A D M I N
topimage

2017-08

最新記事一覧  

リーグ第17節 名古屋グランパス戦 - 2007.06.24 Sun

Jリーグ第17節  鹿島アントラーズ 2-1 名古屋グランパスエイト
2007年6月24日(日) カシマサッカースタジアム 16:00キックオフ/14,317人

【スタメン】
GK 曽ヶ端 準
DF 内田 篤人、岩政 大樹、大岩 剛、新井場 徹
MF 青木 剛、増田 誓志、本山 雅志、野沢 拓也
FW マルキーニョス、田代 有三

【控え】
GK 小澤 英明
DF ファボン、石神 直哉
MF ダニーロ、船山 祐二
FW 興梠 慎三、佐々木 竜太

【得点者】 65分 増田 誓志、70分 マルキーニョス
【交 代】 73分 増田→船山、75分 大岩→ファボン、79分 新井場→石神

ホームの名古屋戦、不敗神話は生きていた

しかし、ヒヤヒヤもんの勝利でした・・・

鹿島、代表ゼロでも強い!3連勝で常勝軍団復活の予感

なりふり構わず1点差守る 9試合負けなしの鹿島

A代表ゼロでも…鹿島意地の3位浮上

代表ゼロの鹿島が3連勝V圏キープ/J1

鹿島が名古屋の追撃を振り切る/J1

J1名古屋、カシマスタジアムで21連敗 93年以来

【J1:第17節】鹿島 vs 名古屋:オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント

【J1:第17節】鹿島 vs 名古屋:試合終了後の各選手コメント

前半の30分頃よりスカパーがないので、ライブアントラーズにて観戦しました。前半の途中はとってもマッタリしてたので、実況をよく聞いてなかった。

後半増田が先制点で、松本さん「決まるときはアッサリ決まるんです」みたいなことを言ってたが、実況聞く限りなんか点が入る気がしなかったので映像見てた人も同じ感想をもったんでしょうな。

そして、その5分後のマルキのゴール。ただ直後にヨンセンに決められてしまうんだが、こういう得点後のすぐの失点はやめて欲しい。
その後もなんかおされている感じで、ソガのファインセーブがなければ逆転されていたかもしれん。実況の松本さんも2点を防いだといってたし、もう本当にハラハラしっぱなし。

映像は見てないがマルキのゴールは素晴らしかったみたい。ゴール裏も煽って一体感を作り出し、愛すべき存在だ。このまま怪我なくゴールを量産してちょーだいっ。

もうこのあたりから音声を低めにして聞いてました。怖くて怖くてさー。これだけ対名古屋@カシスタでの不敗神話が続くと、いつ途切れてしまうんだろうかと負けた時のショックのでかさにおびえてしまうんだよな。今日は本当にホイッスルがなるまで音声だけの観戦とはいえどドキドキでした。

なんとかでも勝てたことを評価したいが

これにより3位をキープ。リーグ戦は残り1試合で中断期間に入る。

試合後のインタビューは先制点の増田誓志でした。
今日は生憎の天気(オフィシャルみると曇とかいてあるが、鹿嶋は降ったのかな?)でしたが、ここ最近の動員数からするとやや盛り返してきたかんじがします。

増田も大勢のサポーターが来てくれて応援してくれたこと、これについて何度か触れてました。みんなの応援があることで、僕らも力を発揮できますと言っていた。

さて、昨日はテレ朝の「情熱サッカー星人」で野沢拓也が出たので見ました。始まった瞬間左上に「地震速報」(しかも茨城の情報)が出てたのがウケタ。茨城出身のノザの映像に茨城の地震速報・・・


ユース時代やブラジル留学のことも触れられており、このブラジル留学については、「日本じゃ考えられないような、ガツガツ削りにいくそういった気持ちの部分で学んだ」というようなコメントをしており、一筆書きのような野沢の表情(しかも声も相変わらずカツゼツ悪くボソボソと言っている)とこの”ガツガツ削りに行く”というアグレッシブなコメントが対照的だったなー。

来週はホームでFC東京と戦います。昨日はガンバと対戦したんだよね。スパサカでダイジェスト見たけど、最初2点もリード奪っていたのに、逆に6点も返されて逆転負け。ガンバが強いのはわかるが、首位チームから2点リードしておきながら、6点も失点してしまうって首位と下位チームとの実力差を感じさせられた。

ということで中断に入る前のホームでの大事な一戦。優勝争いに絡んでいくためにも、上位チームであるということを示すためにも絶対に負けられない戦いだ。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveantlers.blog31.fc2.com/tb.php/556-2cec9d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すぽるとに内田篤人 «  | BLOG TOP |  » リーグ第16節  柏レイソル戦

お気に入り

カテゴリ

鹿島アントラーズ (314)
日本代表・サッカー (42)
雑記 (72)
ライフスタイル (640)
土曜ワイド劇場 (99)
昭和のテレビドラマ (20)
昭和の日本映画 (18)
映画(洋画) (20)
美術・展覧会レポート (61)
音楽・ライブレポート (17)
格闘技・プロレス (529)
ご案内 (2)

映画館で見た映画

ライブレポート

タグクラウド


最新記事

美女シリーズ1 氷柱の美女・江戸川乱歩の「吸血鬼」(1977年) Aug 20, 2017
上野の鳥光國の『光國丼』が美味しかった Aug 19, 2017
「異常の太陽」(1986年) 森村誠一 Aug 18, 2017
「名探偵雅楽三度登場・幽霊劇場殺人事件」 (1980年) 中村雅楽シリーズ第3弾 Aug 17, 2017
「京都妖怪地図・河原町に棲む四百歳の不倫女医」(1986年) 三ツ矢歌子版  Aug 16, 2017
「京都妖怪地図・きらら坂に住む400歳の氷女」 (1981年) 宇津宮雅代版  Aug 15, 2017
「透明な季節・僕が愛した帝国軍人の妻」(1982年) 江戸川乱歩賞 梶龍雄の青春ミステリー Aug 14, 2017
「名探偵雅楽登場!車引殺人事件つづいて鷲娘殺人事件」 (1979年)  中村雅楽シリーズ第1弾 Aug 13, 2017
美女シリーズ8 悪魔のような美女・江戸川乱歩の「黒蜥蜴」 (1979年) Aug 12, 2017
美女シリーズ6 妖精の美女・江戸川乱歩の「黄金仮面」 (1978年) Aug 11, 2017

管理人用リンク

他はリンク欄にまとめました

公式サイト

DREAM/ 新日本プロレス/ 鹿島アントラーズ/

国内WEBサイト

スポナビ/ GBR/ デイリー/ J’s GOAL/

海外WEBサイト

SHERDOG/ MMA NEWS/ MMA WEEKLY/ MMA-Core.com/

ランキングからブログを探す

人気blogランキング
鹿島アントラーズ

サイトマップ

カテゴリー別サイトマップへ

当ブログの人気ページ

ブログパーツ

最近のコメント

スポンサードリンク

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  01  12  09  08  12  02  01  12  11  10  01  01  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク


Powered by SEO Stats

RSSフィード

QRコード

QRコード

LINKS

このブログをリンクに追加する

  • 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO
  • 日刊H.T
  • 『誇り』を継ぐもの
  • Jリーグ(J1&J2)サッカーリンク集
  • スポトラ<スポーツトラックバックセンター>
  • PLAYERS.TV
  • My Sweet Hearts(旧ブログ)
  • 管理者ページ
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる