A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

2007年の鹿島アントラーズ - 2007.01.20 Sat

久しぶりに鹿島のことを書いてみる。

去年の天皇杯浦和戦の記事を最後にご無沙汰でしたし、2006年のいつからか他のカテゴリー記事のアクセスばかりが目立つようになり、果たしてこの記事を投稿したところで読んでくれる人はいるのだろうかと書くモチベーションがあがりませんが・・・

それに1月は鹿島記事を投稿していないからか、ほぼ全てが別カテゴリーの記事へのアクセス。更新をしようがしまいがアクセス数は落ちず毎日かなりの来訪者が訪れるブログだが、鹿島記事書いて本当に誰か読んでくれるのか?

この20日間に、新監督・オズワルド デ オリヴェイラ フィリョことオリベイラ氏の就任が決まり、かなり前にフリークスでは発表されていたJで長期にわたり活躍中のマルキーニョスとブラジルからファボン、ダニーロの獲得が発表され、続く去る人情報だが契約更新をしない人の他にも続々と。噂されていた羽田のセレッソ移籍が正式に発表され、石川もヴェルディ~山形へ。鹿島には戻ってこず、再びJ2でプレーすることになった。金古はどうなったんだ?

そして、深井も新潟へレンタル移籍。
今はこれはしょうがないと思っている。

人は変わるもの・・・

登録はFWだけど、2列目でのプレーが多かったからね。以前はなんかのインタビュー(携帯サイトか)で違うポジションでやることにより、見えてきたことなど与えられたポジションで納得はしてないかもしれないが、得ることも多く割り切れているのかと思っていたが、やっぱりFWでの先発出場に対するこだわりは消えてはいなかったようだ。

今年結婚したこともあり、自分の選手としての生き方を考えた場合、やっぱり納得がいく環境でプレーをしたい、その思いはわかる気がする。鹿島に対する愛情は当然あるだろうけど、自分の人生だもんね、鹿戦以外での活躍を期待しますよ。そして活躍したら鹿島に帰ってきてほしいね。新潟へは黒崎さんも行ってしまう。なんだか出て行く人のほうが多いような気がするんだけど、気のせいかい??

しっかし、選手層が薄いよな。なんでもファボンだかダニーロだかどっちか知りませんが、すごい選手らしいので、外人次第か。監督はクラブをコロコロ変わっているのが、非常に気がかりなんですけど。

それとそれと私が鹿島関連で一番気になったのが

鈴木隆行師匠

横浜マリノスへの移籍!!

うわぁ、鹿島へ復帰しないで、横浜へいっちゃうんかー!
やっぱ淋しいよなぁ。私の「31」番のユニフォームが・・・
ヤダ、今見たら「30番」じゃんか。そんなことも素で忘れてたよ。

去年レッドスターへ移籍して、もう鹿島とは縁が切れてるんだが、やはりJの他チームへ移籍となると気持ちは複雑っす。

今は鹿島に特に好きな選手はいないけど、隆行、アンタと昔のヤナギと、中田浩二と満男、それにこれもいなくなっちゃたナカシが好きだったよ。

昔は隆行って視線で見てたが、いつしか「ネタ要員」としても見ており、そのあらゆる意味での魅力溢れるプレートか行動に惹かれて、海外へ行こうが地味に追っかけていて(その動向をウォッチしてるという意味)、やっぱ鹿島絡みでは一番気になる存在だったのに。

あー、今年は横浜のほうもチェックするだな。

さて、師匠の他に気になることといえば、鹿島のホームゲームの観客動員数の推移ですね。

去年の天皇杯の4回戦、Honda FC戦では相手がJ1のクラブじゃないし、平日のナイトゲームということもあったんですが、1,824人しかお客さんが来てない。あん時も書いたが後楽園ホールでやるときのハッスルより少ないじゃんか。あの広いスタジアムがどれだけ、同じく動員数で苦戦する新日本プロレスのひろし状態(早い話ガラガラ)だったのかと。まっ、どちらもフロントがアレってことでしょうが。

毎年結構な数が去って行ってるんだろうな。その中で鹿島ネタ書くブログとかやっていても去るときは「サポやめます」なんて宣言してから閉鎖するわけじゃないだろうし、こういう去ってった人たちはどいう思いで離れていったんでしょうか。

もちろん引越しや仕事・家庭の事情等で行きたくてもスタジアムまでいけない人たちもいるんだろうけど、やっぱ離れて行ってる人が多いんだろうね。

そんな私も今年はどれだけ見にいけるかわかんないが、鹿島サポさんから「次見に行くの?」とか聞かれるといってしまいそうな気がする。こういったサポーター同士の繋がりって結構大きいかもしれないね。

決して多いとはいえない人数だからこそ、人と人との繋がりの大切さをかんじる。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/477-bf4dd3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセス解析其の六 «  | BLOG TOP |  » 【ヌルヌル】秋山関連記事まとめ【すっごい滑るよ】

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (638)
土曜ワイド劇場 (98)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる