A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

【ヌルヌル】秋山関連記事まとめ【すっごい滑るよ】 - 2007.01.16 Tue

ノーコンテストを受け、秋山成勲&谷川貞治が会見

FEGサイドが緊急会見。

ノーコンテストを受け、秋山成勲&谷川貞治が会見


三崎vs秋山はノーコンテストに

結局判定がくつがえされ、三崎のKO勝ちから一転、ノーコンテストになり後味の悪さが残る。

三崎vs秋山はノーコンテストに

秋山陣営が抗議文提出へ

大会終了直後から話題となった「三崎の最後のキックは反則ではないか?」疑惑。
秋山陣営が正式に抗議文をやれんのか!側へ提出していた事実があきらかになった。

秋山陣営が抗議文提出へ

三崎和雄vs秋山成勲 煽り映像記事

やはり、TBSの選手映像じゃのれないよ!
ってことで、スカパーで放送された佐藤大輔氏の煽り映像を。

三崎和雄vs秋山成勲 煽り映像記事

やれんのか!大晦日!2007 大会レポート

現地の画像つきで、改めて観戦レポをかいた。

やれんのか!大晦日!2007 大会レポート

やれんのか!大会終了後の観戦雑感

大会が終わり明け方一時帰宅したときに書いたもの。
まだ興奮が冷めやらぬ状態。

やれんのか!大会終了後の観戦雑感

三崎和雄vs秋山成勲正式決定

そして、12/13 正式に三崎対秋山が発表された。

三崎和雄vs秋山成勲正式決定

やれんのか!噂のカード

日本事務所閉鎖のPRIDE、残党スタッフが2007年大晦日一夜限りのケジメ興行を決行する!FEGも主催に加わりK-1とPRIDEが合体。
これにより、格闘技大連立となった。

海外のサイトからもれてきた噂のカード。
秋山成勲が聖地さいたまに降臨、三崎との対戦が噂されていた。

やれんのか!噂のカード

HERO’S韓国大会で10ヶ月ぶりに復帰

なんとデニス・カーンにKO勝ち。

HERO’S韓国大会で10ヶ月ぶりに復帰

以下は、過去記事なので畳みます。

■めちゃイケで岡村が「ヌル山」に変身

今日久しぶりにめちゃイケ見てたら、ナイナイの岡村さんが「ヌル山」パロってました。
さすがyou tube早速upされてました。

リンク切れのため、削除しました。

サラ・ブライトマンの曲がしっかり使われてます。あーあこの曲プライドですっごくいいイメージあって大好きだったのに・・・

■「ヌルヌル」秋山騒動収束せず 「追及」サイト登場、スポンサー撤退

2006年大晦日の「K-1 Dynamite!!」で体にクリームを塗っていたとして無期限出場停止処分を受けた秋山成勲選手をめぐって、現在に至ってもネット上で騒動が続いている。動画投稿サイトに投稿された「疑惑の試合」映像の閲覧数も計60万を超え、さらには秋山を追及するサイトまで登場、ファンの不満はいまだにくすぶり続けている。そして、その影響は、スポンサー企業にまで及び始めている。

追及サイトはニュースサイト並みの充実振り

このようなネット上の盛り上がりのなかで、スポンサーから撤退する企業も出始めた。
大晦日の「K-1 Dynamite!!」のスポンサーを務めた日清食品は、07年3月に開催される「Hero's 2007開幕戦」とのスポンサー契約を締結しないことを決定した。同社には、「問題の試合」以降、「スポンサーをやめるべき」などの抗議がファンから殺到。なかには、「TBSに対応してもらえなかった」などの理由から、同社に問い合わせる人も多数いたという。
日清食品は、3月以降の「Hero's」とのスポンサー契約については「検討中」としているが、今後については慎重になっている、との見解を示した。
ちなみに、秋山追及サイト「すっごい滑るよ!」では、スポンサー企業に抗議した際の対応をランク付けしているが、同社は「すばらしい対応」と評価されている。


http://news.livedoor.com/article/detail/3034281/

あれから約1ヶ月半が経ち、この騒動も少し収まりをみせたように見えてましたが、ファンの追求は厳しく、主催のFEGやTBSだけでなく、秋山のスポンサーナイキへの問い合わせなど、スポンサーも取り込み、その反響の大きさに改めて驚かされます。

私もあれから桜庭ー秋山戦を裁いたレフェリーの梅木さんが、どっかで講義だかなんかでイベントに参加したり、地味にウォッチし続けてましたが。

今日はCAGE FORCEがあり、ゲストかなにかで宇野薫の他にも、秋山の名前があったと思うんだが、CAGE FORCEへ行ってるのだろうか。

来月のHERO’Sはどうなるんだろうかって思ってたんだけど、日清は開幕戦スポンサーから撤退ですか。日清GJ!ですね。
今後の秋山はどうなるんだろうか。
2007年2月17日 更新

■秋山追加処分 無期限の出場停止へ

秋山に追加処分 無期限出場停止が決定=K-1Dynamite!!

今日、秋山追加処分の発表と、桜庭和志の会見が行われた。
前回のノーコンテスト、ファイトマネー没収に続く処分だが、結局秋山がクリームを塗ったのが故意だったのか、グローブに細工がしていなかったかどうかはわからずじまい。

携帯のkamipro handでは、秋山がグローブにメリケンサックか何か仕込んでるかどうかわからなかったか、サクに質問が飛び

「僕はバカなんでそういう微妙な感覚はわからないけど、検証した結果特に証拠はないし異常はみつからなかったということを聞いてますんで。その部分に関しては納得しています。」

と、相変わらずの桜庭節で答えている。もう彼の中では一区切りつけたということか。

また今回の一件を受け、桜庭から谷川代表には「没収した秋山のファイトマネーから、一部をチャリティーに使うこと」と「レフェリーミーティングに選手も呼んで、選手側の意見も聞くこと」の二つの提案があり、FEG側もこれを受諾。谷川氏は同日夜のレフェリーミーティングに早速、桜庭、宇野薫、所英男の3選手を呼ぶことを明かした。桜庭は会見の最初と最後に、「ファンの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。FEGさん、TBSさん、スポンサーの皆さんと力を合わせて、総合格闘技をもっとよくしていきたいと思っています」とメッセージを出した。
(スポナビから)

うーん、なんか釈然としないなぁ。
K-1は2月の頭にMAXがあるし、この辺でこの問題を収めておきたかったんだろうね。でも、無期限の出場停止ってまたほとぼりが冷めた頃普通に出てきそうなかんじがするんですけど。

だって谷川さんは、「永久追放じゃないから、どのくらいの期間出場停止か、どうやったら試合に出れるようになるのか現時点では考えてない」と語っていたようなんで、その辺やっぱ曖昧な感じしますよね。

それに、HERO’Sのスーパーバイザー前田日明が、秋山を気遣っているようだから様子をみてから動きがありそうなかんじがする。

この処分でサクは納得したとの事なんで、今後もHERO’Sで闘っていくんだろうね。でも、最後はPRIDEに戻ってきて欲しいな。

しかし、この件ファンがネットなどでこれだけ騒がなかったら、今回の処分が果たしてあったのだろうか。

2007年1月17日 更新

■梅木ブログ閉鎖、菊田&下柳の見解

秋山-桜庭戦を裁いたレフェリー、梅木のブログがとうとう閉鎖されました。あの炎上っぷりじゃ、こうなるのも当然だな。謝ってみたところで収拾がつかないでしょ。試合のビデオ見返してみたが、サクは思いっきり大きな声で「滑るよ」って何度も訴えてましたね。あの凄惨な試合は見てるのがつらいです。

梅木レフェリーのブログが消えたのは噂によると1/14だそう。同じ日、Dynamite!!でサクのセコンドについていた阪神タイガースの下柳選手も公式サイトでこの件についてのコメントを出しました。

「あきらかに汗じゃなく日焼けクリームに似た臭いがしたからです。」

すぐにバレルようなマネをしてなめてるとしか思えないですね。
私は以前から秋山が嫌いです。生理的に受け付けなくて嫌い・・というふうに思っていたんですが、今回の騒動で秋山の何が嫌いだったかよーくわかりました。

彼の人格、本質そのものに嫌悪感をしめしていたんだなぁと。相手をリスペクトする気持ちもなく、勝つためにはどんな手段も使う、そういう姑息さというかズルさを、直感的にかんじとって嫌いだったんだな。

そして、このブログで何度もご紹介したGRABAKAの菊田早苗だが、またブログでこの件を取り上げています。

「決着!そして僕は思う」

主催者側からの正式発表後ということでぶっちゃけてます。
やっぱりプロの目から見て、こりゃなんか塗ってるぜ!ってのはわかっていたみたいです。秋山に対しても辛らつなコメント。

まだまだあんなコメントでこの事件を終わらせるわけにはいかない!
今後もこの事件は追い続けていこうと思ってます。

2007年1月16日 更新


【今まで書いた秋山関連記事】

Dynamite!!【ヌル】すっごい、スベるよ!【ヌル】

秋山vs桜庭 梅木レフェリーのブログ大炎上

Yahoo!とスポナビから秋山関連の記事が消えた?

東スポで高山が痛烈批判&菊田もブログでオイル疑惑について語る

秋山vs桜庭ノーコンテストに ヌルすぎる決着!

朝ズバみのもんた、PRIDEはUSプロモーション

■秋山ヌルヌル動画

秋山ヌルヌル疑惑 桜庭の抗議も無視、凄惨な試合へ


和田良覚コメント あんなサクは見たことがない!


みのもんた 脅してるように聞こえるんですが

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/476-4d32c6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年の鹿島アントラーズ «  | BLOG TOP |  » 五味がUFC参戦?

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる