A D M I N
topimage

2017-10

最新記事一覧  

反撃の狼煙 - 2007.05.19 Sat

ここから、いろんな意味で『反撃の狼煙』を上げたいと思います。

ということで、久しぶりに「雑記」のエントリーを。

今年になって書いたこのカテゴリーの記事主には

このブログのアクセスをデータから分析してみる



鹿島、ハッスル、PRIDE頑張らないともう書く気にならないとぶちまけた独り言
>えーと、去年までこのブログで書いてた、鹿島、ハッスル、PRIDE(エントリー順)ですが、今年はどれもあまりモチベーションがあがりません。去年から、来年はもっと厳しい年になるのかもしれないなぁと思っていたので、正直ワクワク感はありませんね。去年まで書いてた~という書き方をしたのは、それら全部今年は全部試合毎のエントリーをとるかどうかわからないので、書きたいときだけかいてみよーかと。

このふたつくらいか。

今年に入ってからこのブログでの勢い(投稿数)が弱いものから順に。

まず、今年になってグッとエントリーが減ったハッスル。
これはスカパーのFIGHTING TV サムライで試合をやったら書く予定がなかなか放送せず現在に至るというタダそれだけの理由。

来月10日の青森大会はサムライで生放送という情報を得たので、6月から本格的に稼動させようかと思っている。そして17日にはハッスル・エイドを見に行く予定だし。

サムライは通常のスカイパーフェクTVでなく、今回はe2 by スカパー!にするかな。

6/2にはサムライでPRIDE3.34が放送されるみたいだから、4月にPPV買わなきゃよかったな、もう。。。

ということで、ハッスル好きの皆様とは、また6月にお会いしましょう。


次にPRIDE。
4/8に最後の大会が行われ、5/20に予定されてたライト級GPのチケット優先発売後4/14に急遽日程の延期が発表され、以後音沙汰がない・・・

私は今回会員先行発売を見送ったのだが、買った人はまだ返金されていないとか?その後正式に日程の発表がされないばかりか、新体制の発表もされていないプライド。

実は4月の終わりにDSEから「PRIDE.34」の某選手のサイン入りパンフレットが当選したとの連絡を受け、早く新体制や日程の発表をしてほしいと、いちプライドファンとしての希望はスタッフには伝えたんですがね。本当にどーなってるんでしょうか??

5/3サッカーの試合を見終わって帰宅すると、サイン入りパンフレットが届いてました。

以上、こちらは”半死”状態。
去年の放送打ち切り後、今年に入って入ってくる情報はネガティブなものばかり、そこへもってきてスケジュール白紙ですからね。

でも詳しくは書けないが、とある動きからして、そろそろ何かしらの動きがあるんではないかと推測している。(それともただ単に時間に余裕があったからということか?)ここ数ヶ月なかった動きだったので5月中、あるいは6月の始めにはさすがにアクションあるんじゃないですかね?

この屍に近い状態のPRIDEだが、コアなファンが多いからでしょう、結構毎日安定してこのブログでもアクセスがありますね。
こういう熱心なファンを裏切ることだけはしてほしくないね。

結局このコンテンツに勢いがないことから全体的にトーンダウンといったところか。

そして、今日新潟戦があった鹿島だが、勢いに乗れるかというところで、引き分けという結果。試合を見てないからわからないが、この結果はどーなの?ってかんじですねー。上位は混戦だから、勝てば今後に大きな期待感が生まれたわけで、それを思うとアウェーでの引き分けですが無念のひとこと。しかも鹿島から新潟にいった深井に同点ゴール許してしまったし・・・

鹿島ですが、なんだかんだいっても女性ファンが多そうだし、もとは女性の読者をターゲットにしてた当ブログとしては、今後も書き続けていくでしょう。

鹿島と他にオシャレ情報などをメインに書いてた、2005年が無性になつかしくなったりする今日この頃です。

やはり女性が多いと、スポーツだけでなく、コスメのことや美容関係の記事など気楽に書けるのがいいんですよね。

結局このブログのメインコンテンツとなりつつあった例のアレが失速したことで、最近はネットサーフィンもブログやサイトの素材探しとか、ビジネスや美容・健康関係などが主流になり、スポーツ系はグンと減ってしまいました。

まー昔書いてた美容関係のネタは新サイトでも立ち上げて書いていこうかな。鹿島カテゴリーの読者はきっと女性も多いでしょうから、ここでかけないのは本当にもったいないんだけどねー。

これからの季節女性ならこの部分を美しく保ちたいって箇所で、それがですね自家製のあるもので簡単に短期間にキレイになれるという、私の実体験に元づいたお話があるんですよー。

ちなみにダイエットではない。
ここのとこ逆に痩せてきて困っております。。。

最後にだいぶ前の話になりますが、いつも行ってる美容院でヘアカットをしてきました。
ここはスタイリストさんも技術だけでなくルックスも加味してんじゃないかってかんじの美容院なんですが、やっぱちゃんとしたとこで髪切ると洗ってもちょっとのブローでそれなりのスタイルになるのがいいですね。

1年以上前に書いたと思うが、継続してお願いしたスタイリストさんは、玉木宏似の人にしました。この方は外見だけでなく、とっても仕事熱心な人で、人柄がいいので指名してます。

男女ともに、やっぱ清潔感があって歯並びがいいってのは良いね。

そんな話の流れの中でアレだが、今日ランチを食べに出かけた先で(テレビに取り上げられたレストランなのでわかりにくい場所にもかかわらず満員)、太った人が汗かきながら食事してる姿を見てしまったけど、別に暑くもないのになんであんなに汗をかいていたのか。

と、最後はわからなくなったが

そろそろこのブログ的にハンゲキカイシできるように、プライド、鹿島、ハッスルともにかっ飛ばして欲しいところ。

来月くらいから、またここでも明るい話題が多くなることがちょっと期待できるかなと感じたのでかいてみた。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/537-0361bd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなバトル B×Bハルク出場! «  | BLOG TOP |  » ナビスコカップ 名古屋グランパス戦、ナビスコ、リーグ 甲府に2連勝

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (261)
日本代表・サッカー (41)
雑記 (69)
ライフスタイル (681)
土曜ワイド劇場 (145)
昭和のテレビドラマ (21)
昭和の日本映画 (19)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (60)
音楽・ライブレポート (17)
グルメ (186)
格闘技・プロレス (439)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

「京都花の宿殺人事件・奥嵯峨に消えた婚約者」 (1988年)  Oct 20, 2017
「探偵事務所・奇妙な依頼人!」 (1996年) Oct 19, 2017
「十和田湖畔偽りの花嫁」 (1995年) Oct 18, 2017
「無人霊柩車」 (1998年) Oct 17, 2017
「終着駅(ターミナル)殺人事件」  (1981年)  西村京太郎のトラベルミステリー第1作 Oct 17, 2017
サイゼリアの新メニュー・ノッチョーラがメリンガータに代わって登場! Oct 14, 2017
「密室から消えた美女」 (1992年) 探偵神津恭介の殺人推理第11弾 Oct 13, 2017
「東郷青児展-抒情と美のひみつ-」@損保ジャパン日本興亜美術館 Oct 08, 2017
上野「肉の街」の和牛3種類焼肉ランチ Oct 01, 2017
2017リーグ 第26節 アルビレックス新潟戦、天皇杯浦和戦、第27節 ガンバ大阪戦 Sep 18, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ