FC2ブログ
展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ミルコインタビューと田村もあっと驚く!ミノワマン、DSEからハッスルが独立 パンクラスがbodogと提携

category - 格闘技・プロレス
2007/ 01/ 26
                 
■ミルコインタビューと田村もあっと驚く!ミノワマン


ミルコ来月UFCでデビューだね。
PRIDEからUFCへ移籍、いや「移籍」じゃなくて、「参戦」と言ってほしいのかな?参戦するミルコ。
PRIDEがこんな状況の中出て行ってしまうことに対して、いろいろと感じさせられる部分はあったがまぁ決まったことだ。

今回のインタビューで「間違いなくまた俺は日本で試合をする。だからそれだけは心配しないでほしい」と言ってるが、ネット上で流れた”6試合2年契約”じゃないのか?

確かにミルコは自分がUFC王者になってヒョードルと闘いたいといっている。でもPRIDE-UFCの対抗戦ってこの2年の間に実現するのか?ただヒョードルとの再戦は熱望してるよね。去年無差別級GPを制したことで、俄然ヒョードルvsミルコ戦への熱が高まった。だからこそ、このカードは時期を逸すことなく実現してほしいのだが。

インタビュー中ジョシュへのメッセージのところで「俺たちPRIDEトップファイターの中で・・・」って”俺たちPRIDEトップファイター”とさりげなく言っているのだが、リップサービスなのか、一体何がどうなっているのかよくわかんないなー。

今後のUFCとの関係がどうなるのか気になるね。対抗戦やったらおもしろいのにな。やらねーかな、すげえ燃えそうだ。

そしていらない情報でしょうが付け加えておきますと、HERO’Sが3月にラスベガスで大会を開くということで、榊原代表のコメントが予想通り淡々としていたのが笑えた。

このHERO’Sのラスベガス進出意識しますか?の問いに

「本当に開催するんですか?(笑)。」

「まぁ彼らがどんな戦略でアメリカを考えているのかわかりませんが、我々が向き合うべき相手はUFCであることは自明なわけですから、特別に意識はしてません。おそらく彼らの目指すところと、我々の目指すところはまったく違うでしょうし。」

榊原さん、ええ全く違いますよ。「大笑いのアメリカ大会」ですから。もうあのセンスには感服です(笑)。


「それにしても美濃輪の様子がなんだかおかしい」ってしつこいくらいVTRで言ってたんですが、「ヘンなのは天然だから今さら何故?」と思ってたんだが、「ミノワマン」ってのが本当に”新しいリングネーム”だったとはね。Vだけのことかと思ったのに。

田村も同じだったみたいで、「ミノワマンになるらしいですよ」と聞かされててもまさか改名だとは思わなかったらしく、当日控え室に貼ってあった対戦カード表で

田村潔司vsミノワマン

になっていて、「そういうことか!」と思ったそうだ。

最初このカード第一試合だと下手するとグダグダ興行になるかも??って思ってましたが、あれが第1試合で正解だったね。VTRも非常によくて、まさに「オープニング」にふさわしかった。

その田村さんインタビューで当然のごとくDynamiteの秋山ー桜庭のヌル問題に触れられており「秋山のボケ!」といってたよ。しかもその試合と自分の試合(ミノワマン戦)をYou Tubeで見たそうで、オイオイようつべかよ!!

自分がサクのセコンドだったら、リングへ乱入するそうで、あの時のサクのセコンドのふがいなさに対してご立腹でした。

しかしこういうかんじのインタビューだとタムタムは口がなめらかだよな~。





「ハッスル」がDSEから独立! 高田総統が100億Mドルで買収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000026-spnavi-fight
2007年2月1日突如として発表された、ハッスル独立!

「重大発表! ハッスルがDSEから独立 高田総統が全権を掌握!?」
(オフィシャルサイトでの発表)
http://www.hustlehustle.com/free/news/?id=1170321355

これからはハッスルの長は高田総統ということになるらしい。
うーん、本当に急展開でびっくり。3月にはいよいよハッスルが生まれ変わるということだね。このタイミングで切り離してきたということは、地上波絡みで何か動きがあったのかな。

これでハッスルは「新体制」となるのだから、去年の悪いイメージは払拭して攻めに出てきたと思っている。総統が全権を掌握するというファイティングオペラとしてのストーリーは置いておくとして、実際組織としてはどうなるんでしょうね。

去年のクリスマス2連チャンが終わってから、このブログでもハッスルの話題は休止してましたが、これは目が話せなくなってきたぞ!

一応キリがよいので、このブログにおいてのハッスルサイトマップを本日公開いたします。今年はハッスルも、PRIDEの方もかなり動きがありそうだよね。去年とは違う明るいニュースで我々ファンを驚かしてくれることを期待しよう!

(2006年2月1日 追加投稿)

ここから下は過去記事です。
↓          ↓
-----------------------------------------------------------
いきなりyahoo!のトップページにきた、ハッスル独立の記事。
でも、確か去年くらいからDSE内では、ハッスル独立採算制に変わっていたはずなんだが。今回はすっきりきっぱり別会社で運営していくことを検討しているっていう意味なんでしょうね。

確かにPRIDEをフジテレビが放送しなくなってから、やはり「イメージ」の問題なんでしょうな、国内大手のスポンサーはつかなくなりましたからね。あの時ハッスルの初の地上波放送もフジテレビで決定してたものの、PRIDEからフジが離れていったことによって、当然のようにハッスルの放送も中止。ハッスル自体もスポンサーは減っていき、あの事件の影響の大きさというものを感じずにはおれなかった。

去年プレイボーイでの榊原代表のインタビューで、代表が私財を投入したと書いてあり、自分の予想以上に経営が苦しいこともわかっていた。だからこの新会社で今までのハッスルのクオリティを落とすことなく、より発展していけるんだったらそれもアリだと思う。

やっぱりハッスルってすごい金がかかると思うしね、今のままでは厳しいことはファンは充分過ぎるくらいわかっているだろう。ネタも手詰まり気味で、この状況を打破するためにもやはりより多くのお金は必要とするのは当然だろうし。ハッスルは現在低迷(継続中)しているプロレス界では一番面白いといえるイベント。無くなるようなことだけはしてほしくないからね。ハッスルのコンセプトをきちんと理解し、今まで築き上げたファイティングオペラと”別物”にさえならなければね。

さて、本日はさらにビックリするニュースが!
雑誌を買いながらも時間の関係があり、一気に全部を読めないでいるので、時間に余裕が出来た今日読もうとしてたボードック代表カルビン・エアーのインタビュー。

そのボードックとパンクラスが業務提携ですと!

パンクラスが米国・ボードッグ社との提携を電撃発表

ボードックのことはさほど詳しくない自分でも、新興団体ながらその豊富な資金力とホジャー・グレイシーがこの大会でデビューしたこともあり一目おいていた。
まさかパンクラスとこのタイミングで提携するとは。

また、「bodog FIGHT」は現在、協力関係にあるPRIDEと米国でライバル関係にあるが、尾崎社長は「昨日、DSEには話をしました。榊原代表は米国にいたため直接話はできませんでしたが、分かってくれると思います」と理解を求めた。(スポナビより)

この尾崎さんのコメントからして、PRIDEへパンクラスから選手を出さなくなったということではないのかな。年末のあの試合はいただけないが、近藤さんには今後もPRIDEでも試合をしてほしい。

いやぁ、総合格闘技は米国でいかに評価と結果を得られるか、今年はこれがキーになりそうだよね。やはり市場としてみた場合、アメリカという国は非常に魅力的だ。会場での動員数は日本に劣るが、PPVというものに全く抵抗がないもんね。日本だと番組を購入するという習慣は今後も根付かないだろう。あそこは現在MMAがすごいブームになってるから、PPVでの収入が得られれば、フジが撤退したことによる放送権料や国内のスポンサー料なんてへでもないんだろうな。UFCなんて報道されるPPVの購入件数が信じられないくらいだもん。

今年PRIDEは海外での大会が増え、その分日本での大会が減るようだが今は我慢のとき。自分は国内が若干減ってもあまり気にならないが、PRIDEを支えてきたのは間違いなく今もなお残っている日本のファンたち。彼らが支えただけでなく、現在のPRIDEを創りあげる手伝いもしたと思う。だから厳しいことをいうようだが、国内のファンも納得させつつ米国へのアプローチもしてほしい。

やはり地上波がないと新規の顧客はつかめないだろうし大手のスポンサーも獲得することは厳しいでしょうから、地上波復活で日本での足元もしっかり固めつつ米国での展開をするしかないでしょう。今のPRIDEの世界観さえ保てれれば、経営陣の刷新もいたしかたない。

本当に今年は格闘技界どんな事が起こるか予測もつかないね。
(初回投稿:2007年1月26日)
関連記事
スポンサーサイト



                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント
        

あんずさん、こんにちは。

高田総統が買収とはハッスルらしくて良いですね。
3月シリーズへ向け、かなりの動きが期待できそうですね。
楽しみに待ちましょう。
こんばんは!遂に正式に発表されましたね。高田総統が買収とこれまた面白い展開に持って行きましたね。こういうサプライズが来るとは…。賛否両論かも知れませんが個人的には結果的にPRIDE共に発展してくれる方向なら良いと思います。来月の試合、楽しみですね!
こんにちは。
この間はおつかれさまでした~。
とっても楽しい一日で、おかげさまで充実した週末を送ることができました!

またいろいろとお話しましょう!
こんばんは!昨日はありがとうございました!とても楽しかったです!めちゃくちゃ暴走してしまった(汗)また機会があったらお話しましょ~o(><)o
昨日は遠いところおつかれさまでした。
ライブのレポートが刺激的で、目がチカチカしてます(笑)。

これからもこっそりとはいわず遊びに来てください。永田さんも今年は追っかけるつもりでいるので。出来ればたまにやってる「写真館」の永田バージョンを書いてみようかと思っています。
昨日は幹事役おつかれさまでした!
無事済んでほっとしたのではないでしょうか。

いろんな人たちと出会えて、私自身も刺激的な一日を過ごすことが出来ました。
そして久しぶりに会ったあんずさんが、元気そうで良かった。

お互いに肩肘張らず、人生のんびり過ごしましょう。また会える日を楽しみにしてますね!
ありがとうございました。
昨日はおつかれさまでした。

とっても楽しい一日で、ハジけることができました(笑)。

ハッスルは地上波さえつけば、伸びていくと思うんですよね。プロレスファンだけでなく、一般層へアピールできるわかりやすさがありますから。

プロレスの歴史ですか。。。昨日は思いっきり語ってしまいましたねー。
こんばんは。

社長が私財~の件は、去年の無差別級GP決勝戦のあたりでのインタビューだったようです。(掲載は11or12月頃だったでしょうか)ハッスルは以前GMだった草間さんが、ハッスルは演出に凝るためライターなど多くのスタッフ(外部だと思いますが)を抱えているようなことを言ってましたよ。

ボードックの件はいきなりでビックリです。
昨日はお疲れ様でした!お会いできて光栄でした!ライヴでも弾けまくって参りました。そして朝まで某氏たちに飲まされボロボロです(泣)。もうすぐ夜行で地元帰ります。またこれからもブログをこっそり拝見(笑)させていただきますね!!
昨日は有り難うございました!久々にお会い出来て嬉しかったです。前日寝れなかったのが響いてカラオケではくたばってましたが(苦笑)三次会までは何とか持ちました。帰宅後は速攻寝ました(^_^;)。ハッスルがこのような形でもし発展するなら良いと思います。今後の動向を見守りたいと思います。

ハッスル継続のために
ハッスル継続のためなら、独立も良いと思います。ハッスルの世界観を理解してくれる、大手のスポンサーがついてくれると良いけど。ハッスルはストーリーラインがハッキリしていて分かりやすいので、新規の客を開拓していけると思う。頑張ってほしい。・・・今日は、お疲れ様でした!かなり昔からのプロレスの歴史を掘り下げていて、ビックリ!
こんばんは!代表は私財を投入していたとは。ハッスルは想像以上に多額の資金を要するみたいですね。ここまできたのだから、独立してもずっと続けて欲しいです。
bodogとパンクラスの提携は注目したいです!ホジャーを日本に連れてきて欲しいですね!