A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

ハッスル・ハウス クリスマススペシャル  - 2006.12.30 Sat

ハッスルクリスマスSP 2days@後楽園

去年は土日だったんだけど、今年は平日、しかも微妙にクリスマスとはズレていたり・・・この大会2日間とも見ない予定でしたが、なんだか評判が良いとのことで、2日目のみPPV観戦しました。

初日はオフィシャルで動画がアップされるはずなので、見て書きたいようなことがあれば書くかもしれません。

2日目は見たけど、面白かったyo!

■ハッスル・ハウス クリスマス・スペシャルpart.1
~年末ドリームジャンボお宝タッグマッチ~
2006年12月25日(月)後楽園ホール
19:00~ 観衆:2,001人

第1ハッスル
金村キンタロー  VS   Erica×
○ドクロンZ         黒田哲広
7分16秒 ドクロンムーンサルト  

第2ハッスル
○アン・ジョー司令長官  VS    ジャイアント・バボ
TAJIRI                  KUSHIDA×
10分19秒 バボムからのゴッチャンフォール

セミハッスル
川田利明       VS    長州か×
○ \(^o^)/チエ         天龍源一郎       
12分22秒 \(^o^)/サソリ返し

メインハッスル
×坂田亘    VS    RG○
鈴木みのる         大谷晋二郎
12分51秒 ジャパニーズRG(レッグロック)クラッチ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■ハッスル・ハウス クリスマス・スペシャルpart.2
~江頭伝説最終章? 今日はバイト入ってませんSP~
2006年12月26日(火)後楽園ホール
19:00~ 観衆:2,253人


オープニングは妖精さんに扮した寄生虫がバルコニーに登場。既にオフィシャルの動画で見ていたため、PPVでは見なかった。(録画してみたためこういった部分はカットしました)

第1ハッスル
KUSHIDA    VS    TARU○
× \(^o^)/チエ          “brother”YASSHI
10分10秒 TARUドリラー

やっぱり出てきたねヤッシーたち。単発で終わらせるのは勿体無いとおもっていたので、これは嬉しい。ヤッシーは受身がうまく、KUSHIDA、チエちゃんとも見せ場が作れました。特にKUSHIDAとのリズム感溢れる絡みは面白かった。チエも合体技「クリスマスツリー」をお客さんにプレゼントできたしさ。

第2ハッスル
TAJIRI    VS    ジャイアント・バボ
5分48秒 バボム

最近評判が良くなってきているバボ。以前の図体だけデカくて不器用なイメージを払拭しつつあるかんじか。モンスターカラーのあのコスチュームがヒールキャラをコミカルな感じにしているが、ヒールで開花しそうならとことんいっちゃったほうがいいな。このまま突き進めるのか、ハンパで終わっちゃうのか、来年のバボに少し期待。

セミハッスル
○坂田亘     VS    鈴木みのる
崔領二            RG×
1分32秒 ラクダ固め

ハッスルに出たときはマジでいらんと思っていたRGだが、まさかこんなに魅せることができるようになるとは・・・全てが自分の予想通りだったらこんなにつまんないことはないよね。いい意味で裏切ってくれたRGの評価は私ン中でも高いです。
この日はすぐにやられちゃうんだけど、言葉どおり体を張ってるよね。あのバウンドすることにより、痛さ、技のすごさを表現し、見事なやられっぷりで本職のレスラー顔負けだ。

ただクリスマスのスペシャル、ここで試合終了と思いきや、サプライズが。貧乏芸人RGが早々に退散して、リング上にはレスラーが3人。みのるは邪魔者がいなくなったから、もう1試合やろうと提案。2vs1の状況だが、そこにみのるのパートナーが。

なんとハッスルのリングに高山善廣が登場!!

20061226 _1


あれれ、高山ってハッスルに対して、否定的でなかったっけ???
個人的にはだからこそ余計にハッスルで高山を見たかったんだが、まさか本当にこのタイミングで来るとはね。

サプライズハッスル
×坂田亘     VS    鈴木みのる○
崔領二             高山善廣
14分38秒 ゴッチ式パイルドライバー

大森さんときとは違い、この日はガチでGMWや崔と対決。というよりもみのると高山のうまいコンビネーションで見事に分断され、坂田が孤軍奮闘やられまくりでした。

この試合一人で二人にやられまくっていた坂田に対し、坂田コールが自然発生。坂田が「俺がハッスルだ!」と叫びながら、腕とヒザを壊されそうになりながらも必死で耐え、根性をみせてくれた。

坂田がハッスルのリングに上がっていると知って、最初に思ったことはなんで「ハッスル」なんだろう?という違和感みたいなものを感じたのだが、GMWになってからのリング上での挨拶や、マニアで一肌脱いだあの出来事とか、今回のこととかで、彼のハッスルに対する純粋な思いを感じられ、私の中でも高感度更にupですね。

メインハッスル
江頭2:50             天龍源一郎
○大谷晋二郎     VS     川田利明
金村キンタロー          恐・イタコ×
8分59秒 スパイラル・ボム

さぁ、そしてエガちゃんプロレスデビュー!
細いってのは見れば誰もがわかることだが、リングでレスラーたちに囲まれるとそのか細さガリ度が際立ってるよ。スリルに乗って登場!なんとあちち、きんちゃんも一緒。最初エガちゃんピンで登場、あるいはぶりブラで3人一緒かと思ってたんだが。入場時南側客席からエガちゃん登場で、案の定客たちに突っ込んでいってひとりでアツくなりすぎちゃって、あちちはともかくキンちゃんの存在すら薄いものでした。

そして天龍達はなんと馬場さんがいたころの日本テレビでの「全日本プロレス」中継んときに流れてたあの曲で入場。なんと粋な計らいなんだべさ。

20061226_2

江頭と天龍の手四つ。直後エガちゃん、天龍さんの腋毛を抜く。がっぺむかつく!

20061226_3

これは思わず笑っちゃったよ。エガちゃんと恐・イタコがぶつかってそのまま同じように倒れる。文字にすりゃただこれだけなんだが、エガちゃん-イタコのコラボレーション恐るべし!

【雑感】
この大会、あの賛否両論というかどちらかというと批判が多かったハッスル・マニアの次の大会ということで、当初いずれもPPVは購入せず公式の動画なり何なりで楽しむつもりでした。ただ評判の良さから2日目のみ購入しましたが、買ってよかった。単純に楽しめたし、来年3月からスタートする「新生ハッスル」に対し、期待感が持てた。

今年は嬉しいことも、そして辛過ぎることも、いろんなことがありすぎて、思い出深い1年となった。

3年という年月は一区切りつけるのにちょうどいいのかもしれない。来年ハッスルは4年目に突入します。
まさかここまで続くとは思ってなかった。最初は自分も批判的な部分が多く見てたけど、そのうちに面白さ、やがては係わってる人たちの「熱」を感じ見るようになったからね。

今DSE的にも岐路に立たされてるわけで、ハッスルをどういう方向にもっていくのか、新しいハッスルを楽しみに待ちたいと思います。
関連記事

● COMMENT ●

あんずさん、こんにちは!
ハッスル面白かったですね。マニアの終わり方が淋しいものだっただけに、ハッスル軍として最後締めれたのが良かった。エガちゃんといい、RGといいこのあたりの使い方のうまさはハッスルならではですね。
3月まで試合がないんだけど、早く見たい気持ちでいっぱいです。来年は更なる飛躍を!
ありがとうございます。明日は楽しんできますね。
来年はハッスルかPRIDEの試合ご一緒しましょう!

おはようございます!今回のクリスマスSP・・・特に二日目は最高でした。RGのはじけっぷり、高山選手の乱入、エガちゃんの最高のパフォーマンスと言い素晴らしい出来でした。来年3月まで試合が無いのがやや寂しいところですが、新生ハッスルに期待して首を長くして待ちたいと思います。あと、明日私の分も楽しんで来て下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/460-3466f23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) «  | BLOG TOP |  » 藤田×クルタニーゼ カード決定が遅い、吉田×トンプソン最終カード決定と渋谷109イベント

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ