A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

リーグ第11節  ジュビロ磐田戦 - 2007.05.13 Sun

Jリーグ第11節  鹿島アントラーズ 2-1 ジュビロ磐田
2007年5月12日(土) カシマサッカースタジアム 19:00キックオフ/13,259人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、石神 直哉
MF 青木 剛、中後 雅喜、野沢 拓也、本山 雅志
FW マルキーニョス、田代 有三

【控え】
GK 杉山 哲
DF 新井場 徹
MF 増田 誓志、船山 祐二、ダニーロ
FW 興梠 慎三、佐々木 竜太

【得点者】 13分 中後 雅喜、76分 マルキーニョス
【交 代】 63分 野沢→増田、68分 田代→ダニーロ、80分 本山→船山
【退 場】 58分 大岩 剛

祝☆400勝!!

そして、今季ホーム初勝利!!!

“常勝軍団”鹿島が金字塔!J発足後初の公式戦400勝達成

「最近忘れられていますけど、ボクらは常勝軍団。勝っても反省して次にもっといい形で勝てるようにしないといけない。ジーコが植えつけたことを全力でやってきた成果だと思う」。1アシストのMF本山が胸を張った。

>最近忘れられていますけど、ボクらは常勝軍団

モト・・・

そんな鹿島を鋭く見つめるのが日本代表のオシム監督。今季のカシマスタジアムでの視察はこの日が4試合目。ここ4試合のうち鹿島戦を3試合、観戦している。「偶然もあるが、(鹿島は)いい試合が期待できる。鹿島には何かあるということです」と鋭い目を光らせた。

 13日には、14日からの日本代表候補合宿メンバーが発表される。ファインセーブで勝利を演出したGK曽ケ端、鼻骨骨折のためフェースガードを付けた状態ながら頭で相手の攻撃を跳ね返し続けるDF岩政、得点も取れるボランチにスケールアップした中後、攻撃の起点として欠かせない本山らが“サプライズ”候補に挙げられる。

 オシム監督も「新しい選手? 2人くらい」と新戦力のテストを示唆。好調の鹿島から目が離せない。



鹿島 vs 磐田:オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント 

鹿島 vs 磐田:試合終了後の各選手コメント 

オシム監督 鹿島に熱視線

オシム監督は今季鹿島戦4試合を視察。昨年は鹿島戦に代表スタッフを配置しない試合も多く、実際に、昨年11月のサウジアラビア戦でMF野沢が初招集されるまで、鹿島勢から一人も招集してこなかった。

 ところが、今季はG大阪戦(3月11日)、浦和戦、F東京戦(3日)、この日の磐田戦と早くも4試合を視察。視察を急きょ取りやめた横浜M戦(6日)を含めると、リーグ戦4試合連続で視察の予定を入れている。その理由について「偶然もあるかもしれないが、いい試合が期待できるからです」と説明した。

 招集候補にはMF野沢に加え、対人プレーに強いDF岩政、GK曽ケ端、復調したMF本山、得点力のあるMF中後らが挙がる。中後は「まだ足りない部分が多い。代表? ないでしょ」と話すが、オシム監督は高い評価を与えている。


中後3戦連発!鹿島公式戦400勝

昨日はバタバタしており、後半途中からライブアントラーズでの観戦でした。

日本のクラシコと言われる(た?)鹿島VS磐田、かつてのあの独特の緊張感はスタジアムにあったのでしょうか?

さて、大岩退場後から聞いたのですが、昨日の主審は柏原丈二で既に嫌な予感はしてたんだが、ライブアントの中の人・松本さんの実況からもひどいジャッジだったことが容易にわかった。

しかし、この松本さんの実況のおかげでひとり観戦だったが楽しめたよ。昨日のカシハラの判定にも

(鹿島のCKを磐田のGKと判定されそうになって)「これは、コーナーキックでしょ

「みなさん(ヘンなジャッジされないよう)しっかり見てましょう」

とか

「上で見てる私よりは、近くにいる柏原さんの方がよく見えるのでしょう」(思いっきりの嫌味)

「私よりも、選手の方が落ち着いています」

ひとり少ない中でのマルキの追加点の時も

ここまで辛い状況(ひどいジャッジ)だったから嬉しい!というようなことを言って喜びを爆発させてたし。

中の人最高っっ!

映像の方はスパサカで見ました。

1点目の流れは素晴らしいじゃん。
マルキキープ→ノザーのクロスにジャンプ力がある田代のヘッドをキーパーが弾いたところ、飛び込んできた中後が倒れながらのシュート。

2点目は途中出場のダニーロからモトの絶妙なスルーパスをマルキが決める。

ダニーロが役に立っていたようだな。

私的には石神のクロスをマルキが決めるという展開が最高なんだが、いつかそんなシーンを見れることを期待しましょう。

20070412マルキ


マルキは得点したあとのパフォーマンスがいいね。昔やってた宙返りはやらなくなったみたいだが、このサポーターを煽る部分なんかシビレル!


もう、ホントにカッコイイ


こういう気持ちが伝わってくる選手ってあたしゃ大好きだ!!!

次もゴール頼むよ

改めて思うが鹿島は顔面偏差値が高くなったよな~。

鹿島FW田代が結婚、来年1月に挙式

びっくりしました。田代おめでとう!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/536-01ac63fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反撃の狼煙 «  | BLOG TOP |  » 鹿島アントラーズ動画

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる