A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

Dynamite!!【ヌル】すっごい、スベるよ!【ヌル】 - 2007.01.03 Wed

2006年12月31日 大阪は京セラドームで行われた、お茶の間格闘技バラエティ「Dynamite!!」をテレビで見ました。
タイトルは、メインの秋山成勲VS桜庭和志戦で、試合終了直後サクが怒鳴っていた言葉です。

「すっごい滑るよ!」

格闘技関係のブログや掲示板はこの秋山の「ヌルヌル疑惑」と「グローブ仕込み疑惑」の話題でもちきり。
これを裁いた梅木レフェリーのブログがスゴイことになってます。
トップページで記事幅とってまで書く話題でもないので一旦畳みます。

第12試合 HERO’Sルール 
「1R10分、2R5分、延長1R5分」
○秋山 成勲  VS  桜庭和志×
1R5分37秒 TKO

ビデオ見たけど、開始から4分ぐらいか?サクが秋山の足を取ろうとしたとき異変を感じたのか、その直後にタイムの仕草と「タイムタイム」と言ってるね。
しかし試合はそのまま続行され秋山のバックブローがサクにヒットし、倒れていくサクにパンチを浴び続ける。放送席でもこのサクの異変に気づき、「桜庭選手、何か言ってますね」「チェックしたほうがいいですよ」と言っていた。非常に危険な状態で見て折れない場面が続き、レフェリーが止める前(レフェリーストップとなってるが私にはそうみえた)にゴングがなり試合終了。

すぐさまサクは「えー、なんで?すっごい滑るよ。滑るよ」と大きな声でいい、納得できない表情だ。サクが試合でこんな怒鳴るなんて珍しい。しかも昨日は試合後の会見もパスしたとか。菊田早苗が11月に対戦したレノグ戦でのことを自身のブログに書いてたけど、選手にはその滑りが汗によるものか、そうじゃないのかはわかるはず。

この秋山ですが、柔道時代も柔道着が滑るとのクレームを何回か受けていたらしく、このダイナマイトでも「ヌルヌル疑惑」がもたれる。しかもヌルヌルだけでなく、グローブにも何か細工をしてるのではないかという声もある。たしかにビデオを見直してみると、秋山の右手のグローブに「EDWIN」のロゴがないではないか。

これらの疑惑について真相がどうなのかわからないが、あのサクがここまで怒るとは珍しい。しかも試合が終わってから「すっごい滑るよ」とハッキリ言っている。



なんかこのままうやむやにされたまま終わりそうな気配がするが、このことはきちんと調べて主催者側からのコメントを発表してもらいたい。後味が悪い試合。こんなことが大みそかの格闘技イベントの一番の話題だなんて胸糞悪すぎるよ。

さて、以下はそれ以外の試合について。試合の感想とは違うただのいぢりですが。

第8試合 「HERO’Sルール 5分3R」
○須藤元気  VS ジャクソン・ページ×
1R3分5秒 三角絞め
dynamite_sudo_1 dynamite_sudo_2

須藤元気の入場。豪華といえば豪華だ。それよか対戦相手のジャクソン・ページだがどうしても字だけ見ると「クイントン・”ランペイジ”・ジャクソン」を連想してしまう。見た目は全然違ってたけど。
この試合元気がやられながらもスキを見逃さずキッチリ決めて、2006年最後の試合は勝利で終わるのだが。試合後のマイクでこの試合で現役を引退することを表明。リアルタイムで見ておらず、すでに元気が引退することを知ってから録画でみたので驚きはないのだが、これはリアルで見てた方たちはビックリでしょうね。

ただこの引退を決意した須藤のコメントがすごい。

「引退を考えたのは前回のMAXでKOされたときです。僕はラッキーなパンチはないと信じてるので、何かの啓示だと思いました。

悩んでいるとき、便所で”一歩前に”

書いてあるのを見て、次の世界に踏み込むことを決めました。

天の声はどこにでも存在する。全て必然です。」


すっげえー元気らしい、決意するまでの過程だ。KO負けして「引退」の二文字が浮かぶのはわかる気がするのだが、にしてもだ、

便所の落書き(?)

見て、神のお告げだと、とらえたあたりの感覚は誠に素晴らしいものがある。須藤元気は好きな選手といいますかパーソンなので、これからも是非須藤ワールド前回で人生を突き進んで欲しいと思います。

第0試合 「HERO’Sルール 5分3R」
×金子賢  VS  アンディ・オロゴン○
判定 0-3

素人同士の対決。こんなの第0試合とはいえ、見たいやついるんか??
あたくし途中まで見てたんですが、余りに同じ状態が続き飽きてしまいビデオ早送りしちゃいました。
まー金子が何も出来ないで終わったのはいいんだが、あのヘアスタイルとヒゲはなんなんでしゅか!?すっげえこの1年で汚れちゃったよね。

第1試合 「HERO’Sルール 5分3R」
○永田 克彦  VS  勝村周一朗×
1R4分12秒 TKO

この勝村って人少しだけタイプ(ほんのちょっぴりだけだよ)なので、どちらかというと勝村贔屓でみてました。永田克彦のセコンドに兄・永田裕志さんの姿を確認し嬉しくなりました。兄は好きでも弟は嫌い。あー明日4日は新日本プロレスの「東京ドーム大会」だ。今年はないと思ってたのに、間際になって復活してるあたり新日しぶといね。あたしゃ昔はこのドーム大会見に行くのが楽しみでさ。もちろん今年はテレビ観戦ね。ドームまで見に行く気はしないので。

第3試合 「HERO’Sルール 5分3R」
○所英男  VS  ホイラー・グレイシー×
3R判定 3-0

所さん、今年は判定で勝ったんだ。未だに「闘うフリーター」になってるとこがスゴス。でもこの試合は面白かったな。所さんは大舞台で力発揮しますね。

第4試合 「HERO’Sルール 5分3R」
×曙  VS  ジャイアント・シルバ○
1R1分2秒 腕固め

でたでたよ!怪物ショーがw
この間のハッスルで高田総統が「大みそかといえば、ジャイアント・シルバよ、お前『男祭り』と間違えてるんじゃないのか?こんのやろう!」と早速ネタにされてました。
これはPRIDEからHERO’S(ダイナマイト)移籍と考えていいんですか?あーイタイ選手の流出だ(ウソ)。プライドは地上波失っちゃったんだ、高視聴率モンスターをとられてしまってもしゃーないね。

もっさりジャイシル相手でも、全く何も出来ないボノさん。あー、総合でボノさんが勝てる相手っているのかいな?1年の最後に毎年醜態をさらす(多くの人が見てるであろう地上波で)曙だが、悔しくないのかね。もういい加減やめたほうがいいよ。

第6試合 「K-1ルール 3分5R」
○武蔵  VS  ランディ・キム×
3R33秒 KO

珍しい、武蔵がKO勝ちしてるよ。韓国の砲丸投げの選手粘る粘る。
てか、パンツのせいかすごく足が短く感じられた。

第9試合 「HERO’Sルール 5分3R」
×イストバン・マヨロシュ  VS  山本”KID”徳郁○
1R3分46秒 KO

KIDは出てくれるだけでもよかったんだもんね。オリンピック目指してる最中だから怪我はさせられんわな。そんな内容。

第10試合 「HERO’Sルール 5分3R」
×ボビー・オロゴン  VS  チェ・ホンマン○
1R16秒 TKO

すげー、チェ・ホンマンが歌いながら入場してるよ!
この演出考えたやつどういうセンスしてるの?もうテレビみてらんないっす。

大みそかにTBSの演出で谷川ワールドを堪能することが出来ました。そして最後に秋山ヌルヌル疑惑。もうすごすぎだ。

関連記事】

Yahoo!とスポナビから秋山関連の記事が消えた?

秋山vs桜庭 梅木レフェリーのブログ大炎上

東スポで高山が痛烈批判&菊田もブログでオイル疑惑について語る

秋山vs桜庭ノーコンテストに ヌルすぎる決着!

朝ズバみのもんた、PRIDEはUSプロモーション中
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/466-31c26699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【男祭り】たまアリと鹿島のコラボレーション【写真館】、新日本プロレス1.4東京ドーム大会 «  | BLOG TOP |  » PRIDE男祭り2006-FUMETSU- Part3

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017
稲川淳二の怪談ナイト MYSTERY NIGHT TOUR 2017@日本青年館 Sep 17, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ