展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

そろそろ移転して1年か

category - 雑記
2006/ 10/ 19
                 
1年って早いもんだね。今度の22日でFC2へ移転してから1年かぁ。あっという間だったな。一応まだ閉鎖してなくて、今でも前のブログからこちらへ流れてくる方がいるのだが、久しぶりに以前のブログ見てみたけど、セレーゾが勇退を発表したくらいだったんだね。

あの時は格闘技系のエントリーをとってなかったので、旧ブログから流れた人はびっくりするかもしれんが。この新カテゴリー開設も約11ヶ月程前の話なんだよね。前のブログはテンプレをここまで変えなかったからかちゃんとページランクも表示されてるね。ここは短期間で変えすぎなので、旧ブログと同じくらいあるのだが、表示されなくなった。

ケビン・ランデルマン「地獄からの生還」
闘病生活にはいっていたことは知っていたが、本当に大変だったんだね。それだけに最後のファンへ向けたメッセージが心に響く。1年間の闘病、一言で言っちゃえば簡単だが、実際本人にとっちゃ表現しきれないくらいの苦しみ。

最近の私ですが、オンラインでの生活は検索から行くHP系が多く(真剣な調べものが多い)、去年旧ブログを書いてたときよりガクンと趣味の時間に費やすことができる時間が減ってしまった。こちらの趣味系ブログはね、まず書く前に「公式ありき」と思っているので各公式(ってか大体一つか二つしか見れませんが)のニュースをチェックして、記事書けばそれだけで結構時間食っちゃうもんね。まぁ、そのうち少しは時間に余裕でるでしょうから、またその時は旧ブログみたいなネタを書いてみるかね。でも、そのころはオフシーズンに入っていたりして・・・

そうそう、そんな調べものをしてる中で、すごく役に立つとか、この人すばらしいなぁと思うサイトやブログに出会いましたよ。ほとんどがサイトだけどね。やっぱああいうシリアスなやつはブログでやるにはちときついかも。本当に参考になるから、ページビューも1,000以上いってたりするんだね。皆さんも、趣味系以外のサイトでこういうのに出会うでしょう。一般の人が書いてるのにすごく有用なものがあるので関心させられます。後は実際にその道のオーソリティな人のサイトとか。

いろいろと考えさせられたが、ここはスポーツ系の話題ばっかなので、他で学んだことを活かそうかしら。人の役に立ちそうな真面目な話題をここに書くのもなんかねぇ。ここは軽めで楽しく、時にはくだらなくていい。大の大人が何でも真剣にやるのが・・・ってどっかで聞いたようなセリフだな。


■昨日は嘘を書いてしまいました・・・


今日はちょっと胃酸過多気味で胃が重苦しいので、いつもの自然療法の自家製のお酒を飲みながら書いてます。また話が飛んだり脱字があるかもしれません(爆)

さて、昨日はあんな投稿をしたあと、睡眠時間を少し削ってネットをしてました。スポーツ系サイトをまわってしまった。趣味系のサイトばっかりみて、書いたことと全然違う行動を早速とっていた私。

明日は鹿島の横浜戦です。以前も書いたとおり夕方からお勉強会へ行くためテレビ観戦、しかも調べたら何気に行くまでに時間かかりそうなんで途中までしか見れなさそう。。。録画しながら見るつもりだから、帰ってからチェックですね。

ちなみに明日は総武線を利用する予定ですので、

ナビスコ仕様の電車に乗れるかもしれません。


そして日曜日はいよいよam10:00~ラスベガス大会が始まります。またPPV買えないとかあるかもしれんが、一応リアルタイムで見る予定で予約をかけてます。エラーが出たらなんとかして2時間後のタイムシフトの放送をみるつもり。頼む、なんとかエラーでないでくれ!

この大会についてはいろいろと書いてきましたが、やはりすごく楽しみです!!昨日あたりからしっかりと情報チェックし始めたら、もう早く見たくなってしまった。テンプレートもラスベガスの夜景を連想させるものに変え始めました。しかし、初めての海外での興行、しかもコミッションがうるさいアメリカでの大会。直前までいろいろあるようで・・・

ハント、ジョシュが欠場の可能性ありとか。コチラにでてました。その後なんとかジョシュは薬物検査をパスし無事でれるようですが、ハントの方は厳しそうですね。PRIDEの映像製作をやってる会社のブログでも意味深な発言が・・・代打はガードナーなんでしょうか。巨漢対決それはそれでちょっと見てみたかったりしたんだけどねえ。

あとSHERDOGでヒョードルの公開練習&インタビューの模様が。固まりやすいですが、何度も再生ボタンを押せば見れます。いよいよってかんじがしてきましたね。明日は普段通り、出場全選手のインタビューがオフィシャルに載るんでしょうか。

公式ブログで見たんですが、サイカンがベガス大会のスポンサーになったとのこと。コチラの記事だと、来年は韓国での大会実現の可能性ありのようだ。

格闘技・プロレスの携帯サイトKamiproHandで、マーク・コールマンのインタビューが出てたけど、なんかあれ読むとコールマンも応援したくなっちゃうね。この試合にかける熱い思いが伝わってきてさー、がんばれって思うよ。


(2006年10月21日追記)


関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント