A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

高田道場モンゴリアンチョップとプライド買収 - 2007.02.11 Sun

★管理人の近況
えーっと、ネットは仕事関係で使うことが多く、趣味系は格闘技・サッカー両方を見る機会は減りました。

さてと、そんな中、昨日格闘技が好きな方たちと、格闘技三昧な時間をご一緒しました。

ということで、昨日は皆さんおつかれさまでした。ビジネス系のセミナーへ行った後、神保町の書店で待ち合わせて、そのままプロレス・格闘技雑誌やDVDなどを眺めて、昔話に花を咲かせておりました。ちなみに今「じんぼうちょうの」と変換しようとしたところ、「神保蝶野」としっかり、”蝶野”と変換されそうになり腰が抜けそうになりました。「へんかん」も”返還”が一発目に出た。ベルト返還かよ。

なんとその書店で「B×Bハルク」が表紙の雑誌を発見!

買わなかったことを激しく後悔してるよ。

その後武蔵小山にある「高田道場」を見学に。いや、無謀にも見学しようとしました。
高田道場
もうすでに暗くなっており、こんなになっちゃった
高田道場2
このように受付は狭い

受付で見学を申し出ると「入会する意思のある人だけで、一般の方の見学は受け付けておりません」と至極まともな回答が得られました。道場破りならず、逆に門前払いを喰らいました。昭和の影が色濃く残る風情溢れる「武蔵小山」駅へ向かう途中、焼き鳥やを見つけ立ち食いして帰ってきました。

その後タクシー電車(タクシーは神保町から道場までだった)で渋谷まで行き「109」前で、その他のメンバーたちと合流。周りのイケテル人たちとは全く印象の異なるうちらのチーム。ああ、アタシ入れて女が二人いてよかったよ。正直セミナーなければもっとまともなカッコしてきて、久しぶりに渋谷で洋服とバッグがみたかったっす。アタクシも全くいけてません(爆)。

といいつつも、プロ格好きなワタクシは、こういう方々と周りの目を一切気にせず、興奮気味にプロレスと格闘技について喋りまくる時間も大好きだったりします。

結局そんな女心とは無縁なスケジュールでありまして、その後はすぐにラブホ街へ行き「休憩」ではなく、通過してクラブが密集してる地域へ。クラブは艶っぽいお姉さんがいるとこじゃなく、踊るところね、念のため。CLUB asiaの裏にある、高田が経営するジンギスカンの店「モンゴリアンチョップ ハーン」へ無事到着。

モンゴリアンチョップ

高田総統ビール

ジンギスカンを食べてきました。食べ放題3,800円です。店で働いてた肉とか持ってきてくれる兄チャンは道場生じゃなかったね。イイカラダしてんんのにもったいない・・・松井大二郎が肉切ってるとかはなかったっす。店内には無差別決勝、男祭りのポスターなどがはってありました。

★私信
えー、PRIDEの煽りV近いうちに「ミノワマン」と「五味ふたつ=U2とRobbie Williams」を仕上げるね。わかってるだろうけど、これは書くのに時間がかかるのよ。

そして、「神話なき現代」(フィリオ対三崎)と、「ゴールデンルーキーオブザイヤー」(ムサシ対ロンバード)を探してます。もしあればご一報いただけると嬉しいです。

★昨日の結論
あたしはB×Bハルク近藤有己が大好物。
そして、テドンドーの尾崎がイケメンであることに、男性も同意してくれた。どんなに忙しくても、こういったイケメン探しに余念がない管理人である。(テドンドーはミスタイプ、テコンドーが正解)

さてとえっとあと何を書くつもりだったっけ?
そうそう、ベガスは追加カード発表したね。印象:ショーグン対アリスター再戦。アリスターは読めないところがあるからなー、ルールも通常のやつじゃないでしょ?どーなるんかね。ハンセン対知らない人、ホジェ対知らない人、全くわからんし、あんま興味わかないなー。三崎のインタビューもこれからみるのでベガス大会はよくわからん!

中村和裕、横浜市「青葉区スポーツ普及賞」を受賞 !
これは何気にすごいことなんじゃないか!実際会場でも教え子からの声援がすごいしね、顔はよくないですがアメリカでも人気ありましたね。

PRIDE For Sale? Ed Fishman Hopes So

I wish I could have a chance to buy PRIDE. It’s to me the best MMA in the business. And I have absolutely made that known to Mr. Sakakibara — I call him Nobu. We have not gone into real heavy details yet. He is back in Japan now, and he’ll be here next week when we’re getting ready for the 24th. I’m sure we’ll have more conversations then, but I am dead serious about buying it.

2ページにも渡るロングインタビューで読むの疲れました。
いつの間にかDSE USAの代表になっていたエド・フィッシュマン氏がPRIDEを買いたがっています。今週榊原代表が渡米するそうなのでその時に詳しい話をするみたいですね。
身内とはいえ、PRIDEが外資に渡るのは複雑だな。この人が買えばアメリカのケーブルではなくメジャーTVがつく可能性もあり、大型スポンサー獲得など資金面と知名度アップが計れるんでしょうけど、PRIDEがここまで大きくなったのって日本で育ててきたからなんですよね。日本の土壌があったからこそ、クオリティを高めていけたんだろうし。アメリカナイズされたPRIDEはやだし、日本での開催が劇的に減る可能性があるとしたらやっぱヤだね。

If I remember correctly, four years ago I was in China doing some business consulting in Beijing on a new scratch-game card. One of the leading senators there who was a very big fan of PRIDE went ahead and insisted that I come [to Japan] and really see. Well, I said that’s great. I went to the Tokyo Dome and saw over 60,000 people, with thousands outside waiting to get in. That’s a Super Bowl to us. And they put on a show that was spectacular.

I came back, realized that most of the people on the card were international. I told a very close friend of mine who knows something about marital arts, Chuck Norris, that I went to Tokyo to see this, and he couldn’t stop talking about PRIDE as far as being absolutely the best fighters, absolutely the best production. And I got excited. I went back. I met Nobu. We sat and talked and I told him when he’s ready to come to the United States that we market a little bit different over here.


2003年のPRIDEを見て大きな衝撃を受けたようだが(まぁあれはオープニングからすごかったと思う)、このフィッシュマンさん、エンターテイメントの世界で40年程やっているみただけど、自身が感動したPRIDEの世界観を失わずやっていけるんでしょうかね?

選手、主催者やスタッフ、ファンが時間をかけて創りあげてきた「PRIDE」の世界観。世界にひとつしかない極上のエンターテイメント、これを損なうことなく世界に広めていけ、日本での定期的な開催もできるとしたら、フィッシュマンが買うのもありかもしれませんが。

でも、願わくば海外にはわたさないでほしい。

榊原体制はどこまで続けられるんでしょうか。今のPRIDEを作ってきたDSEのスタッフには今後もかかわり続けてほしいです。榊原代表はそのコメントなど疑問に思うところも多い人だけど、あの人がいたからPRIDEがここまでこれたと、私はそう思ってます。

今はなきUインター時代の高田とテレビ局に勤めてた榊原氏の出会い、彼らの熱い思い、それらを思い出すと、いろいろと考えさせられてしまいますね。

IS PRIDE AT STAKE FOR ED FISHMAN?

MMA weeklyでも新しい記事でましたね。
後で時間ができたところでゆっくり読もうかなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

早くもそんな噂が耳に入ってしまったとは(爆)
ジュンさんは、りんちゃんのパパ(血縁関係など全く関係のない)みたいでした。

来月はハッスル始まりますね。小川は出るのだろうか??

またまた不思議な面子での飲み会?お疲れ様でした。サチさんがりんちゃんのママ状態だったという噂を聞きましたw。ジュンさんがパパとか…(・_・;)。

昨日はおつかれさまでした!

いやいや、こちらも適当なカッコで渋谷には相応しくない人間でしたから。というかプロレス・格闘技の集まりで渋谷というのがミスマッチだったかも!?やはり水道橋あたりが良かったんですかね(苦笑)。

BBハルクは、見た目だけでなく純粋なところが好きですね。それは近藤にもいえますが。今年は機会があったら、ドラゲーの試合ジュンさんたちと見に行きましょうよ。

そして私もバンナが好きです。昔はシリル・アビディも好きでした。以前はK-1にも好きな選手いましたね。
ちょっと前はマサト、今は引退したけど須藤元気、所英男、宇野薫などが好きです。あっ、K-1系だったら、桜庭和志もそうですね(笑)。

最後に仕事頑張ってくださーい!応援してます。

昨日はおつかれ。
戦利品の数々、枕の横に置いて寝てたりして(笑)。

私はGRABAKA(菊田早苗のとこ)が近いので、未経験の女子OKだったら、習いにいきたいなぁ。

プロレスグッズ専門店(?)は行った事がないから、今度ジュンさんに一緒に案内してもらいましょう。
多分店に入ったらまた大声で騒いで、迷惑な客になることでしょう(大恥)

高田道場は入会希望ってことで、今度見学してみてもいいかもね。桜庭がまだいたら、彼に教えてもらいたかったなぁ。

昨日はどうもおつかれさまでした!
こちらも渋谷へ行くのわかってたのに、ダサダサの格好でイケてなくすんません(笑)。

BB、近藤、尾崎との合コンでは、私は多分口数が少ない女に変身するため退屈しますよ(苦笑)。昔から友人たちから、喋らないほうが良いと言われてたので。(この言葉ちょっと傷つきました。早い話口が悪いんだね、あたしゃ)

昨日の心残りは、話したいことがありすぎて、時間切れになってしまったこと。また今度ゆっくりアイドールの近く(???)で格闘技座談会をしましょう!

煽りVは明日あたりエントリーしますわ。

お疲れさまです

僕もイケてるメンツじゃなくて、スイマセン(笑)でもB×Bハルクはファンですよ。お客を持て成す、紳士的な振る舞いが好きです。ダンスも本格的だし。
煽りのVで、あそこまで盛り上がるとは・・・少し話がズレますが、ジェロム・レ・バンナの一日プライベート取材(SRS)でKー1が好きになった経緯があります。・・・とにかく、お疲れさまです!

昨日はありがとうございました!(^O^)次回こそは強行突破を‥と、言うのは冗談ですが、でも一生に一度は見に行きたいものです。あぁいつの日か入会したいよぉ‥でも、昨日はたくさん戦利品(?!)をゲットできて嬉しかった(^O^)また個人的に行ってみたりして‥(爆)

イケメンチームじゃなくてすんませんですね(苦笑)

度はB×Bハルクと近藤、尾崎を両脇に並べて合コンですかね・・・ありえない!!?

まあまた近々くだらない格闘技論議と馬鹿騒ぎやりましょう。もっとらしい場所でね・・。

記事よろしくね!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/488-eb8eabbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンゲートのB×Bハルク遂にNOAH参戦へ! «  | BLOG TOP |  » 【煽りV】リアルファイトを彩る音楽と演出-其の弐-

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (637)
土曜ワイド劇場 (97)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる