A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

五味×石田、中村×ショーグン、男祭りの放送について - 2006.12.08 Fri

■男祭り追加カード第2弾!

今日は都内のホテルにて会見。なんでかな?と思ったが、その理由がわかった。
DMMの代表・松栄立也氏が会見に出席したのだが、その際に高田延彦統括本部長を

”高田総統”
と素で言い間違えるハプニングが・・・(笑)

何故にハッスル!?あちらは動画配信GyaOでやってるのにね。

さて、本日発表されたカードだが、まず大方の予想通りのカードふたつ。

五味隆典vs石田光洋

中村和裕vsマウリシオ・ショーグン

やはり五味ー石田をもってきちゃいましたか。来年のライト級GPにとっておくのかなぁなんて思ってたんだが、2006年最後の日にライト級王者と今年PRIDEデビューしてから無敗の石田との日本人対決。それまでPRIDEで連勝街道まっしぐらだった五味が4月に負けたアウレリオに、石田がその後の6月の大会で勝ったことで生まれた”因縁”をかんじさせる二人。8月の大会に向けての事務所内の会見でもこのあたり記者からのつっこみがはいると、ムカッとした態度をあらわに示した五味。さすがにあれから時間もたち、今回は少し余裕が感じられたけど、五味の囲み取材の最後はまたちょっと不穏な雰囲気で終わったね。大みそか対決することでこういったモヤモヤもなくなるんでしょうが。

五味は石田のタックルについて「絶対にきられないタックル。。。そんなのないですよ」と言ってたし、石田も「強い相手。だけど勝てない相手じゃない」とお互いに意識せずにはいられなかったんだろうなぁ。会見は緊張するんですって石田は言うけど、あのピリッとした表情は会見の緊張だけではないんでしょう。個人的にはすごく面白くなる試合という期待感はないんだけど、アウレリオを通じてできた「因縁」この緊張感が試合を通じてどう伝わってくるのか、そちらに興味がありますなぁ。

そして、9月に中尾”KISS”芳広と塩試合を繰り広げ、ベガスの快勝でこのまま突っ走りたい中村カズがショーグンと対戦する。シウバじゃなくて弟分のショーグンですか。シウバ戦が良かったので、結構面白い試合になるんじゃないかな?踏みつけられてあっさり終わるという事も考えられるが、この階級の日本人では地味に実力があるカズなので最後ハジけた試合が出来ることを期待する。

といいますかカズって5月出てないだけで何気に試合数多いよな。うっかり大みそか出てくるんだろうなと思っていたら案の定でした。それよりも我らがアニキの中尾"KISS"芳広さんはどうなったんだ?男祭りのポスターにはその笑顔があるが(しかもジャイアント・シルバの写真まであってびっくらこいた。まさかコイツは出てこないよな。予定選手の中にもないし・・・)
佐藤大輔氏、立木文彦氏がPRIDEに復活した今、中尾さんの煽りが是非見てみたいと思うのはあたくしだけでしょうか。試合はどうでもいいが、煽りだけはみたい!鬼才佐藤Dがどうガチムチ中尾さんを料理するのか一度でいいから見てみたいんだよね。

■大みそか、男祭りの放送について

先日正式に決定したスカパーでの放送に続き、DMM.comでも男祭りがライブでネット配信されることが発表された。現時点で地上波の発表がないからこれはほぼ消滅したと考えていいんだろうな。
となると現時点でPRIDEの放送(配信)を見る方法はふたつ。

1.SKY Perfec TV!でのPPV(ペイパービュー)放送

まだ加入してない人はレンタルならチューナーを購入する必要がなく、アンテナの取付工事も無料です。チャンネル契約をしなければ、毎月かかる費用は基本料金の410円と、チューナーのレンタル315円だけ。
男祭りの料金は3,150円。当日はライブ放送、その他にもリピート放送がかなりの回数あります。
180ch 16:00~放送予定

12/24~は今年のGP(無差別・ウェルター級 各3回)の放送もある。料金は無差別級が3,150円、ウェルター級(武士道シリーズ)が2,100円。そこでこの中で管理人のおススメを書いてみる。

・試合自体
9/10の無差別級GP決勝戦
これは第2、3試合が素晴らしくて絶対に見るべきだと思う。第2試合でみせたシウバの男気、片目がつぶれながらも試合を捨てず、最後ハイをくらって壮絶に散ったシウバ。やるかやられるか、その緊張感がたまらない!

次のノゲイラージョシュのグラウンド主体の試合。こちらも最後まで飽きることなく集中してみれる。ジョシュがノゲの攻撃をうまく逃れたシーンやあわやノゲから1本とるか!?というシーンまで、地味と思われがちなグラウンドでの展開が繰り広げられた。

・煽りV
11/5のウェルター級GP決勝戦(武士道其の十三)
佐藤&立木の黄金コンビ復活!スクリーンにどでかくでた「ナレーター 立木文彦」の演出といい、やっぱりこの煽りのクオリティじゃなきゃPRIDEを見た気がしないよ。

第1試合のリザーブマッチ、ムサシvsロンバードの煽りはロック(エアロスミス)をBGMに疾走感溢れる映像。後半には立木さんが復帰のあいさつをする部分もある。LASTMAN STANDINGのアニメもうまく使い、しょっぱなから飛ばしていけた。

他には三崎vsフィリオ、地上波中止となった武士道其の十一、そのOPで使われた曲、シーンがふんだんに使用されている。「未開」や「神話なき現代」など映像もほぼこれのパクリ。武士道其の十一は会場とスカパー放送で見た限られた人しかみれてなく、素材の少なさを補うためもあるだろうが、この大会後突如地上波打ち切り。これに対するうっぷんも伝わってくる。そして、十一の大会ポスターも登場。

郷野ーカーン、カーンの神秘的な魅力を幻想的に、そして残酷さも演出。一転郷野はGOZMAという対極さをうまくひとつのVにまとめていた。郷野はおちゃらけた部分だけでなく、その反面繊細な部分もあることも表現していた。

五味ーアウレリオ、こちらは映画の予告編のような素晴らしい出来。(ただしLIGHTをRIGHTと間違って表示)
地上波がなくなってからのVもうまく取り込み、試合に向けてまさに煽られるVです。

最後にOPのやれんのか、その後は何故か「武士道のテーマ曲」ではなく「PRIDEのテーマ曲」が使われてた。ネットLEDの紅葉も非常に美しかったですよ。

スカパーはネットでも申し込みができます。




入会するとまず仮契約となり2週間全てのチャンネルが無料で視聴できます。ただしPPVを購入するには仮登録では購入できないので、必ず本契約をして下さい。そして電話回線に繋ぐ事も必要となります。買う前にはかならず回線のチェックもしましょう。余裕を持って準備されることを勧めます。
本契約をしたら番組表を表示させましょう。見たい部分でクリックすると、購入or予約の画面になるので「購入」ボタン(機器によって表記はさまざま。説明書を見ながら設定してください)を押すだけ。

2.DMM.comでのネット配信

住宅事情によりスカパーでPPV購入が出来ない方は、男祭りライブでネット配信されます。(料金はスカパーと同じく3,150円)
ブロードバンド環境の人ならこちらを利用してもいいかもしれません。現在男祭りの予約が始まっています。詳細は未定ですが当日の何時かまでは受付をしているようです。

ライブ配信と、大会が終わった後のダウンロード配信のふたつがあるようです。ライブ配信はスカパーと同じく、16:00から試合終了まで、ダウンロード配信は12/31試合が終わった後~1/30までの1ヶ月間に渡り視聴ができるらしい。結構お得かも。1ヶ月の期間があれば好きなときにいつでも楽しめるもんね。

PRIDE男祭り2006-FUMETSU-

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

お褒めいただいてありがとうございます(笑)。
以外にお金をかけずスカパーって設置できちゃうんですよね。でも今回はスカパーが受信しにくい地域の人でもネットでのライブ配信があるからいいですね。

サプライズはミルコの相手らしいんですが、これうまくまとまったんですかね?また週明けにも何か発表があるんではないかと期待してますが。

こんにちは

はじめまして。

コメントありがとうございます。
本当にネットはミルコ、ヒョードルの移籍の噂など暗い話題が多くてイヤになりますね。

今回のライト級3試合はどれもいいカードだと思いますよ。今年は派手さ(イロモノカード)は今のところないんですが、その分コアなファンは喜べるカードが多いと思います。あとはヘビー級のカードに期待したいですね。

こんばんは!スカパーの説明がわかりやすくしてあって、興味深く読みましたよ。思ったより安いんですね!ネット配信は、期間限定で何回も見れるんですね!これも魅力(笑)。
PRIDEはカードが揃ってきましたねえ。あとはサプライズに期待です!!

こんにちは、はじめまして。

ライト級は3カード、いいカードが揃いましたね。いい感じです。

塩漬けにされても負けは負けだから、五味はやりにくいでしょうね。ネットではネガティブな書き込みも多いですが、個人的には楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/448-f853ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇杯5回戦 名古屋グランパスエイト戦 «  | BLOG TOP |  » クリスマスのインテリア~バカラのダークサイド~

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる