です。DSEとフジの間に何があったのか。スポナビによるとDSE側は「現在状況を確認中でコメントできない」とのことだそうです。


もうあのカッコイイ煽りのVTR含め演出面も期待できなくなるのかな。また落ち着いたら加筆します。



※加筆
このところ週刊現代でPRIDEにまつわる「黒い噂」についての一連の記事がありましたが、以前買った「新日、K-1,PRIDE タブー大全2006」(宝島社)という本にその辺の経緯が詳しく書かれてますね。
例の「イノキボンバイエ2003」のプロモーター・川又誠矢氏のインタビューもあります。
フジがいきなりDSEとの契約を解除し、PRIDEの放送及びイベント開催からも手を引くことを決断するに至るには相当の理由があったはず。
5/3のサクがHERO’Sのリングに上がった件や今回のことといい本当に悲しい気持ちにさせられます。一体どんな事情があったのだろうか。DSEはまだ正式なコメントをだしてません。早くコメント出して欲しい。(オフィシャルが重いですね、アクセスが集中してるんでしょうが)

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

読んでないけど現代では既に「9月でPRIDE放送打ち切り」という記事が出てたみたいですね。

フジがPRIDEから撤退してしまったということは、本当にダメージがでかすぎです。

こんばんは。

武士道が今週の土曜に放送決定してたのにこの展開。やはりすぐに手を引かざるをえない「何か」があったのでしょう。
噂されてる暴力団関係なのかはわかりませんが、フジにとってこのままDSEとの関係を続けてはいけない深刻な事情があったのでしょう。

コメントありがとうございます。
ここの管理人のサチと申します。

黒い噂なんですが、ここのところ週刊現代でかなり書かれていたようです。私は読んでないんですが。

DSEは明日会見を開くみたいですね。
どうしてこうなったのかきちんとした説明が欲しいです。

こんにちは。この急なタイミングでの撤退は相当なことがあったんでしょうね。フジテレビとしても、早く手を引かないとヤバイってことなんでしょうが…
それにしてもショックです。

こりゃーまじで大変なことになりました。恐らく崩壊するでしょう。あれだけ書かれていたらねえ。

このニュースには本当にビックリしました。
私は黒い噂とかよく知らなかったんですが
いろいろあるんですね。
早く説明してほしいですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/325-f12ce426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フジテレビ PRIDE中継中止!!

まじっすか??フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が

フジテレビ PRIDEから撤退

  フジテレビ PRIDEから撤退(スポナビ)   昨日も飲み会で、ブログもネットもチェックせずに寝てしまったので、 朝この記事を見てびっくり。   もう、「えー!」って叫んでしまいました…   「契約を継続するにあたり、不適切な事象が

EXILEに新ボーカル加入 «  | BLOG TOP |  » PRIDE武士道-其の十一-

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる