A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

朝ズバみのもんた、PRIDEはUSプロモーション中 - 2007.01.13 Sat

ぬるぬる続くよ、どこまでも・・・

■みのもんたが朝ズバで秋山失格についてコメント

FEGが会見開きましたが、釈然としない内容でまだまだこの問題終わったとはいえない状況ですね。「朝ズバ」のみのもんたの発言、一部だけ見ることができました。

秋山が反則を認めたので、桜庭はもうこれ以上何も言うなというような発言がありましたが、脅しているように聞こえるんだけど。みのは桜庭も決着つけたいでしょう、再戦をやってほしいっていってるが、再戦はやる必要ないよ。今回秋山のファイトマネーが没収されたが、次それもあわせて倍でやればいいってワケがわからん。結局秋山を擁護してるだけに見えました。わかってはいたが、相変わらず人の痛みがわからない自分本位な発言だね。

ヌルヌル以外にも、グローブに何か仕込んであるんじゃないかという疑惑もありましたね。スポンサーのロゴが剥がれ落ちただけじゃなく、グローブ内部に何か細工がしてあったらしいという、あれは結局どうなったの?

拾い物ですが、こんな画像見つけました。

http://up.nm78.com/dl/3807.jpg

このグローブの中にあるのは何?>秋山さん。
しかもグローブが大きく膨れ上がっているのは何故??

こんなにハッキリと写っているので、さすがに言い訳はできないんじゃないか。ヌルヌルの時は、多汗症⇒(その後何故か)乾燥肌なのでクリームを使用してしまったと、今度はどんな発言が飛び出すやら。

この秋山問題、あんな会見の内容じゃ終わったとはいえない。

SHERDOGにあった秋山の記事。海外での反応が気になる方はどうぞ。


■PRIDEは2月ラスベガス大会へ向けアメリカでプロモーション開始

SHERDOGにはPRIDEの榊原代表のインタビューもありました。

今秋にはPRIDEもいよいよ10周年です。男祭りでの高田の挨拶にもあったが、今年はPRIDEが変化をし挑戦をしていく年。2月に2回目のベガス、6月には初のロサンゼルス(Staples Center)で大会があり、最終的なゴールはドジャーズスタジアムを狙っているみたいだね。アメリカにPRIDEの名を刻むべく、積極的に攻めて行く姿勢をみせている。

今年のライト級GPだが、5月の半ばに開幕戦やるみたいだ。賛否両論あるスーパーヘビー級GPについては、世界中のビッグファイターの中から発掘し、状況が整えば翌年にでもやりたそうなニュアンスですね。私はワンマッチでならスーパーヘビー級は賛成なんですが、果たしてGPでやるほど良いファイターが集まるのかどうか疑問。大味な試合だらけになったらやだなぁ。

このスーパーヘビー級(モンスター)GPについては、WWEとの絡みなのかな?バラさんは、ビンス・マクマホンをビジネスマンとして高く評価してるようだし、今後もいい関係を続けていきたいようだ。

現在のところ決定してるカードは、ヴァンダレイ・シウバ対ダン・ヘンダーソンのミドル級タイトルマッチのみ。しかし、次のベガスは五味の参戦が決定してると断言。大みそかのあの雰囲気から、彼は出場するだろうと思っていたのでやっぱりというかんじだ。ただし今回はノンタイトル戦。対戦相手は誰をもってくるのだろうか?アメリカだから相思相愛のギルバート・メレンデスか!?

そのメレンデスですが、激闘となった男祭りの川尻戦、そして尊敬している五味との対戦についてインタビューで語っています。(管理人は接続状況が悪くちゃんと見れてません:涙)

ミルコのUFC移籍についても触れられてるが、UFC対策は大丈夫か心配になってきちゃいますね。インタビューにもあった今後これに追随する選手はいるのかどうか。とりあえずヒョードルはきちんとおさえてあるみたいなので、ひとまずは安心ですが。ノゲイラも紙プロ読むと今後もPRIDEで闘ってくれそうだし。

日本の公式にも出てたが、シウバ、ダンヘンがテレビ出演したり、記者会見で舌戦を繰り広げたりしてるようだ。会見の様子(動画)はコチラでみれます。
もうPRIDEのテーマ曲がアメリカで流れても違和感かんじなくなったな。最初はこの曲アメリカで流すのか?観客の反応はどうなんだ?って思いましたが、やっぱり国は違えどPRIDEファンということで問題なしですね。前回も日本でやってるイベントそのままをアメリカへ持ち込んだ。アメリカ仕様にすることなく開催して、評価を得たことは大きな自信になったのではないでしょうか。

オフィシャルにもありましたが、この会見の時、元(?)Motley Crueのドラマー、トミー・リーが登場したね。モトリー懐かしい。彼自身もPRIDEのファンということで嬉しいです。ヴィンス・ニールも好きだったなぁ。

正直ヴァンダレイ・シウバの相手がPRIDEウェルター級チャンピオンのダン・ヘンダーソンということでピンとこないが、今後どんなカードがラインナップされるのか期待したいと思う。それにしても日本でやってる通常のルールが適用されない、ベガス大会でのタイトル戦だが、やはり通常ルールでやってほしかったと思うのは私だけじゃないだろう。

■追記
大みそかの試合で秋山のセコンドについていたオリックスの清原が桜庭に謝意を伝えたようです。


オリックス清原和が、昨年大みそかの「Dynamite!!」で秋山がルール違反を犯した件で、対戦相手の桜庭和志に謝意を伝えたことが13日、分かった。事態を知った11日に自主トレ先の米アリゾナ州から、桜庭のセコンドだった阪神下柳に電話。「下柳選手を通じて『桜庭選手にも謝っておいてください』と伝えました」と明かした。

試合は秋山が一方的に桜庭を殴って1回TKO勝ちした。秋山のセコンドを務めた清原も当時、勝利の美酒に酔いしれ、最高の年越しを迎えた。だが11日、秋山が全身にクリームを塗っていたことが確認されて失格に。「アキが故意にやったのではないにしろ、おれもセコンドを務めた立場で責任がある」。清原自身のショックも大きかったが、少しでも早く桜庭にわびたかったという。

秋山本人にもメッセージを送った。こちらも同11日に本人に国際電話をした。「ミスはミスとして認め、謝罪して、また出直そう」と激励。秋山は追加処分が検討される見込みで、再起の道は厳しいが、必死で支え続ける構えという。


(ライブドアニュースから)

清原は「出直そう」こういってますけど、あのビデオ見直す限りでは、非常に悪質な反則で怒りが収まりません。上から鉄槌を振り下ろされながらも、懸命にレフェリーにチェックをしろとアピールしたサクの姿。あれをみたら今回主催者側が下した処分と見解、秋山の謝罪のコメントだけでは納得がいかない。

【関連記事】

Dynamite!!【ヌル】すっごい、スベるよ!【ヌル】

秋山vs桜庭 梅木レフェリーのブログ大炎上

Yahoo!とスポナビから秋山関連の記事が消えた?

東スポで高山が痛烈批判&菊田もブログでオイル疑惑について語る

秋山vs桜庭ノーコンテストに ヌルすぎる決着!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/474-b2a58a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五味がUFC参戦? «  | BLOG TOP |  » 秋山vs桜庭ノーコンテストに ヌルすぎる決着!

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる