展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

キティちゃんバス

category - 雑記
2005/ 07/ 22
                 
今朝も産業、流通の2誌をチェック。産業だったっけかな?人材紹介の会社では女性を雇用したい企業が多く、最近女性の登録者の数が増えているそうだ。
秋以降に働こうと思っているが、同じクラスの人にも「その頃が一番良い時期かもしれませんよ」と言われる。年齢層がいびつな会社もあるし、景気が上向いてきたおかげで雇用も促進されてるもんね。

在職中より就職までのシミュレーションをきちんとして、納得の上、この時期に今の講座を選んだので後悔はまったく無いのだが、その考えを後押ししてくれたようで嬉しかった。
学校が始まるまでにその時出来る全ての事はやったので、今回はメンタル面の不安もあまりない。

授業終了後に来月の食事会だか、飲み会だかの場所の下見に行くことになった。
キティちゃんバス」を初めて見ました。
なんてかわいいの。バスに乗らないのでそこの待合室でお茶をする。

学校で写真が趣味の人や、ヴォイストレーニングをやってる人達に出会って結構面白い毎日かもしれない。
写真が趣味の方には「センスが良い」と褒めていただき(本人からするとどこが!?ってかんじなのだが・・・)、自分のブログだし写真のライブラリーみたいなかんじで自分用にこういうのを投稿していこうかと思う。

ちなみに以前プリザーブドフラワーをやってる店でも花のセンスがあるとか言われた。本人が思うに花も写真もセンスはないが、私のトークでそう勘違いしただけだと思う。
実はこうやって書くより、トークをかます方が得意だ。
仕事面で評価をいただいた方もスキルというよりその辺やフットワークの軽さとかそういう面での評価だったんだろうなぁ。
柔らかい業種出身の割には、何故か堅い企業の上の方に気に入られたりする。

そして帰り道、左足の親指の爪を半分ほど折ってしまい軽く凹んだ1日でした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント