A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

HERO’S2007開幕戦 - 2007.03.13 Tue

■HERO’S 2007 開幕戦
2007年3月12日(月) 名古屋レインボーホール
観衆:7,910人

TBSで見ました。最後のあの終わり方相変わらずだな、TBSは。
それにしてもあの盛り上がらなさは何なんだ!?
やっぱ地方の平日はきついのだろうか。

見たけどヤマヨシ-柴田抜かして、みんな勝敗あてちゃった。わっかりやすぅー。以下書きたいとこだけ雑感。そのカードだけはどっちが勝つかわかんねぇなという感じだったのよ。あっ、別に期待感があったとかではないよ。

第1試合
○メルヴィン・マヌーフvs高橋義生×
1R 2分36秒、TKO 
もう勝敗読みやすいよ。
マヌーフは高橋なんかに負けてる場合じゃないもの。しかし、ゲスト解説にあの高山善廣がいて、なんかU系が多いじゃないか。船木はともかくとして、田村潔司もうつってたしさ。

第2試合
○マイティ・モーvsキム・ミンス×
1R 2分37秒、TKO
モー強し。しかしこの間K-1やったのに、短いスパンで次の試合したのな。

第3試合
×上山龍紀vsビトー“シャオリン”ヒベイロ○
1R 1分48秒、腕ひしぎ十字固め
シャオリンはプライドで見たかったなぁ。
しかし、上山と対戦させるって意味のないカードだな、コレ。

第5試合
×山本宜久vs柴田勝頼○
1R 0分09秒、TKO
「ボッコボコ」にするなんて大口叩いてて、あっさり負けたヤマヨシ。
柴田の総合はちょっと新鮮味があった。また見てみたいとちょっと思った。この手のカードは、昔のPRIDEを思い出させてくれるな。

第6試合
○ゲーリー・グッドリッジvsヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ×
1R 3分00秒、TKO 
序盤はグッドリッジがオデブさんの猛攻浴びてたね。ヤバイかと思ったが最後はさっくりと終わった。ノルキヤの腹がヤバイよ。
腹が垂れて、パンツのとこに覆いかぶさってんだもん。気になってしょうがなかったな。

第7試合
○桜庭和志vsユーリー“プレイボーイ”キセリオ
1R 1分26秒、腕ひしぎ十字固め
なんか桜庭は見てて痛々しいね。だけどその「痛々しさ」がHERO’Sでは、うまく浮かび上がってこないというか。なんかあの雰囲気とサクってマッチしないんだよな。

私はこの試合がメインなのかと勝手に思ってたんだが、結構前の方にラインナップされてたんだね。サクのHERO’Sでの立ち位置ってよくわからんね。

第8試合
○宮田和幸vsブラックマンバ×
1R 3分38秒、変形チョークスリーパー
ブラックマンバってもっとパワーあるのかと思ったけどそうでもないのね。しかしどの試合もサクサク終わったからか、感情移入できるカードがないからなのかあっさりしたもんだ。

第9試合
○宇野薫vsアリ・イブラヒム×
1R 1分59秒、腕ひしぎ十字固め
宇野ちゃん最初少しやられてたけど、うたれづよいからね。勝つと思ってましたよ。いつも思うんだが、HERO’Sの会場内で映るあの選手のうちわ、あれにどうも違和感あってね。なんかああいううちわみると、ジャニーズのコンサート思い出すわ。

第10試合
○所英男vs安廣一哉×
1R 3分00秒、腕ひしぎ十字固め
前にも書いたかもしれんが、あたしは安廣の顔結構好きでね。精悍で清潔感あっていいじゃん。
そう、安廣がメインで試合したからしっかり映ってよかったというだけの試合でした。
もう下の展開になったし、その前に時計見てすぐに終わるんだろうなと予想がつきました。もちろん所さんの勝ちで。

これはHERO’Sのファンの人たちにとってはどういう感想を持った大会だったのだろうか。場内の静けさと、ゲートの異様な明るさ、そしてマットの色だけが印象に残ったような大会。今日見て次に繋がる何か、こういったカードを見たいとかそんなものは何も自分の中じゃ生まれなかったな。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/505-3f964a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サッカー】雑誌、動員数【格闘技】 «  | BLOG TOP |  » 【煽りV】 リアルファイトを彩る音楽と演出-其の六-【桜庭和志編】

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (261)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (681)
土曜ワイド劇場 (145)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ