A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

PRIDE史上最大の会見とは? - 2007.03.23 Fri

「重大発表公開記者会見」開催のお知らせ
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1174627677

PRIDEが“史上最大の発表”を予告、27日都内で公開会見を開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000032-spnavi-fight

ヤフーにも来ました。
おとといか昨日あたりから?3月27日に六本木で、PRIDEが大きな記者会見をやるということが、ネット上で話題になってました。きちんとしたソースがなかったので見送ろうと思ったところ、ナントいきなりオフィシャルで「重大発表」をやるというアナウンスが!!

今回はこの発表があるまで買収問題やら社長の進退やらについて、いろんな憶測やら情報が飛び交い、ここまで噂になるのだから27日何かあるのかも・・と今回ばかりは結構気になっていたんだよね。

■「重大発表公開記者会見」
受付時間:3月27日(火)
17:00受付 ※記者会見は、18:00開始予定
受付場所:六本木ヒルズアリーナ(東京都港区六本木 6-10-1)
参加費:無料
※席数に限りあり。満席の際は立ち見(ご観覧いただく人数の制限はありません)

去年地上波打ち切り後の記者会見はあまりに急な発表だったのと時間的なこともあって断念したが、今回は行ってみるか。

とはいってもまだ会社には早退の届けをだしてないから100%とはいえないが、これはいかなきゃならんでしょ!!!

この日はFEGでも会見をやるらしいんだけど、PRIDEとクロスするのかしないのか。

噂通りUFCへ買収(提携という言い方もあり?)されたという報告会見なのか、ファンが願ってやまない”地上波再開”の報告なのか。

いいことなのか、わるいことなのか現時点ではわからないので、楽しみであるような、怖いような複雑な気持ちだ。

もし火曜日記者会見へいった場合は、このブログでレポするかね。
前回のPRIDE33時も、ご存知ない方もいるでしょうが、PPV見ながら携帯からレポしたんだよね。

そうそう、携帯でこのブログを見てる人も多く、携帯のテンプレートを新しくしました。

うちのブログを携帯で見たい方は、サイドバーにQRコードがあります。それを携帯のバーコードリーダーで読み込んでくださいね。

そうすると見れます。
アドレスはhttp://loveantlers.blog31.fc2.com/?mらしいよ。

そうそう、今日は追加の2カード発表になったね。
やっぱバタービーン対ズールきたか。もう記者会見の方に気をとられててこれについてはコメントなし!
2007年3月23日 

---------------------------------------------------------------

慌しく過ごして参りましたが、本日でひと段落つきました。
ほっとして疲れがドッと出てくるかと思ったが、そうでもないのでブログの更新を。

もう格闘技界はここ何日か『重大発表』の話題でもちきりですね。
ネガになる人、希望を持ってる人様々です。こればかりは当日を待たないとなんともいえません。

うちのブログも現時点での本日のアクセスが、1位がこの重大発表について書いた一昨日の記事、次が携帯から来てる人たちのアクセス、次がPRIDEに関するある記事、4位にようやっとこのブログのメインページという結果になっており、キーワードもほとんどがPRIDE関係です。

いつも思うんだが、本当に格闘技好きな人たちが来てくれてるよね。
これは、格闘技ファンとしては誠にありがたいことだと思っております。

そして、携帯で閲覧してる人の数もすごい多い、今度もうちょっと見やすくPCと同じように見たい情報がすぐにわかるよう、カスタマイズしますね。もう少々お待ちください。こんな長文だらけのブログをよくまあ皆さん携帯で・・・PCからのアクセス数に比べたらやはり断然落ちるのだが、結構きてくれてるよね。

さて、いよいよ2日後に迫ったこの「PRIDE史上最大の会見」行くつもりですよ。前に書いたとおり、携帯から記事書きますね。要点だけになるだろうけど。

そして、PC版も会社等で閲覧しやすいように、デザインを白背景のシンプルなものに変更します。今みたいなデザインだとなかなか仕事中はみづらいもんね。

今日も報知は相変わらずのネガチィブキャンペ~ン真っ最中だが、報知は放置ということで。だってあそこDSEから取材拒否くらってるでしょ。

PRIDE名義は存続、新組織社長は東海テレビから抜擢か!?
この記事読むとやはりPRIDE、ハッスルと分かれたみたいだね。

>新会社には、カリスマ経営者・榊原信行氏の名前がなく、「ハッスル」部門はすでに前・紙のプロレス編集発行人の山口日昇氏らに分離、DSEはPRIDEの主催者ではなくなった。

山口さん、確かにkamiproから離れたとは知っていたけど、まさかハッスルに絡むことになるとは。でも3月のハッスルは主催DSEだったはずだよね。会見もDSEのオフィスでやってるみたいだし。本当のところはどうなんだかわからないが、ハッスルに必要な地上波獲得のためには、別会社でやっていくというのは納得できる。

Dana White: “No Deal in Place to Buy PRIDE”

UFCから買収されたとの噂が出回っていますが、ダナはこれを否定。ただし会見前なのでどこまで本当なのかはわからない。

とにかくPRIDE公式で「重大発表」とこれまでにないくらい煽っているので、決して悪いことばかりではないと信じている。

だって、タダの買収ならここまで派手にやらないだろうし、ファンも参加させないだろう。

UFCとの提携なのか、はたまたzuffaフェルティッタ兄弟が資本参加してくれるだけなのか、そして追加カードでサプライズがあるのか。加えて榊原代表の進退も気になるし、PRIDEという名称は継続なのか、今後の運営、ルール、選手の離脱はないのか、演出面含め今までのPRIDEの世界観を失わずにいけるのか、フジをやめた佐藤Dは継続してかかわってくれるのかなどなど気にかかることだらけだ。

以前、こんな記事を読んだ。

http://blog.livedoor.jp/fight_and_life/archives/53024687.html


谷川さんと僕は、HERO’Sのパンフなのに
UFCやPRIDEの話ばかりしていたような気がする。
谷川さんは
UFCに対しては、その存在を認めつつも辛口だった。

PRIDEに関しては、
違った。

谷川さんはPRIDEの存在、存続の重要性を
誰よりも理解しているのではないだろうか。

今、日本の格闘技界が地盤沈下しようとしている。
雑誌の売り上げ実績に関係なく、
ゴン格が危機に直面している。

これに対して、正直、僕には複雑な思いがある。

だが、ゴン格がなくなるかもしれないからといって――、
それをライバル誌だとか――、なんだかといって――、
嬉々とした表情を浮かべ、
高笑いしている雑誌関係者がいたなら、
そいつは、本当にバカだ。

したり顔で、今からはネット時代、
雑誌は役目を終えたといっている業界の人間がいたら、
そんな無責任な奴はいない。

PRIDEの危機は、日本の総合の危機。
専門誌がなくなることは、格闘技界の危機だ。

(中略)
太平洋の向こうの知人から
ZuffaのPRIDE買収について、やたら色んな情報が
飛び込んできた。

DSEは残る。資金提供をZuffaがする。
PRIDEとともにUFCも日本で行われる。


この情報が現実味を帯びた感じになってきたね。
果たして、真相はいかに。

期待感と、どんな状況も受け入れる覚悟をもって、3月27日六本木へ向かいたいと思う。

2007年3月25日
関連記事

● COMMENT ●

楽しみなような、不安なような

情報が錯綜していてもう当日までどっちに転ぶかわからないです。

会見へは行くつもりですよ。
現地から携帯で書き込むつもりです。

TBどうもです。

もうネガティブな噂ばかり流れてましたからね。
ファンが不安になるのは当然です。

もうなるようにしかならないって感じで会見いってこようと思ってます。

こんばんは!是非レポお願いします笑。気になって仕方ないですよ。いきなりダナホワイトとかでてきたらビックリですね。

TBさせていただきました
地上波放送復活だったらいいんですが、UFCに買収とかもありえるから不安でしょうがない


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/509-a8e17eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRIDE.34追加カード発表&緊急重大発表って?

最近気になったニュースと言えば、夏川純が3歳もサバを読んでいたという事。自分のブログ、本当のことを暴露したわけですが、これっておかしくない?サバを読ませたのは事務所でしょ?なんで事務所は謝罪をしないの?おかしな話だそしてPRIDEも緊急重大発表を行うらしいさ..

鹿島初勝利 «  | BLOG TOP |  » サゲマンならぬサゲブログ

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (643)
土曜ワイド劇場 (101)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「孤独の密葬」 (1985年) 森村誠一 Aug 24, 2017
「さっぱり冷しゃぶ定食」 鍋まる用賀店 Aug 23, 2017
「涙・あいつは今夜もいない」  (1978年) 、「息子の心が見えない・ガソリンスタンド殺人事件」 (1982年) ウィリアム・アイリッシュ 『チャーリーは今夜もいない』 Aug 22, 2017
美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる