A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

日記 - 2005.07.20 Wed

今朝は学校についてすぐ日経流通新聞を読んだ。フリーター特集が1面にあり興味深く読む。私がよく行く服屋の店員さんの話もあった。フリーターと正社員とのお小遣いの使い方や、服の買い方などの比較が結構面白い。
その他百貨店の販促チームの話や、音楽配信の話などとても参考になった。新規事業や戦略関係に興味がある私としては、学校で流通&産業新聞が読めるのは嬉しい。今まで堅いと思ってた日経系だが、この2誌は身近に感じる話題がある事が発見できた。
帰宅後朝日の夕刊には「サッカースタジアム」というコーナーが、明日にでもじっくり読んでみよう。

今日の授業は初めての講師の方で、非常にわかりやすい。初日に講義をしていただいた某大学教授と同じ切り口で勉強してる内容が頭に叩き込まれていくかんじ。授業の始め方からして、他の講師の方達とはちがっており、休憩時間素直に良かったと言うととても喜んでくれた。明日も同じ先生なので楽しみだ。復習、予習をする気持ちが復活してきた。

授業終了後何人かで復習とその他意見交換の時間を持った。いつものことなのだがいろんな話ができたり、自分自身を客観的に分析してもらって自分の適性などがよりクリアになったかんじだ。その中の一人と帰り道本屋へ一緒に行くことにした。

しかし、向かう途中携帯を失くした事に気づく。たぶん学校のトイレだ!通り道の噴水がある広場で待っててもらい引き返すことに。
急いで戻るが心当たりの場所に携帯がない。事務室へ行くとどなたかが届けてくれていたようで、見つかる。

学校に来るまではなじみの無い土地だったので、結構楽しい。おカタイ場所はもともと苦手だったのだが、せっかく何かの縁で通うようになった場所、楽しまなくては。
落ち着いてるところあり、ビジネス街特有の活気があるところがあり、いろんな顔がある街だと思う。大きなホテルや画廊もあってこれからもどんどん探索していきたい。

本屋でサッカーマガジンとサッカーダイジェストの2誌を読む。ダイはいつもどおりだが(満男のコラムがあった)マガの方は鹿島特集。
中でも大岩剛×岩政大樹の対談がイイ。前から一度やって欲しかったのよね。大岩は若手にのびのびプレーをして欲しいというタイプで、岩政がそういうかんじでプレーしてる様子が伝わってくる。大岩は自分達が目立つようではいけないが、岩政のヘッドは目立って欲しいようなことをいってた。

他にオガサや野沢のインタビューもあった。野沢のは大分戦でも触れたが「アレックス・ミネイロとやりたい」と書いてあり、やはり隆行とのコンビには手ごたえを感じないのだろうと思った。野沢はアレミネ、オガサ、モトと自分の4人、真ん中だけで崩して得点できるしというような事も言ってたな。
またセレーゾのコメントもあり、満男を褒めていたよ。

サッカー系が終わると、今度は側にある格闘技系へ。
橋本真也さんの特集2誌を読む。ターザン山本の記事を久しぶりに読んだ。
そして特集ということで闘魂三銃士など懐かしい写真もいっぱい。

ペットの具合も良くなり、今日の授業も充実感をえられるもので、久しぶりにテンションが上がる。
明日も頑張ろう。

ファンタジーサッカー100fp越え。ここんとこ毎週越えているゼ!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/44-226682bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日に鹿島牛島社長&サカマガ鹿特集&FS «  | BLOG TOP |  » 小笠原満男トークショーなど

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる