展覧会レポート昭和のドラマ昔の土曜ワイド劇場懐かし邦画

Post

        

今日からJリーグが再開したらしい

category - 鹿島アントラーズ
2007/ 08/ 11
                 
今日は帰省ラッシュということで、世間的には夏休み=お盆休みに入られている方も多いのではないでしょうか。

そして、本日から中断していたJリーグが再開されたようですね。

先日の本田さんの引退試合ですが、スパサカで見ようと思いながら見ずに終わり、その後のK-1の試合も見ず今までこのブログで話題にしてたサッカーや格闘技とは少し離れた生活をしてます。でもアジアカップは数試合見ましたけど、特に感想はナシです。

さて、鹿島は明日甲府との対戦をアウェーで行います。
先ほどJ’s GOALのプレビューを読みました。明日は残念ながらスカパーでの放送なので映像は見れないまま終わりそうです。

今後の鹿島の放送スケジュールを確認しましたが、BSで何試合かやってくれるようなのでちょっと安心。BS-iもうち映ったような気がするな。そしてこの中断期間中に次見に行く鹿島の試合のチケットも手配しました。

最近プロレスの試合をよく見てるんですが、サッカーと同じく試合数が多いこのふたつは連続ドラマのようでダラダラと見れるのがいいのかもしれない。試合数の少ない格闘技はそれ一発が重過ぎいい大会はやはりそのインパクトが違うと感じますが、たまにはこういうダラダラと続いていくストーリーを追うのも新鮮かも。

ただしふたつともいえることだがダラダラ続いていく分、やはり自分の中でテーマが見えないとつらい。鹿島は再開後それがみえてくるのかどうか。

現在新日本プロレス真夏の祭典G1クライマックスをスカパーと地上波(本日深夜から開始)で見てますがイマイチ、テーマが見えずらく盛り上がりに欠ける。

この暑さの中Jは連戦で水曜日にまた試合がある。BSでやるので忘れないようにしないとっ!

PC・携帯有料サービスを見直しまして、鹿島も、PRIDEもハッスルも全て両方とも解約済みでして、試合前日のコメントなどが届かなくなっているんですよね。唯一携帯だけkamipro handという有料サービスだけ加入してるんですが、プロ格サイトなので当然サッカーの情報はなしだし。

スカパーも鹿島専用チャンネルがあれば入るんだけど時間的に他のJの試合は見る時間ないし、またサムライTVみたいに現在の試合だけでなく昔の試合もOAしてくれるとかの得点があれば加入するんだけどな。

ということで21:00からサムライで去年のPRIDEやってるのでそちらを見ることにします。
関連記事
スポンサーサイト
                         
        

スポンサードリンク

                         

コメント

非公開コメント