展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

HERO’S2007開幕戦、ハッスル・ハウスvol.22

category - 格闘技・プロレス
2007/ 03/ 13
                 
■HERO’S 2007 開幕戦
2007年3月12日(月) 名古屋レインボーホール
観衆:7,910人

TBSで見ました。最後のあの終わり方相変わらずだな、TBSは。
それにしてもあの盛り上がらなさは何なんだ!?
やっぱ地方の平日はきついのだろうか。

見たけどヤマヨシ-柴田抜かして、みんな勝敗あてちゃった。わっかりやすぅー。以下書きたいとこだけ雑感。そのカードだけはどっちが勝つかわかんねぇなという感じだったのよ。あっ、別に期待感があったとかではないよ。

第1試合
○メルヴィン・マヌーフvs高橋義生×
1R 2分36秒、TKO 
もう勝敗読みやすいよ。
マヌーフは高橋なんかに負けてる場合じゃないもの。しかし、ゲスト解説にあの高山善廣がいて、なんかU系が多いじゃないか。船木はともかくとして、田村潔司もうつってたしさ。

第2試合
○マイティ・モーvsキム・ミンス×
1R 2分37秒、TKO
モー強し。しかしこの間K-1やったのに、短いスパンで次の試合したのな。

第3試合
×上山龍紀vsビトー“シャオリン”ヒベイロ○
1R 1分48秒、腕ひしぎ十字固め
シャオリンはプライドで見たかったなぁ。
しかし、上山と対戦させるって意味のないカードだな、コレ。

第5試合
×山本宜久vs柴田勝頼○
1R 0分09秒、TKO
「ボッコボコ」にするなんて大口叩いてて、あっさり負けたヤマヨシ。
柴田の総合はちょっと新鮮味があった。また見てみたいとちょっと思った。この手のカードは、昔のPRIDEを思い出させてくれるな。

第6試合
○ゲーリー・グッドリッジvsヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ×
1R 3分00秒、TKO 
序盤はグッドリッジがオデブさんの猛攻浴びてたね。ヤバイかと思ったが最後はさっくりと終わった。ノルキヤの腹がヤバイよ。
腹が垂れて、パンツのとこに覆いかぶさってんだもん。気になってしょうがなかったな。

第7試合
○桜庭和志vsユーリー“プレイボーイ”キセリオ
1R 1分26秒、腕ひしぎ十字固め
なんか桜庭は見てて痛々しいね。だけどその「痛々しさ」がHERO’Sでは、うまく浮かび上がってこないというか。なんかあの雰囲気とサクってマッチしないんだよな。

私はこの試合がメインなのかと勝手に思ってたんだが、結構前の方にラインナップされてたんだね。サクのHERO’Sでの立ち位置ってよくわからんね。

第8試合
○宮田和幸vsブラックマンバ×
1R 3分38秒、変形チョークスリーパー
ブラックマンバってもっとパワーあるのかと思ったけどそうでもないのね。しかしどの試合もサクサク終わったからか、感情移入できるカードがないからなのかあっさりしたもんだ。

第9試合
○宇野薫vsアリ・イブラヒム×
1R 1分59秒、腕ひしぎ十字固め
宇野ちゃん最初少しやられてたけど、うたれづよいからね。勝つと思ってましたよ。いつも思うんだが、HERO’Sの会場内で映るあの選手のうちわ、あれにどうも違和感あってね。なんかああいううちわみると、ジャニーズのコンサート思い出すわ。

第10試合
○所英男vs安廣一哉×
1R 3分00秒、腕ひしぎ十字固め
前にも書いたかもしれんが、あたしは安廣の顔結構好きでね。精悍で清潔感あっていいじゃん。
そう、安廣がメインで試合したからしっかり映ってよかったというだけの試合でした。
もう下の展開になったし、その前に時計見てすぐに終わるんだろうなと予想がつきました。もちろん所さんの勝ちで。

これはHERO’Sのファンの人たちにとってはどういう感想を持った大会だったのだろうか。場内の静けさと、ゲートの異様な明るさ、そしてマットの色だけが印象に残ったような大会。今日見て次に繋がる何か、こういったカードを見たいとかそんなものは何も自分の中じゃ生まれなかったな。



■ハッスル・ハウスvol.22

■ハッスル・ハウスvol.22
2007年3月15日(木) 後楽園ホール
19:00~ 観衆:2,250人

■オープニング

第1ハッスル
×ジャイアント・バボ
佐藤耕平          VS  TAJIRI○
アンジョー司令長官
8分12秒 横入り式エビ固め

サプライズハッスル
○川田利明     VS   KUSHIDA×
天龍源一郎           \(^o^)/チエ
3分33秒 パワーボム

セミハッスル
○大谷 晋二郎  VS  坂田亘×
7分24秒 ミサイルキック

■インリン様登場

メインハッスル
×RG   VS タイガー・ジェット・シン○
4分50秒 コブラクロー

試合内容と結果はコチラ⇒http://www.hustlehustle.com/free/fightcard/?id=1171513997

ハッスルの後楽園は人気がありますね。もう超満員札止めが当たり前になってきた。でもこの日って平日じゃん。

オープニング映像では「Fighting Opera Episode Ⅱ」と流れたみたいで、ハッスル軍vsモンスター軍って構図を壊して、新章へ突入だね。
ハッスル軍のキャプテン小川が裏切り行為でモンスター軍入りですか。
まー塩なんで現状打破するためには、ベビーフェイスよりもヒールの方へいくしかないか。ありきたりなパターンだが、でもあの衣装見事にリック・フレアー風だわな。セレブ小川ですか・・・

正直去年の終わり辺りからこちらで書いている、

ハッスル


鹿島


PRIDEとかK-1とか



に冷ややかな視線を送り始めた管理人ですが、この日サプライズで元”某老舗団体”にいた、ケロちゃんが登場したと聞いてちょっと見たくなってきた。

もう、大森さんとか、高山さんとか、後藤オヤジとかみのる(=鈴木師匠)なんかがハッスルにあがっていて、こういった人がハッスルに来ること自体驚かなくなってきたが。ケロが来たということは藤波参戦もあるか!?でも藤波のキャラじゃハッスルでは活きないだろうな。
そういや長州もハッスルで試合したことあったね。

ハウスではなんだかRGがまた”魅せて”くれたみたいで。相手はあの「タイガージェット・シン」ですよ!なつかしー。昔からのプロレスファンにとっては、シンがハッスルで試合する日がくるなんてミスマッチに思えたんだが、意外にはまっちゃうか?

PPVは買ってないし、今日は名古屋で試合があるわけだが、今月どっちか買うべきか。

最近暗い話題が多いので、久しぶりにハッスル見てバカバカしいって思ったりするのもいいかもしれんな。

てか、ハッスルって実況あるんだ?この間はなしてて2ちゃんの実況って言葉耳にして、今書きながらそこへいってるが、なんか

滑るよ

とか

秋山疑惑

とかって文字が踊ってるんですけど!今日は買いか??

連日の凶行、タイガー・ジェット・シンがHGを路上襲撃
これも今日見ました。

アントニオ猪木襲撃事件byat新宿伊勢丹前

をやっぱり見事にパクリましたか。今日HGの運命はいかに?その前にRGがかなり観客わかせちゃってるみたいだけど。


(2007年3月18日追記)

関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント