展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

フジテレビが『PRIDE』の放送を打ち切り

category - 格闘技・プロレス
2006/ 06/ 05
                 
「フジテレビがPRIDEの放送を全て中止する」

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。
 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。

(以上、Yahoo!のトップニュースから)

やはり噂は本当だったんですね・・・
今はショックで何も考えられません。
まだPRIDEのオフィシャルには公式発表されてませんが、いやーな噂が出てきてからすっごく不安だったんですが、まさか本当に放送中止になるとは。昨日行われた「武士道ー其の十一ー」から全てのPRIDEの放送がなくなるんだね。

同じくDSEが主催する「ハッスル」のフジテレビでの放送も中止です。DSEとフジの間に何があったのか。スポナビによるとDSE側は「現在状況を確認中でコメントできない」とのことだそうです。


もうあのカッコイイ煽りのVTR含め演出面も期待できなくなるのかな。また落ち着いたら加筆します。



※加筆
このところ週刊現代でPRIDEにまつわる「黒い噂」についての一連の記事がありましたが、以前買った「新日、K-1,PRIDE タブー大全2006」(宝島社)という本にその辺の経緯が詳しく書かれてますね。
例の「イノキボンバイエ2003」のプロモーター・川又誠矢氏のインタビューもあります。
フジがいきなりDSEとの契約を解除し、PRIDEの放送及びイベント開催からも手を引くことを決断するに至るには相当の理由があったはず。
5/3のサクがHERO’Sのリングに上がった件や今回のことといい本当に悲しい気持ちにさせられます。一体どんな事情があったのだろうか。DSEはまだ正式なコメントをだしてません。早くコメント出して欲しい。(オフィシャルが重いですね、アクセスが集中してるんでしょうが)

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。

読んでないけど現代では既に「9月でPRIDE放送打ち切り」という記事が出てたみたいですね。

フジがPRIDEから撤退してしまったということは、本当にダメージがでかすぎです。

こんばんは。

武士道が今週の土曜に放送決定してたのにこの展開。やはりすぐに手を引かざるをえない「何か」があったのでしょう。
噂されてる暴力団関係なのかはわかりませんが、フジにとってこのままDSEとの関係を続けてはいけない深刻な事情があったのでしょう。
コメントありがとうございます。
ここの管理人のサチと申します。

黒い噂なんですが、ここのところ週刊現代でかなり書かれていたようです。私は読んでないんですが。

DSEは明日会見を開くみたいですね。
どうしてこうなったのかきちんとした説明が欲しいです。
こんにちは。この急なタイミングでの撤退は相当なことがあったんでしょうね。フジテレビとしても、早く手を引かないとヤバイってことなんでしょうが…
それにしてもショックです。
こりゃーまじで大変なことになりました。恐らく崩壊するでしょう。あれだけ書かれていたらねえ。
このニュースには本当にビックリしました。
私は黒い噂とかよく知らなかったんですが
いろいろあるんですね。
早く説明してほしいですよね