A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

リーグ第23節 清水エスパルス戦 - 2006.09.18 Mon

Jリーグ第23節 清水エスパルス 1-2 鹿島アントラーズ
2006年9月16日(土) 国立競技場 15:04キックオフ/20,800人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、青木 剛、新井場 徹
MF 増田 誓志、フェルナンド、野沢 拓也、ダ シルバ
FW 深井 正樹、田中 康平

【控え】
GK 小澤 英明
DF 羽田 憲司
MF 中後 雅喜、吉澤 佑哉、興梠 慎三 
FW アレックス ミネイロ、柳沢 敦

【得点者】 44分 フェルナンド、60分 野沢 拓也(鹿島)、69分 枝村 匠馬(清水)
【交 代】 68分 ダ シルバ→アレックス、68分 田中→柳沢、80分 深井→中後

清水エスパルス
風邪と好転現象か!?このだるさから寝込むのは3回目だが、好転現象と考えて良いのか?今回は風邪だけなのか?それとも先週のアレを見て、またもや燃え尽き症候群におちいっているのか?いや、今回は来月のヤツも楽しみにできるくらい余裕あるのに・・・

(すいません、実は試合終わって帰ってから余り具合が良くなく、日曜日は家事や用事だけ済ませてあとは起きてられなくて、ほぼ1日寝込んでしまいました。お世話になった人たちへお礼のメール打たなきゃと思いながらそんなこんなで出来てません。サテ情報くれた人にも未だに返信しておらず。今日合間を縫ってお礼言わなきゃ。)

いろいろあってちょっと記事アップするのに時間がかかってしまったな。ホームもアウェーもスカスカなゴール裏。それでも最終的には2万越えたんだ。スカスカといえばペラペラを連想してしまうな。先週の京都戦日曜のナイトゲームで1万切ったらしいが、ペラペラ(魔法のペラ紙)まで行ったら最後だな。

なんだかんだ前置きが長くなったが、清水戦行ってよかったっす。最後がヒヤヒヤしちゃってハラハラしっぱなしで、疲れてしまったが、前半から面白いサッカーが見れたよ。

パルちゃん
パル3匹
エスパのホームの試合は初めて行くのだが、これがパルちゃんショーってやつらしい。1回目は見逃して、2回目はなんとか見れました。中の人暑いだろうな。日給いくらくらいなんだろ。にしても「シーチキン」ってw

チアガール
チアガールショーにもパルちゃん合流してた。お茶目でかわいかった。

練習1
練習2
試合開始前。ダ シルバって初めて生でみた。どうやらこんときからお疲れモードでボーっとこの風景見てました。実は国立着く前、この日発売の雑誌がどうしても買いたくて新宿で途中下車して雑誌購入のため新宿を奔走。ぶっちゃけコレで疲れた。そこへもってきて国立内でこの雑誌をガマンできず読んでたんだが、俺ここですっごいアウェー感を感じた。もう回りは全員敵みたいな、気張って読んでたのでゲーム始まる前にすでにグッタリ。でもハーフタイムに鹿ユニ着てナント手首に「PRIDEリング」した女子見っけて、きたぁぁと思ったぜ。あれは間違いなくPRIDEリングだよね?あのブルーのゴムの質感、近寄れないと読めないが「We Are PRIDE」と彫ってある。

PRIDEリング(ブルーのブレスレット。これシウバとかジョシュがつけてるよね。アレ見たとき嬉しかった)
おいらも10日はつけてたよ、外してどこおいたかな。探さなきゃ!!(見つけました。もとあった場所にちゃんと返しておいたぜ!!)ってことで回りは全員敵ってわけではなかったんだな。一人は同志がいたと。といいますか案外鹿の人でもプヲタ、Pヲタがいるのかもしれん。鹿の人(このブログのアクセス解析の結果から管理人が勝手に判断してるイメージであって、実際に自分が知ってる鹿サポのことをいってるわけでないので誤解ないように!)ってどうも選手同様、優等生っていうイメージがあるが、くだけた話を出来る人もいるのかしらね。
先日これに配慮して「巨乳対策バッチリ!!」という記事を書こうと思ってやめてしまったよ。ここで一言断っておいたので、後日書きそうな気もするがな。

ちょっと斜めから鹿を見ていいなら、もっと気軽に鹿記事も書けそうなんだけど。鹿記事で私自身もエエ格好しいにならなきゃいけない分、他のカテゴリーで毒を吐いており(爆)、その分書きやすい方のカテゴリーの記事増えたなぁ。まぁちょっと今日はそっちと少し融合させて書くか。

さぁ、試合の方だが、全然結果期待してなかったのに、好調の清水に勝ったぞぉ。しかもこれまた期待してなかったのに、ゲームが面白かった。最後の方足が止まって攻められていたのはデフォだがな。前半なんて結構面白かった、なかなか点が入らなかったけどそんなにイライラ感はなかった。前半も終わり頃フェルナンドのスーパーゴールが入るんだが、得点が入ったって事より、あのゴールの美しさにシビれましたね。ただ、前半シュート数は少なかった記憶があるが。
そして後半のノザのループもまた美しかった。そして何より、フラッグ振られて良く見えなかったが、得点後ノザがゴール裏を煽っていたじゃない?あれが嬉しかったよ。うん、選手も監督スタッフも、サポーターもみんなで一緒に戦ってるんだ。そういった一体感が出来れば、動員数もまた違ったものになるのではないかな。
新井場さんのルーレットや、ダシルバがボールとお友達やってるの見れたりと見せ場があり面白かったです。



選手退場
この日のチケット自由席が2,500円だと聞いて正直買うの迷った。自分の反応にショックだった。先週行った7,000円は高いと思わなかったし、更にこの1週間以内に3,150円出してPPVまで買おうと思ってるのに、たかが500円(2,000円だと思ってたので)で例え一瞬でも買うことを躊躇してしまったとは。勝つだけじゃお客さんは増えないよ、わざわざ時間かけてスタまで足を運んで応援しようっていう気持ちになるのはもっと別の理由がある。

先週いろいろとあっても動員数が落ちない興行をみて鹿島のことをあれこれと考えた。動員数が落ちないところ、落ちてしまうところそれぞれにはちゃんとした「理由」があるんだよね。
開場前国立へ着いた時に思ったんだが、列があまりのびてなかった。事前に鹿島側が売れてないって情報は聞いていたが。なんか以前は国立だったらレッズ戦以外はホームみたいなもんって言ってたのにね。

このブログを書く前は鹿島以外のサッカーの試合(最近行ってない代表、ユース、サテなど)も結構足を運んでいたんだが、以前は私も鹿サポでもなんでもない友人を何人も誘って鹿島の試合を見にスタまで行っていたが、このところの内容じゃなかなか誘えないわな。しかもおいら自身が時間の関係もあり今年はあまりスタ行けてないし。

最近は動員数というと鹿島アントラーズと新日本プロレスが同じに見えつつある。新日も昔はいろんな大会にもちろん実券で見に行ってたんだけどなぁ。そして冒頭に出た「魔法のペラペラ」とは最近携帯で2ちゃんをみるようになって出合った新日本プロレスでの話題なんですよ。(プロレス板、格闘技板しかみないもんで)

http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1158401210/
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1158469573/

154 :お前名無しだろ :2006/09/16(土) 23:10:25 ID:dacte/pQ0
4号兄貴に質問
魔法のペラペラについてですが、あれを発行したのは新日の人間ですか?
それとも現地プロモーター?

165 :お前名無しだろ :2006/09/16(土) 23:20:19 ID:oqf/zj9h0
いや、招待券は普通に昔から使ってたと思うんだが・・・。
問題はぺらぺらの存在そのものではなく、それの撒き方じゃないの?
大日後楽園では後楽園の入り口前でばら撒かれたりしないでしょ?

722 名前:919→373[] 投稿日:2006/09/16(土) 02:11:41 ID:0I+pELMwO
いきなりすみません。
火曜日に山形のペラチケについて書き込みしたものです。
ペラチケの件あまりに面白かったので調べてみました。
会場にいた人で連絡取れる人にいろいろな話を聞いてきました。

・ペラチケを持った若い女性が
「A列ってなに?」
とか言って最前列に座っていた。手にはペラペラなうっすいチケットを持って…。(証言者複数)

・ペラチケはテレビ局、老人ホーム、養護施設と山形市内のこれらの関連企業に過剰に、そして大量にバラ撒きまくったようです。(証言者2名)

・謎のオヤジは関係者しか入れないようになっている中庭から出現した。(証言者3名)

・招待券1枚がペラペラ魔法で5枚のペラチケに変身。(証言者1名)

・休憩あけに入って来た親子は体育館の外でペラチケを持ったオヤジに誘われて会場にペラペラと誘導されて
「タダでいいから観て行きなよ」
だそうです。(証言者はその親子)

またなにかわかったら報告しますm(_ _)m

携帯でたまにしか見てないので詳しくは分からんが、どうやら動員数に苦しみタダ券バラまいてるようなんだが、そのペラペラ紙は一枚で何人でも入れちゃうものらしい。しかも会場付近で配っているとか。普通招待券って1枚につき1人しか入れないはずなんだがね。(NOAHとかの武道館大会の場合、あとはよくしらん)

更には200人くらいしか入ってなさそうな地方の大会で、1,000人と公式発表したり、真偽はわからんがもう自虐的でうける。今年正月に最後のドーム大会やっておいらもテレビで見たんだが、全然盛り上がってねーの。あれ実際にチケット買って見にきたやつ何人くらいだったんだろうね。

鹿島も京都戦9,147人だって?もう新日見習って20,000人(何故か丸い数字)くらいにしちゃいなよっ!
ってことで鹿島の動員数ネタってかなり興味を惹かれるものであります。20日はナビの大事な試合。ここで頑張ったらおいらももしかしたらだけど、久々に友人誘うかもしれん。とにかくだ頑張ってくれ、もちろんリーグも諦めてはいないけどね!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/393-61161d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無添加野菜ジュース «  | BLOG TOP |  » リーグ第22節 京都パープルサンガ戦

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (637)
土曜ワイド劇場 (97)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる