A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

タダでは帰りたくない! - 2005.07.24 Sun

えー、一度書いた長文が消えました_| ̄|○
目がチカチカしてきたんでメガネ掛けて、再度投稿しまふ。

前回の続きです。あたしのその後だす。

浦和駅に着いたものの、時間的にスタジアムへ行くのが不可能だと分かった私は、新宿で遭遇した地震騒ぎでそっからずっと立ちっぱなし&見にいけないガックリさから、駅前のバスロータリーで少し休み現地で待ってくれてる鹿サポへ引き返すと連絡する。

さて「なんか動いてる電車に適当に乗って帰るか」と、浦和駅の改札を通る。
すると目の前を大宮と鹿島のユニを着た男性二人がこちらへ来るではないか!
スタジアム行きを諦めたものの、やはり1分でもいいから試合が見たい。しかも、前半にノザのゴールが決まっておりうちがリードしてる状況で、勝つ公算が高い。もしかしたら、見れるかもしれないという期待感もあり迷わず声を掛けることにした。
彼らはタクシーを拾ってスタジアムまで行くつもりだと言う。私も同行させてもらうことにした。

駅前のタクシー乗り場のながーい列に並ぶ。しかし一向にタクシーが来る気配がない。
このままでは明らかに試合終了に間に合わないということで相談の上歩きながら拾う事にする。すると後ろに居た他の鹿サポさん達も合流し、皆で列を離れ歩き出す。
途中近くを歩いてた人に声を掛けられたので、地震の影響で電車が止まっていて、スタジアムまで行くのに苦労してることを話し、タクシーが拾えそうなところを教えてもらう。

そこへ歩いていく途中夏祭りに遭遇した。もしかして、歩行者天国。
祭りに参加してる人達にも声を掛けられる。浦和の皆さん、結構気さくなんですね。
だが行ってみると普通に車が通っていた。交差点付近でタクシーが来るのを待つ。
が、来るには来るのだが「空車」でも止まってくれない。
もう時間がない、やっぱり帰るか。ここで最終決断を下した。
諦めかけた頃私が手を上げると1台のタクシーがようやっと止まってくれた。

すでに時計は8時を回っている。
運転手さんに埼スタへどれくらいで行けるか聞くと、やはり20~30分はかかるようだ。10分でスタジアムまでってムリですよね?って聞くと、予想通りムリとの事。

覚悟はしてたものの、引き返すことにする。
先ほどの祭りやってるとこへ神輿が帰ってきてハッピ着た人達が3本締め(?)をやってて、私達もヤケ気味にそれに参加した。
そして、さっき話した祭りやってた人達に帰ることを伝えた。
その時現地組からノザー2点目のゴールの報告が。追加点に喜ぶ鹿サポ達。多分それと見に行けない無念さから凹んでたであろう、ただ一人の大宮サポさん。すいませんねぇ、喜んじゃって。でもとても良い人だったよ。
しばらく祭りやってる付近で立ち止まる。結局試合終了を確認してから、駅への道へ進んだ。

浦和駅で大宮サポさんと別れ、残った鹿サポだけで路地裏の居酒屋へ行った。今日初めて会った人達だが、あまり出来ないであろう出来事を共有し、また同じチームのサポという事もあり、話は盛り上がる。
長くなるので内容は割愛する。ちょうど1時間くらいした頃現地組から連絡が。
浦和駅にいるから一緒に帰ろうということ。あとで聞くと私だけ現地に行けず、心配してくれてたみたい(途中のメールで浦和で飲んでることは報告してたが、ひとりで居るはずなのになんで?と思ってたみたい)

私はその事を話し先に帰らせてもらおうとすると皆も帰るという。
そして浦和駅で現地組と合流。行けなかった私達は現地組から今日の試合の感想などをもらう。路線が違う女性二人と分かれ、残ったメンツでなんとか線で確か赤羽まで一緒に行った。そこで私を含む4人が下車。お一人はそのままの電車に乗り帰路へ。

赤羽から埼京線で新宿へ。そこで解散。
新宿からは電車が来るなら電車、待ち時間長そうならダッシュと決めていたが、運良く電車が来て乗り、23時無事帰宅


家族も仕事で出てたいて帰宅途中電車が止まり、新宿から歩いて帰ってきたそうだ。私のことも心配してくれて、まだ浦和に居たときにメールもくれてる。
「今日のスーパースター(エンタの神様のはなわのやつ)どうだった?」と聞くと、今回から元ボクサーの輪島さんで、今日は世界の3大珍味が問題だったらしい。私でも分かる答えを「らっきょ」と答えていたとか。

その後自分の部屋へ行き、録画しといた「速報Jリーグ」で野沢の素晴らしい2ゴールを見る。やはり現地で見たかった悔しい。
そしてスパサカ見てから風呂へ入る。スパサカは映像だけでコメントなし。あぁ、そうですか。
~振り返って~
帰宅してから判明したのだが、新宿から埼京線に乗ったとき武蔵浦和で下車せず、赤羽で降り、なんとか線(動いてれば)で浦和まで行ってシャトルバスに乗る手段があった。そうすりゃキックオフはムリとしても少しは試合を見ることが出来たのだ。

ってか武蔵浦和の駅員はちゃんと対応しろよ!まったく調べもせずにいろんな人にわかりませんとか言いやがって。その分地元民達はみんな親切であったのが救いだが。感謝してます。
あたしは自慢じゃないが都会っ子である。冷たいと言われる東京人だが、新宿駅の駅員の方がまだ対応いいぜ。自分もよく道を聞かれるが親切に対応するぞ。

そして、埼京線、ずーっとアナウンスの声が小さくてわからなかったのはどういうことか。
お話してた女性とも聞こえなくて意味がないって話をしてた。

あぁいろんなところで状況に応じた情報が入っていれば、最後の1分でも見れたかもしれん。たら、ればの話だが。

今、私の手元には半券をもぎられることもなく、生まれたままの姿で放置された「大宮アルディージャ対鹿島アントラーズ戦」のチケットがある。
1300円と格安の料金だが、現在勉強中の為無職の自分にとっては、かかったチケット代&交通費は決して安くはない。

だけど失ったものは金銭面以外でも大きかったかもしれないが、ひょんなことから鹿サポの皆さんと知り合え、得たものも少なくないと感じている。
昨日会った方達とは、今度はスタジアムで会いましょうとお話してある。
是非、リーグ再開後やりたいものだ。

おしまい

ここで訂正が。
祭り会場は行きと返り2回通っている。野沢の2点目は行きで報告受けたものかもしれん。時間的に考えて。
あと、大宮はホームでやったときまだ働いており平日のナイトゲームということで行けてません。
今年J1に昇格したばかりの大宮。本当に見たいカードだった。

来年こそは見に行くぞ大宮アルディージャ戦!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/49-89d7e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行くぞマンU戦! «  | BLOG TOP |  » フランサ獲得、満男移籍報道

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (263)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (678)
土曜ワイド劇場 (142)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「探偵事務所・7つの予告殺人プログラム!」 (1995年) シリーズ第2弾 Oct 12, 2017
「華麗な殺しの三重奏・決闘の女」(1980年) カトリーヌ・アルレー 『泣くなメルフィー』 Oct 11, 2017
「松本清張の三峡の章・みちのく偽装心中」  (1981年) Oct 10, 2017
「白魔の歌」 (1990年) 探偵神津恭介の殺人推理第10弾 Oct 09, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ