展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

ブログ

category - 雑記
2005/ 07/ 27
                 
今日は暑かったですね

ぶらっと立ち寄った本屋で「ブログ」に関する本を何冊か見てきました。
6月にライブドアで始めて、途中からデータをヤプログに持ってきて現在に至ってます。
本格的に書くようになって1ヶ月が過ぎました。

そろそろブログを始めたきっかけのひとつであるカスタマイズや、もうちょっと見に来てくれる人を意識した文章を書かないとと思ってます。

ブログは私が最初に開設したライブドアが一番人気みたいですね。
このヤプログはユーザー数は非公開でしたが、その8割は女性だとか。
そのために人気のあるテーマは「育児・料理・ペット」が主だそう。私は多分投稿するテーマが一番多いであろう「サッカー」が中心になるだろうと思ってたので、それらのトピックは見てもおらず。今度そのあたりも含め見てみようかと思いつつ、何の調査もしないでこちらへ引っ越してきてしまった事が自分らしいなと思ったり。私は事前調査をしっかりするか、まったくしないかの両極端だから。

サッカーを軸に、その他興味のある記事も織り交ぜてるんだけど、実は「ペット」もカテゴリーを作ろうかと思ってたの。そんなときにが骨折してしまい、投稿するにはテーマが重くなったり、情報集めのため専用のところに新たにブログを開設したほうがよいだろうとの決断を下し、別に作ってしまいました。同じ鳥ちゃんたちと暮らす人達との交流もしたいので、これは別の機会に専用で投稿します。

さて、てなワケでこれからスキンをマメに変えます。(多分ね)
まずはカスタマイズできないスキンで以前やってたものも含め使用したいのを一巡してからにしようかと思っております。

ここは鹿島アントラーズ」に関する記事が一番多いのだけど、今日他のブログもちょっと見てみたら、ジュビロはアントラーズオフィシャルのトップページのフラッシュのようなのが配布されてるんですね。
7/17のジュビロvsヴェルディのやつなんだけど、スタジアムへ行こうってやつ。
鹿島もほしいなぁと思った。こういうJ1チームのブロガーさんの交流できる場って良いなぁと思ったり。

まぁ何はともあれヤプログでカスタマイズやってるユーザーさん達のブログも見つけたんで、参考にさせてもらいながらゆっくりやってみます。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント