A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

PRIDE.33 "THE SECOND COMING" - 2007.02.25 Sun

シャードッグのフォーラムに写真がいっぱいあった。

■PRIDE “THE SECOND COMING”
Saturday February 24, 2007
16:00 Open/18:00 Start Thomas&Mack CENTER/USA

2007年2月25日(日)9:00開場、11:00開始(日本時間)
トーマス&マック センター(米国) 観衆:13,180人

大会3日前まで気持ちの盛り上がりもなく、PPV買おうかやめようか迷ったんですが、昨日Sherdogの動画みたらやっぱりテンションあがってきましたね。

ネガティブな話題が多く、どーなるかと思いましたが、番狂わせも多くて結構面白かったですよ。

us2_1

現地のコメンテーターはジョシュ・バーネット。
us2_5
デニス・カーンもいた。
ハリソン・フォード

チャック・ノリス

ハリソン・フォードやチャック・ノリスたちも。
ニコラス・ケイジ
ニコラス・ケイジの濃い顔も。

オープニングは高田の和製英語で挨拶。はろー、アメリカ!
us2_2

映像のほうは確かに少しだけ和風で、煽りのVや入場時のLEDにも日本語を使用していた。煽りについては、最後の3試合は既にオフィシャルで公開されてた映像に外国人のナレーター(多分前回と同じ人)の声を入れたもの。もちろん立木さんの”じゃぱにーずいんぐりっしゅ”も数箇所に入ってます。

第1試合
Winner
JOACHIM HANSEN   VS   JASON IRELAND
3R 2'33" Submission (Armbar)
○ヨアキム・ハンセン VS ジェイソン・アイルランド×
3R 2分33秒 腕十字固め

なんかハンセン相手に付き合っちゃったかんじで、最後の最後でなんとか決めれてよかったけど。大晦日の負けがあるだけにちょっと心配なハンセンでした。やっぱハンセンはヒゲなしのスキンヘッドがいいよね。
us2_3

大みそかは最初公式の対戦カードの写真見たときどこのどなたかわからなかったよ。



第2試合
                 Winner
MISAKI KAZUO   VS   FRANK TRIGG
3R Decision (Unanimous) 0-3
×三崎和雄  VS  フランク・トリッグ○
3R判定0ー3

ハリソン・フォードが会場にきてた。インターバルの時映ってましたね。

トリッグがテイクダウン奪いグランドの展開。終始トリッグペース。
なんか膠着しちゃってさあ、以前も書いたがアメリカの大会に三崎和雄出したのなんで?まぁウェルター級GPの優勝者ですが、こういう展開になるのわかってるんだからさ。
us2_4

しかし、普段PRIDEとしては解説者であるトリッグに、負けるGP覇者ってなに・・・?今日は結果でもケンカでも負けたということでよいのでしょうか。

第3試合
                         Winner
TRAVIS WIUFF              JAMES LEE
1R 0'39" Submission (Guillotine Choke)
×トラビス・ビュー  VS  ジェームス・リー○
1R 39秒 フロントチョーク

煽りなし。 リーすごい!そうそうにパンチ入れてしめおとした!
リー

リ-2

us_10




第4試合
                            Winner
ANTONIO ROGERIO NOGUEIRA   VS   SOKOUDJOU
1R 0'23" KO (Punch)
×アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ VS ソクジュ○
1R 23秒 TKO

ビックリ!
ソクジュがホジェを秒殺
スピードと威力がすごい!本当にあっという間だった。kamiproのソクジュのインタビュー読みました。キャラは面白いと思ったんだけど、まさかホジェリオがあんなにあっさりと負けてしまうとは思わなかった。負けたホジェリオも唖然としてたね。

ソクジュ

ホジェはこの試合かってミドル級タイトル挑戦へってかんじだったんだろうけど、今後どーなるんだろうか。



第5試合 
Winner
SAKURAI HAYATO  VS   MAC DANZIG
2R 4'01" KO (Punch)
○桜井”マッハ”速人  VS  マック・ダンジグ×
2R 4分1秒 TKO

マッハの入場は不死身のエレキマン。
マッハの動きがいい。マッハの重いローがきいてたね。最後は右のパンチがはいった。



第6試合
Winner
SERGEY KHARITONOV    VS   MIKE RUSSOW
Submission (Armbar)
1R 3'46"
○セルゲイ・ハリトーノフ  VS  マイク・ルソー×
1R 3分46秒 腕十字固め

煽りはハリだけ。最後は腕を固めてハリの勝ち。
しかし、ハリトーノフの元気のなさが気になります。



第7試合
Winner
MAURICIO RUA     VS    ALISTAIR OVEREEM
1R 3'27" KO (Punches)
○マウリシオ・ショーグン VS アリスター・オーフレイム×
1R 3分27秒 KO

ショーグン勝ったが最初動き悪かったな。最後はパウンドあっさり。
負けっぷりはアリスターらしかった。



第8試合
                 Winner
GOMI TAKANORI  VS  NICK DIAZ
2R 1'46" Submission (Gogoplata)
×五味隆典  VS  ニック・ディアス○
2R 1分46秒 フット(トライアングル)チョーク

にゅーえいじサムライ
帯谷が五味のセコンドについてた。ディアスの長いリーチに大苦戦。1R後半すごい打ち合い。五味のパンチでディアスのまぶたか目の下からすごい出血。
しかしフットチョークで目が塞がりながらもディアスが五味を下す!!
五味

五味2


いやぁ、嫌な予感がしてたんだよね。なんか五味がやられちゃいそーな。でも五味は途中からなんであんな戦法をとったんだろうか?



第9試合 PRIDEミドル級タイトルマッチ
                    Winner
WANDERLEI SILVA   VS  DAN HENDERSON
3R 2'8" KO (Punches)
×ヴァンダレイ・シウバ VS ダン・ヘンダーソン○
3R 2分8秒 TKO

どうした、シウバ!弱々しかったな。左のパンチが入ってパウンド。ダンヘンが二階級制覇!会場からUSAコールが起こった。
ダンシウバ

ダンシウバ2




しかし、番狂わせ続出でしたね。
ハリトーノフ、シウバ、五味の今後が心配です。
特にシウバと五味のあの負け方・・・

今日思ったんだけど、通常のルールと違い規制が多いネバタ州のルール。シウバの場合、この違いが勝敗に響いたかんじがするな。とにかく、シウバ・五味のタイトル保持者にオーラを感じることができなかった。

シウバ、五味とも試合前はビッグマウスだったんだけど、終わってみればこの結果とやられ方。今年のライト級GP五味は出たくなさそうだったけど、これはしっかりと出て五味健在をアピールするしかないね。

なんか終わってみて、冷たい風が吹き込んでくるような淋しさと衝撃をかんじた今大会。

あと、煽りは前回と同じ雰囲気でイマイチ自分としては感情移入ができず、淡々とした印象をもちました。すでに最後の3つを見てしまっていたということもあったけど、もっと本来のPRIDEらしさを持ち込んでも良かったのではないか。

さて、次は4/8日本での大会です。
今日終わってやはり次へのテンションというのはあがってきませんけど、前日とかになればまた同じようにワクワクしてくるのだろうか。

とにかく複雑な気持ちですが、興行としては冒頭に述べたように、おもしろい大会だったと思います。

五味の試合翌日のインタビュー


※PRIDEの過去の大会のレポートはコチラ⇒観戦レポート一覧
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは!

五味負けちゃいましたね。
試合見ましたか?全く不可解な戦いぶりでした・・・

もう、インタビュー聞いて頭にきちゃいましたよ。それでプロかよ!って思いましたね。
うーん、木口道場離れて本当に良かったのかしら?

こんにちは!五味のインタビュー見させてもらいました!「試合を楽しんだ」を連呼してたのが気になりました。プロレスラーみたいに内容を重視させた結果があのファイトスタイルだったのかなあ。また這い上がって欲しいです!

こんばんは。

昨日はシウバ、五味、ホジェリオが負けるという番狂わせ続きのインパクトありすぎる大会でした。

シウバは高熱の中闘ってくれたんですね。五味はどうしちゃったんでしょうか。ライト級は絶対的な存在がなくなってしまいました。もう一度勢いがあった頃の五味に戻ってほしいですね。

TBさせていただきました
シウバと五味は今後が重要になりそうですね
復帰戦はきっちり勝利して、シウバはタイトルマッチ、五味はライト級GPへとつなげてもらいたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/497-1031890f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PPV速報 『PRIDE.33 "THE SECOND COMING"』・・・PPV観戦記速報

PRIDE.33 "THE SECOND COMING"』のPPV観戦記速報 をやります。地上波放送がないのでスカパーを持っていない人は見れない最悪の状況なので、ここで逐一報告していきたいと思います。更新ボタンを押していけば、追加されていくと思います。参考に前回のアメリカ

PRIDE 米で地上波放送も «  | BLOG TOP |  » 【煽りV】 リアルファイトを彩る音楽と演出-其の五-

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (638)
土曜ワイド劇場 (98)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる