2006/06/16
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ハッスル・ハウスvol.16

category - 格闘技・プロレス
2006/ 06/ 16
                 
「ハッスル・ハウスvol.16」
2006年6月15日(木)後楽園ホール 
19時開始 観衆:2,050人

小島とHG
17日のハッスルエイドでHGとタッグを組む、全日本プロレスの小島聡が試合終了後HGのピンチを救うべくリングに登場!魅力的な二人の顔合わせ、エイドでは何をみせてくれるのか?

オープニングビデオでは前回の浜松大会で負傷した坂田亘が出てた。エイドには出れるみたいね。スポンサーが減ってはいたが、サンスポによると昨日は企業の背広組もきてたようで、今後はスポンサーの新規参入もあるかもしれないね。そして・・・

RG桜庭
後楽園ホールにPRIDEからHERO’Sへ電撃移籍した桜庭和志の入場曲「SPEED TK RE-MIX」が流れると、5/3の再現か!?虎のマスクを被ったオレンジの男が登場!
足にはご丁寧に分厚いテーピング、しかし、タイガーマスクの額の部分には「KS」ではなく「RG」のロゴが・・・場内のブーイングにも、この男

「ハッスルファンの皆さん、こんばんは。行けと言われたので、あっちの方から来ました。皆さんも色々あると思いますが、僕も頑張りますので、皆さんも頑張ってください」

こういうところまで全てパクリのRGM。「命がけのギャグ」だそうです。ようやっとサクネタをハッスルでやったね。ハッスルはこうでなきゃ!やったのがRGってところは予想外だったが。
そこへキャプテン小川が来て、RGMを追っ払うと、来月1周忌を迎えるハッスル・キング橋本真也さんに捧げる興行を7月シリーズで行うと宣言。

第1ハッスル
○ ハッスル仮面 レッド       赤鬼蜘蛛
ハッスル仮面ブルー    vs   青鬼蜘蛛
ハッスル仮面 イエロー      黄鬼蜘蛛
ハッスル仮面 オレンジ      エンジ鬼蜘蛛 ×
10分09秒 シューティング式ヘットバット→ハッスル固め

総統のギャグがさぶい。ハッスル仮面に鬼蜘蛛をぶつけるんだが
「赤には赤、青には青、黄には黄、オレンジにはエンジ。オレンジエンジ
で、オレンジの正体って誰?

第2ハッスル
大谷晋二郎     vs    ジャイアント・シルバ ○
× どっこい浪口        ジャイアント・バボ
3分26秒 ジャイアントプレス→体固め

あれですかねー、石狩とか軍鶏侍が一応「謎の失踪」をとげてて不在じゃないっすか、そういった枠で出てるのがこの浪口なんですかねー。ビデオ見てそうかんじたんだけど、どーなんしょ。後楽園のハウスでもジャイシルが巨体をいかしてフォール勝ち。やっぱエイドまではこういう流れでいくんだ。展開が読めるだけに・・・てか、明日はタッグとはいえ、小川とシルバが対戦するのか、なんかPRIDEっぽい。

第3ハッスル
金村キンタロー   vs  ババ・レイ
田中将斗          ディーボン ○
× 黒田哲広         スパイク
16分37秒 3D→片エビ固め

この組み合わせエイドまでとっときゃよかったのに。日米ハードコア対決!でも、後楽園で見たほうが迫力が伝わるか。この試合と次の試合は見る価値アリですな。

セミハッスル
天龍源一郎    vs    川田利明 ○
× 崔領二           佐藤耕平
10分24秒 モンスターK(キック)→K固め

天龍と耕平のマイクですが、二人とも何言ってんだかわかりません。

メインハッスル
TAJIRI  vs      ソドム
× 横井宏考       ゴモラ ○
6分44秒 ゴモラバスターホールド

これもブック読みやすいな。ハッスルでの横井の役割がよくわからん。
負けたハッスル軍だったが試合終了後も攻撃をやめないソドム・ゴモラ。これに対しHGがリングにあがる。さらにHGのピンチに小島の入場曲が流れ小島が登場する!

615後楽園

さあ、試合が終わってここからがメーンイベント!?
ニューリン様が後楽園ホールに降臨!
ここからはいつもの高田総統の登場だが、紫のコスチュームに身を包んで登場したのは総統本人ではなく、渋谷のイベントでもやった川田の総統代行だった。試合終わってから着たのでムレムレだったとか?

エイドを直前に控えそれにTAJIRIが絡むという分かりやすい構図。TAJIRIは更に川田の”総統コスプレ”に対し「ガキデカ」呼ばわり。あーやっぱハッスル軍にTAJIRI入ったのはデカいね。このTAJIRIのボケありで細かい、粘着系のキャラ好きです。

川田が「そういうことだよ、バッドラック」と締めて終わりかと思いきや、
「それは、私のセリフだよ!」
と、「威風堂々」が流れ総統本人が登場!
総統と代行

アレですかね、今後は総統、川田と仲間割れって展開ありですか?
明日のハッスル・エイドでいよいよお披露目となる『タマアゴ』ですが、何でも”しゃべりのエキスパート”だとか。TAJIRIが製作したので、このタマアゴの正体はTAJIRIのみが知ってるそうなんだけど、誰なんだろう。これ以外にも総統のビッグサプライズがあるらしく、この辺りは大変気になります。エイドが予想以上に楽しいというか、いい意味で「衝撃」を与えてくれることを祈りつつ明日を迎えることにしますかね。

ここのところPRIDEの煽りを喰って、ややトーンダウンしてたハッスルだがPRIDE、ハッスル共に前に進んでいってくれ!やっぱハッスルは楽しくなきゃ!!

最後は小島が

「それでは、あさってはさいたまスーパーアリーナでお会いしましょう! スリー、ツー、ワン、ハッスル! ハッスル!! いっちゃうぞバカヤロー!!」
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

こんにちは。

エイド前にあの事件があり地上波で放送されなくなったことが残念でたまりません。ハッスルは単純に楽しめるから、もっと一般層にもアピールできるはずだったのに。

でも、クヨクヨせず前に進むしかない!
RGなんですが、この間の新宿のイベントでも激しいブーイング受けてましたからね。

このネタやったことでDSEもサクショックふっきれたかな?
NoTitle
いよいよエイドですな。前哨戦としては最高の展開でしたよ。
NoTitle
こんばんは!タイガー面白いじゃないですか!桜庭かと思った自分がなんか悔しい笑。RGなんですね・・・僕もたぶん会場にたらブーイングしてます笑。