展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

イエメン戦~アジアカップ予選~

category - 日本代表・サッカー
2006/ 08/ 16
                 
アジアカップ2007予選 第2戦
2006年8月16日(水)19:20 新潟スタジアム 40,913人
日本 2-0 イエメン

【スタメン】
GK 川口 能活
DF 加地 亮、田中 マルクス 闘莉王、坪井 慶介、駒野 友一
MF 三都主 アレサンドロ、遠藤 保仁、鈴木 啓太、阿部 勇樹
FW 巻 誠一郎、田中 達也
【得点者】68分 阿部 勇樹、89分 佐藤 寿人
【交代】45分 駒野→羽生、71分 遠藤→佐藤(勇)、89分 田中→佐藤(寿)

オシムジャパンでは2戦目だけど、この間は結局時間の関係で得点シーンしかVTR見てないので、自分にとっては初めて見る試合となりました。といいつつも90分テレビの前で観戦してたわけではないんですが。うーん、平日はなかなか時間がとりにくい。

しかし浦和と千葉の選手が多く選出されてるね~。
前半は見れてたんだけど、なんども決定機外しててジリジリするかんじだったね。後半日本が阿部のゴールで先制したと聞いて、てっきりFKかと思ったら、セットプレーでも三都主のCKにヘッドで合わせたやつだったんだね。

まだ2戦目で内容を求めるのは早いんでしょうから、今日のイエメン戦はとりあえず勝ち点3を取れたので、結果としては良かったというところでしょうか。

浦和と千葉からの選出が目立つオシムジャパンのメンバーがどう変化していくのか、また決定したときは一般的にウケの良かったオシムがこれから試合をこなすにつれその評価がどう変わっていくのかの方に興味があったりします。

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。

確かに見てて面白さはなかったですね。
でも、2戦目なので、以前に比べていきなり内容がよくなるとかはないでしょうから、今後に期待ですね。
こんばんは。
まだ2戦目なのでこれからでしょう。
しかし、昨日は見ていてあまり面白くなかったです。
パス回しが遅かったです。
次回、期待したいです。